人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ♪

サクランボ♪_e0333016_22300266.jpg

さくらんぼ狩りに行ってきましたよ^^
ここに来るのは初めてでしたが、
西野の住宅街の山の上、というか、森っぽいところというか・・・






サクランボ♪_e0333016_22312502.jpg

おぉ~大好物が;;(^▽^)雨上がりだったので土もぬかるんでおり、
雑草だらけの傾斜あり、滑るし、転ぶおじーちゃん、おばーちゃん続出^^;



サクランボ♪_e0333016_22320407.jpg

へぇぇ、こんな山にこんな広い所があるなんて。
木は800本だか??さくらんぼの種類も結構あるようでした。

あ;この木のサクランボ美味しいから上の方のを採りたい・・・
って脚立(貸してくれる)を取りに行って、
もどってくるとどの木だったかわかんなくなるっつーね;








サクランボ♪_e0333016_22313929.jpg

ハウスで覆ってる木の所もあったり。とにかくうっそうとしていて
人がいないと絶対熊出るっしょ;;





と、思ったら、いきなりギャーギャー!
サクランボ♪_e0333016_22321658.jpg


ひゃあ~~~;何事!?まぁぁこのフクロウスピーカーで
カラスだの他の獣を追い払うんですかね、
15分おきくらいに鳴る?鳴くのであーべっくりした*







サクランボ♪_e0333016_22315213.jpg

おっ♡アメチェリ発見;もうね葡萄みたいになってるんですから;
もちろん食べ放題なのでもぐもぐペペペ^^
めちゃくちゃ甘い!というわけでもなく、酸っぱい!というのでもなく
ほどほどなサクランボらしい?野性味ある美味しさでした*





サクランボ♪_e0333016_22325624.jpg

へへ~持ち帰り分採ったよ*^^*これで2,1kg
100g=100円なの。入園料が500円だから、計算してみてくり。
安いのか高いのか・・・さくらんぼの木を持ってるお宅にはかなわないけど
スーパーとかで買う思いしたらいいのかな;





サクランボ♪_e0333016_22324034.jpg

佐藤錦うまいわ~;札幌西方面見ながら。







サクランボ♪_e0333016_22331344.jpg

ウチ帰って分けてみました。黄色いのはどう熟すのか、試しに採ってみた*
オレンジっぽいのが佐藤錦、手前左がアメチェリ、右がフツーの?
さんざんフレッシュで食べたらあとはジャムにする予定。
死ぬほど食べたいと思ってたさくらんぼだけど
目の前にこんなにあると「ふーん」て感じでありがたみが・・・
ヒトとは欲深で薄情なもんですね。

でーもきっとまた来年も行きたくなるに違いない*^^*





by butterknife0525 | 2017-07-05 23:12 | ウチ
<< 7月のウチの教室 冷たいもの >>