人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜は雨

土曜は雨_e0333016_23353209.jpg


先週の土曜日、
夫と、夫の両親と余市へのお墓参りのあと、仁木町のきのこ王国へ。
この日の余市方面は寒くて21℃くらいしかなく、
薄手のダウン着てる人を見て「そりゃ正解;」とか思ってしまった^^;







きのこ王国の店内は

土曜は雨_e0333016_23354078.jpg

見たことないお菓子とか~



土曜は雨_e0333016_23355004.jpg

かまぼことか~



土曜は雨_e0333016_23360088.jpg

干したきのこ、椎茸とか~



土曜は雨_e0333016_23360948.jpg

きのこの佃煮みたいの?とか~




土曜は雨_e0333016_23451506.jpg

やたらナメタケの瓶詰が並んでたり^^


きのこ王国のお隣には野菜やフルーツが売ってるお店もありました。
仁木町はさくらんぼが有名です。
南陽がそろそろ終わりで、いっぱい義母に買ってもらう♪へへ~
やっぱ佐藤錦より甘くて美味しい♡
来年は仁木町にさくらんぼ狩りに来ようかしらん*
きのこ王国に来たのに、きのこ類はひとつも買わんかったという^^;






土曜は雨_e0333016_23361972.jpg

小樽でお寿司です。義母隠し^^





土曜は雨_e0333016_23362875.jpg

天ぷらも注文。







土曜は雨_e0333016_23364169.jpg

生ちらし。美味しかったよ*






土曜は雨_e0333016_23371203.jpg

義父が義母に「食べなさい」と取り分けてるところ^m^
まぁ仲は良いご夫婦ですがな。
ごちそうさまでした~






そうそ、多分休みだろう、と行ってみたけど

土曜は雨_e0333016_23444965.jpg

エグ・ヴィヴやっぱりお休み(*´з`)
お店変わってましたね;知らんかったわ。
なかなか忍路(おしょろ)まで来ないからなぁ。残念;









札幌もどって、平岸のお墓参りのあとは
土曜は雨_e0333016_23372270.jpg


お楽しみ、くるみやのソフト♪♪ここのはホント私好み(*'‐'*)♪

義父90、義母86才、自分で歩けてお参りが出来る、
元気に美味しく食べられる。有り難いことです。はい。





by butterknife0525 | 2017-08-14 11:08 | 小樽~余市
<< 美味しいお店 九州の >>