人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次の日のご飯

次の日のご飯_e0333016_01054553.jpg

ドイツのドレスデン空港で買ったミニミニグラス。







次の日のご飯_e0333016_01085282.jpg

左のグラスで夫がウォッカを。
私は一応ジョッキでビール。一口やん(≧∇≦)







次の日のご飯_e0333016_01061054.jpg


アボとトマトの冷製パスタ。ワタシ用ね。
フツーの1.6パスタです。大葉もお隣のkさんちから採ってきます(=^_^=)







次の日のご飯_e0333016_01064877.jpg

ちぎりキャベツに茗荷谷の千切り、もみのりパラパラ。
ゴマ油たら~っと、お醤油さーっとまわしかけ。
たまに煮豆も食べます。←買ったやつ







次の日のご飯_e0333016_01071716.jpg

夫はパスタにはゆで卵が食べたいヒト。
バドの瓶ビールを頂いたので、アメリカ人みたいにラッパ飲みしたいぞー;
とか思ったけど、やっぱちょっと無理なのでミニジョッキにしたのでした。








次の日のご飯_e0333016_01074327.jpg

ヴィシソワーズを作ろうかな...で、止めた(メンドー)
ジャガ芋ペースト。牛乳だけで煮ました。
塩コショウとローズマリーの粉末入ってます。
イモも頂きもの。甘いよ~






次の日のご飯_e0333016_01080641.jpg

夫はこのパスタだから。冷たいのはあまり好まないのだ☆
トマト、玉ねぎ、人参、合いびき、スパイス、ケチャピー、
赤ワインどどーっと入れて煮込むテキトーミートソース。
のどごし生はビール?発砲酒?夫が先にこっちから飲むって。
賞味期限を気にするタイプ(^u^)







次の日のご飯_e0333016_01091426.jpg

お隣りkさんの畑の緑たち。これからアイコトマトが鈴なりに。
「好きに採っていいからね~」と言われてます。
とてもありがたし;感謝でございます。
なのでお返しはパンを焼いて差し上げてますよ。
あ、逆隣りのロザリアン様から薔薇を頂いてたんだわ*
あんパンは食べて下さるがじら~(o・・o)

相変わらずの雑ご飯、失礼いたしました~o( _ _ )o

by butterknife0525 | 2017-08-23 23:46 | うちのご飯
<< ココナツミルクプリン ウチご飯 >>