人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンとか

ラーメンとか_e0333016_15505700.jpg

半麺、野菜味噌。バタートッピング。
札幌には沢山のラーメン屋さんがありますけれど
なかなか冒険出来なくて、いつもの食べ慣れた味。




ラーメンとか_e0333016_15512002.jpg

夫のは海老塩?塩じゃないみたいなスープ。
最近は義父母のことがありますから
おフランス料理とか、ゆっくり行けないですねー。
ロイホはしょっちゅう行ってますけど写真は撮ってない~*









別の日。義父母家から帰るとき、
どーしてもソフトクリームが食べたくなってドンキー^^

ラーメンとか_e0333016_15514769.jpg

夫はビールとポテト。
実は夫とドンキー行ったの初めて!
ワタシは子供たちとよく行ってたけれど
夫はドンキー嫌がっててね*
別にイモとビールくらいならどうってことないでしょ^m^




ラーメンとか_e0333016_15521023.jpg

少しでいいのよ、少しで^^
このソフトクリームミニですが、白玉入ってますよ。
メリーゴーランドなくなっちゃったんだねぇ。










******************




ラーメンとか_e0333016_01235255.jpg

友人がニセコの親戚からもらってきたとかで。
掘りたてゴボーと人参イモ。
ゴボーを見たらも~~~ゲロゲロですがな。
Mちゃん、これはイジメやろ?(笑)





ラーメンとか_e0333016_01241052.jpg

人参でかいっしょ;
左がフツーサイズ。なんかにょきっと生えてますが。
イモもこのくらいの10ケ以上もらったわ~



仕方ない!ごんぼ皮むきやるかーーーー


ラーメンとか_e0333016_01244214.jpg

一袋の半分くらいやりました。千切りカタクてめっちゃメンドー
義父母にもあげますけれどね。

きんぴらはお正月のお節として毎年作ってましたけど
義母が「きんぴらなんて作ったことないよ」と言って・・・
それ聞いたときは本当にドキリ;;としました。
なますも「作ったことない」って言ったんだよなぁ。
あれだけ毎年作ってたのに、忘れちゃうんだねぇ。
ひどい認知ではありませんけど、毎日様子を見に行かないと
要介護4の義父もいますし、やはり心配なのでね。
義父はなんだか生き返ったように元気だ。
ワタシより頭いい!来月93才だとさ~~*
今月末には千葉の弟も来ますし、男ら皆で
釣りに行くと張り切ってますが果たしてどうなるか;;
弟が来ると安心なのでワタシはどっか行くゾ~、な予定(楽しみ♡)







5月6日*追記*

ラーメンとか_e0333016_20484489.jpg

そういえばスタバにも行ってたんだった。
ストロベリーなんちゃらスコーン。

よーやくGWもおしまいですね~と思ったら
ウチの夫はまだあと1日お休み><

結局パンも焼かず、ケーキも作らず~
やっぱりダラダラな10日間でした☆
今週は真面目にジム行かなくちゃ;;









by butterknife0525 | 2019-05-05 02:23 | 外で食べたモノ
<< 今度はキタノカオリ 桜満開で令和お迎え^^ >>