人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はグレイン

今度はグレイン_e0333016_00220954.jpg

また新しい2斤型で焼いてみました。
五穀パンよりグレインの方が好みだわ~






今度はグレイン_e0333016_00223323.jpg

でも横っちょ・・・なんか気になるなぁ。
前の成形はトジめキュッキュッとしてたから~。←JHBS行ってる人でないとわからん^^;









今度はグレイン_e0333016_01524201.jpg

パンが少し落ち着いてからカット、ミミ食べる。バターつけて、うまーい;
クリチと桃コンポートでも♪おいしーー>∇<







今度はグレイン_e0333016_00273884.jpg

さて、サンドイッチは。









今度はグレイン_e0333016_00282117.jpg

そう来たか。こう来たよ。的なギチギチ沼サン。






今度はグレイン_e0333016_00285472.jpg

キャベツに人参、紫キャベ~目玉2個、鶏燻製(市販品)、大葉。
野菜類は千切りで、それぞれ酢とオリーブオイル、塩コショウでもんだだけ。
ほんとはトマトをサンドしたかったけど、夫がナマ嫌がるんで。
2人でいっこずつ。ひたすらもぐもぐもぐもぐ・・・野菜がバリバリ。



今度はグレイン_e0333016_00292667.jpg

大葉は風味付け。
しかし紫色ってレンズが好む明るさだな。
料理にこういう紫色があると映えるよね。と、思うんですが;










たーべたーよー
激辛やきそば。フィルムはずしたとこです。


今度はグレイン_e0333016_22562874.jpg

かやくを入れ忘れてお湯入れた~カップ麺あるある?^m^
2分くらいしてから気づいたので、加えました。
やきそば弁当には中華スープの素が入ってますの。







今度はグレイン_e0333016_23001427.jpg

ふりかけもパラパラ。ちゃんとお昼時間に。
うん、まぁ辛くてよろしい。激辛スキーなのでこの位じゃまだまだ;






でもやっぱりパンも食べたいん;

今度はグレイン_e0333016_23025311.jpg

やきそばは少し食べて、こっち先ね~♪





今度はグレイン_e0333016_23041909.jpg

なんだかぐちょぐちょですが;
グレインパンをトースト、バター塗って、自家製ジャムのせ。
右の白いのはラ・フランス。赤いのは佐藤錦、オレンジ色はネクタリン。
左のあまりよろしくない色のはピオーネ。
夏の暑い時に辛くてもやっぱジャムは作っとくべきですな。
ラ・フランスは山形産。去年の暮れに作ったもの。
イチゴもとっととやらんとなー。
は~美味しくて幸せ。パンがうまいもね^^自画自賛*
やきそばも残さずごちそうさま。
冷たくなってコペコペでした(;^_^A









by butterknife0525 | 2017-02-14 11:58 | パン
<< たまたま 栗入りガトショコ >>