人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのお教室*

ウチのお教室*_e0333016_21253187.jpg

Tさん、Sさんの2名様。
作ったパンは「ヴァイツェンミッシュブロート」と
「ミルキーストライプ」それからお菓子メニューは黒糖ゼリー。

ヴァイツェンは焼き立てに
デキストリン(コーンスターチと水を合わせて沸騰させたもの)を
塗ったら模様が無くなっちゃってガッカリ*








ウチのお教室*_e0333016_21281108.jpg

器は緑色でキレイだけど、竹プラ^m^






ウチのお教室*_e0333016_21330089.jpg

コーヒーゼリーみたい。チガウよ。黒砂糖。アガーでかためる。






ウチのお教室*_e0333016_21300154.jpg

こっちの方がよろしんじゃなくて^^







ウチのお教室*_e0333016_21324667.jpg

なんなら2つ食べちゃってください*^^*
これにココナツと練乳を混ぜたものをかけて食べました★








ウチのお教室*_e0333016_21334415.jpg

ミルキーストライプ、ってこれじゃ全然わかんないですね。
抹茶粉糖がかかってますよ。けっこう小さいパンだの。
ヴァイツェンはこの時焼成中。




ウチのお教室*_e0333016_21341133.jpg

ベニエットのピンク色生地に、北海道牛乳シート、というのを
折り込んで、うぐいす豆をポロポロ。豆はちょっと多めに^^
これをくるくる巻き込んでカット。
折り込みはそれぞれお2人にやっていただきました。
お2人とも、作ってないわりには伸ばしが上手カモ♪
昔はよく焼かれてたんですのにね;^m^




ウチのお教室*_e0333016_21335492.jpg

カットすると牛乳シートの縦線ストライプ。
そうそう、これは抹茶クッキー生地を絞ってから焼くのでした。








ウチのお教室*_e0333016_21331333.jpg

ヴァイツェンはワタシがJHBSで作ったモノを冷凍してたので
先にこっちをトースト+バターしてから試食。
結局ウチで焼いたものは食べれなかったねー*







ウチのお教室*_e0333016_22240818.jpg

マーサのニューヨーク風チーズケーキもどうぞ♡
お2人ともいつもありがとうございます!
も~ハナシが親のことで大盛り上がり*
そんなトシになってしまいました~


また来月もお待ちしておりまーす。ジジがなんともなければね;
7月は暑いよな~でも蒸気焼成のあのパンが食べたい☆
喜んでくれるパンを作りたい。
扇風機の前に氷の塊でも置くか*









ウチのお教室*_e0333016_21213379.jpg

あーあ、ヴァイツェンのお皿にもみじをあしらうはずが;(忘)
佐藤錦は義母から。今年はさくらんぼ全然食べてなかった~~
アメチェリでさえ買ってなかった;
毎年さくらんぼの季節を心待ちにしてるワタスですのに。
・・・なんとなく衝撃の事実*





by butterknife0525 | 2018-06-17 22:14 | うちのパン教室
<< 6月のパン習い マーサのチーズケーキ >>