人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレディ


フレディ_e0333016_00081865.jpg

ようやく体調が良くなってきたー
ヨッコラショ;って感じで、白髪もひどいし美容室へ。
街に出たついでにボヘミアンラプソディーを観てきました。
その前にPAULで軽くランチして。ツナたっぷーりのバゲサンド。
お店の人・・・パンを皿に置いてくれなかったわね~^^;


すっごく話題になってるクイーンの映画。
ワタシは40年以上前からフレディを知っている。
フレディが亡くなってからも細く長~くクイーンスキー♡

レディーガガだって「RADIO GAGA 」からとった名前だな;
ってすぐわかったもん。あ、アリーもいいらしいですね~
バーブラのスター誕生も好きだったなぁ。
レデイーガガはめっちゃ!歌うまい!!うますぎる~~;;
アリーはwowowで入ったら観よう~^m^






フレディ_e0333016_00065747.jpg

映画は良かったです~。だがしかし*
ど~~も最後までフレディの違和感がぬぐえず、ロジャーも。
ブライアンとジョンは似てたけれど
フレディの顔がその内ミックジャガーやプリンスに見えてきちゃって;


ワタシはフレディが、ギスギスでピタピタレオタードタイツ?の
頃からファンなので、アルバムも沢山持ってたし
『ミュージックライフ』や『ロックショウ』という音楽雑誌も毎月買ってて
ほんとはキッスの方が好きだったですが、クイーンはガチャガチャな
ハードロックではない感じがよかったんだわ。ギターの音が特徴的で。
「キラークイーン」のガンバ~レ田淵~を知ってる人は年季入ってますね的な^^
ボヘミアンだって最初は変な歌ーー;とか思ったし
歌詞が、ママ~たった今人を殺しちゃったよ~なんて内容だし、
ちょい待て、フレディってなんだ?インテリ?わけわかんないけど
気持ち悪いけど、なんか好きーーー♡♡歯なんて気にしたことなかったよ。
この時ワタシは中学生^^「ジョーズ」にショックを受け
「タクシードライバー」の娼婦役ジョディに打撃を食らってた頃。
爽やかなタータンチェックのベイシティローラーズは好きでなかった*


ストーリーは想像通り。ちょっと盛ってるシーンとか
アレ?違うんでないの~など、ありましたケド*
クイーンをあまり知らない人には、なじみある曲ばかり?で良かったよね。
でないと興行伸びないわ。エラソウですみません><
ライブエイドも昔見ましたし~。
ジョンのシャツが当時と同じで思わず微笑み*^^*
靴はアディダスだったな。ピアノの上にちゃんとペプシも。
ライブエイドが再現されてるのはすごいなぁと思いました。

そして俳優さん達も上手でした!
フレディ役のラミは話し方や歌い方など
フレディの特徴をつかんでいて、とてもうまかったです。
折れたマイクスタンドを持って、
こぶしをつきあげて歌うのよ。背筋はまっすぐね。
フレディはデリケートでチャーミングな男なの。まさ~にパッション!
それは伝わった。オスカーノミネートされるかも。
あ;あのマネージャー役の俳優さんはベケット卿だった!
パイレーツオブカリビアンのだよ^m^

「TEOTORIATTE(手をとりあって)」この歌が大好き。
映画では歌ってないけど、
日本に感謝を込めてブライアンが作ったという。
優しい曲だけど、サビではクイーンらしさがあってね^^
あ、あと「UNDER PRESSURE」も好き。
デビットボウイと共演すんのかと思っちゃったなぁ。映画の中でボウイがいたらしい・・・
ネタばれになりますが、エンドロールのラスト曲は
「THE SHOW MUST GO ON」でした。
曲を収録した頃は、すでにエイズが進行中。ある意味絶唱。
この歌聴くと亡くなった時のこと思い出す。
エルトンジョンが歌ってくれた時は悲しかった。
ほんと、フレディのバカ!って叫んじゃったし。

それでも病気はいろんなこと気付かせてくれたのかな。
ギフトとか言わないで。
フレディが眠る埋葬地はいまだに謎で
元恋人のメアリーだけが知ってるんですとか。

Anyway the wind blows・・・どっちにしたって風は吹くのさ・・・
しかしまーブライアンの根気強さ!敬服~~><


ワタクシはクイーンより、マイコーより
キッスに関してでしたら、もっと詳しいです(*^^*)
あ~~~あと1回だけでも;日本に来れませんですかねぇ~









「手をとりあって」このまま行こう
愛する人よ~静かな宵に光を灯し
愛しき教えを抱き~


ゆーつーぶのリンク貼ったことあったかな?
見れるんだべか??





フレディ_e0333016_00113677.jpg

クリスピードーナツがポールタウンに来たんだった!と
テキトゥに買う。横浜に行った時に、
わざわざ川崎まで食べに行ったことアリ^^;
ここの店舗ではイートイン出来ませんでした。
でもスペースはあるようでしたので、
その内コーヒーも飲めるかも。ま、しばらく行かんけど。
なんかすぐお店が無くなりそう~><






by butterknife0525 | 2019-01-16 23:58 | パン屋、ケーキ屋
<< 食べたいパン作り さっぱりとみつ豆 >>