人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか忙しかった∋∈

なんか忙しかった∋∈_e0333016_21470279.jpg

所用、雑用、ヤボ用、少々お疲れ*

ようやく排雪が入ってくれました。道路脇の雪山を削って
雪をダンプに積んで、排雪場(←決められてる)に持ってってくれるのです。
今回はショベルカー?で雪を荷台に積んでいたので遅っ;
3日もかかってた~;いつもなら雪を飛ばす重機で1日で終わるんですのに。

しかしお疲れ様でございます。
道路が少し広くなって、あず(づ)ましい~^^



and 先日ボイラー新しくしたばっかなのに、また!変!
パネルが冷たいとこがあって、設備屋さんに来てもらったりして、
今度は圧力タンク?がおかしくなったらしい。
この前は大丈夫って言ってたやんかー
んもー、ほんとにお願いしますよ;社長;






なんか忙しかった∋∈_e0333016_21572688.jpg

リビングのパネルヒーター。
ボイラーを点火すると、このパネルにお湯が流れて部屋を暖めるという仕組み。






なんか忙しかった∋∈_e0333016_21575598.jpg

ちょぃ暗くして、外の雪山がわかりますでしょうか^^;
道路の雪しか持ってってくれないからねぇ。

札幌の桜開花予想は5月4日頃ですとか。
あと何日寝りゃーいいんだぃ?^m^









スターウォーズ見てきました♪
エピソード3と4、の間のストーリー。

ほんとにねぇ。1,2,3が出来た時は無理してハナシ作らんでくれ~
とか思ったものでしたが、今となっては離しては語れなくなりました。
この正月に、じ~っく~~り、1,2,3,4,5,6,7を
頑張って見たのでローグワンもすんなり。
もうどんなにしても、40年前の鮮烈さはもどってこないですね。
ワタシはすっかりつまらない大人になってますが
ローグワンは見ても損はないよ;ってとこかな~
ただ、キャリーが亡くなってしまったので残念。
レイア姫が大好きだった。あの気の強さとか、ソロが好きなくせに
つんつんして素直でないとことか^^
フォースと共にあれ、安らかにお眠りください。
それとジョン・ハートも。ミッドナイト・エクスプレスからファン。
エイリアンでは最初の犠牲者、そしてエレファントマン、
ハリポタではオリバンダーね。
あああ、アカデミー賞のメモリアル・トリビュートに出るんだろうなぁT-T




なんか忙しかった∋∈_e0333016_00144897.jpg


PAULでホットドッグとベニエ・ノワゼット。
ホッとひととき、美味しい★
そういや雪まつりだもね~サロン・デュ・ショコラも今年は行くのやーめた;
週末は少し引きこもりませう。





by butterknife0525 | 2017-02-10 00:59 | ウチ
<< 栗入りガトショコ 大麦入り食パン >>