人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナツ味?のチーズケーキ

ピーナツ味?のチーズケーキ_e0333016_21325944.jpg


湯煎でじっくり低温焼き。一晩オーブンに放置。
冷やしてからマンゴーのピュレをぬりぬり。
ピュレにアガー入れたので、冷たいチーズケーキの上でコペコペ(∋∈)
Bベリーはスーパーで買い。ラズベリーは去年収穫、冷凍してたモノ(忘)





ピーナツ味?のチーズケーキ_e0333016_21332849.jpg


食べると~ピーナツ臭。あらら。ピーナツ味がすごいな;
チーズケーキの生地はサワークリームやレモンでフツーに作ったんですが。







ボトムに使ったのがコレ↓でした。

ピーナツ味?のチーズケーキ_e0333016_21334728.jpg

落花生豆絞り=ピーナツ煎餅・・・でもクッキー^^
千葉の弟から頂いて、沢山あったので、ちょっと使ってみよう;フープロでガー。

焼いてから時間置いてしまったせいでしょうか。
もちろんチーズケーキの味はしますけど、
ピーナツフレーバーになってしまい残念;
まるで冷蔵庫のバターがネギ臭いみたいな(例え悪)
ピーナツは決して嫌いではないのに。
でもそれだけニオイがキツイ香りがあるということは、
千葉の落花生は濃くて素晴らしいのだわ;

つまり、乳製品は匂いが付きやすい、ってことね**




by butterknife0525 | 2017-04-11 00:06 | お菓子
<< バターミルクのパン ROYCE’ >>