人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月JHBSパン教室行ってきました

3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_23362164.jpg

カンパーニュのクープをいれたところ。見直しパン。






3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_23375813.jpg

はい、皆さんのも焼けました。
7本クープってむずかしいかも。
ライ麦のポーリッシュ仕込みで、前より味わい深く?
美味しくなったような気がします^^





3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_23395942.jpg

こちらも見直しのストロベリーパフ。
パン生地にシュー生地をトッピングしてるので
確かにパフパフ♪





チョコで線を描いて仕上げ。

3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_23434716.jpg

ストロベリーってのは、苺のジャムが入ってるから。




3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_23455411.jpg

ま、イチゴジャムよりカスタードの方が多いけどね。
やわくて甘くてふわパフなパンが好きな人は
幸せになれるよ~^m^







こちらの新メニューも幸せになれるかもしれない


3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_00040663.jpg

オレンジクグロフ。
これもポーリッシュ種を使うパン。





3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_00043112.jpg

ザラメのシャリ感が良い仕事をしています^^



3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_00215051.jpg

オレンジスライスが入ってとてーもリッチ;
ふにゃふわで、くちどけも良く、
一切れがあっという間になくなってしまいますぅ。
カロリーも高そうなので
沢山食べるとデンジャー*





こっちもカロリータカシ

3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_00221465.jpg

小さなコーヒーの森、というお名前のお楽しみメニュー^^
コーヒーのバターケーキです。トッピングはクリームチーズ。
この写真だとマフィンくらいの大きさに見えちゃうかな。
一口で食べれそうなプチサイズなのでした。
コーヒー味のお菓子は久々;クリチとも合って美味♪







甘いモノが多かったのに、帰りデパートで
ゴッドファーザーのお菓子を買ってしまった☆

3月JHBSパン教室行ってきました_e0333016_00224231.jpg

カンノーリ。実は初めて食べましたの。
シチリアの伝統菓子ですね。
いつか作ろう作ろう・・・全然∋∈
揚げた生地にリコッタチーズクリームを詰める、
というお菓子だけど
春巻きっぽいのかなと思ってたら揚げ生地は厚め。
生地にはココア入ってるのかしらん*
味自体はけっこう素朴~;リコッタがあっさりだものね。
本場シチリアのカンノーリは砂糖漬けのフルーツなんか
入ってるようですが、こちらのは右ピスタチオくっつけーの、
左チョコたらたらクランチパラパラ。
トッピングが違うだけで
中はおんなじリコッタクリームだった・・・ちょっと飽き

春到来な祝日ですね。良い1日になりますように。




by butterknife0525 | 2019-03-21 03:25 | 習ったパン、お菓子
<< 生食パン風 おにぎらず・・・じゃないよ >>