人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ebi

ebi_e0333016_01014277.jpg

エビおかず。オリーブオイルでニンニクとエビをソテー。
あとは塩コショウ、ディル、コリアンダーで。
ローズマリーパウダーも入れたかな?(忘)




ebi_e0333016_01015945.jpg

ランチに。先日のパン教室で作ったチェノワと。
大根にはカイエンヌペッパー、塩コショウとキャラウェイ。
葉っぱはパクチーじゃなくて三つ葉^m^パクチーはまだ苦手なんす~
エビは余るんで、ブツブツカットしてエビ入り卵焼きを作りました。画像ナシ*







ebi_e0333016_01013032.jpg

ちょっとだけムシ暑かった日の夜ご飯。
天ぷらはエビだけ。
蕎麦やうどんの乾麺を義母から沢山もらったので
食べなきゃ~




ebi_e0333016_01032724.jpg

夫が大根おろしが食べたいと言うので
大根はあるけどおろすのは自分でやってね。
ついでにワタシのも(冷妻)






ebi_e0333016_01040003.jpg

これはタコの酢の物。トマト入り。オリーブオイルたらしてます。
色味でゆで卵の黄身とパセリ。
タコも義母から頂いたのですが、ナマダコをさっと茹でたみたい。
ワタシはタコがあまり好きでない^^;昔タベスギー
でも一口食べたらとても柔らかだったですねー。
夫は大好きです。コレステ高*
ピーナツ味噌は義弟の千葉おみや♪







ebi_e0333016_01042479.jpg

雑穀ご飯とたらこと沢庵。





ebi_e0333016_01045034.jpg

エビはまだありますよ~。塩と天つゆで。

今度は何作ろうかな~海老料理もいろいろあるけど
メンドイのは無理;夏って滅多に揚げ物しないのに
札幌はひんやりな日が続いており、どんより+雨が多くてね。
今夏はまだ30℃超えしてないぞ。6月に1回あったきり。
本州はビックリな@@;もんのすごく暑そうですね><
暑さをオラ達に分けてくれ!って感じ~

しかし、ワタシはこんな涼しい中にいるから、
実際の暑さがわからないのだ。申し訳ないなぁ・・・
皆々様、特に西日本の方々、お気を付けくださいませT-T






by butterknife0525 | 2018-07-16 23:55 | うちのご飯
<< ブルベリとお桃タルト 7月、ウチのお教室☆ >>