人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩を入れ忘れたパンは

塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00060391.jpg


正月だってパンは食べたいのでこねたはいいけど
肝心の塩!!忘れた~;
いつもパン作るときは砂糖より先に塩!!!!って
思ってるのに~~(T-T)
ベンチ後に気づいて、成形もやる気ナシの丸めただけ。
塩が入らないパンの味はなんともヌケサク。
だけど、美味しくないからって捨てれないよう**




塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00062418.jpg

どうしましょうか、アレやってみるか~
まずは器っぽくするのに、中身を取り出して。
中身は後日フレンチトーストに。
卵黄1こ、バター、砂糖多めのミルクたっぷり~な
リッチ生地なんですけどね。
塩が入らないとここまでガッカリな味なんだなぁ。













塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00153407.jpg


これお昼ご飯。
塩焼きそばとソース。夫とわけっこ。
しかしなんだかまぁお腹空いてないケド
正月って何かしら食べてるもね。








塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00305661.jpg

晩御飯。これ、大きなパンで作るのは初めてかも?






塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00331041.jpg

ビーフシチュー。パンが器ね。
パン生地がリッチなのと、シチューがちょっとしょっぱかったので
それなりにまずくはないですが、まずはフタをタベル^^;



塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00464585.jpg


結局はシチューを全部食べてからでないと、パン器は食べれない。
グラタンみたいにぽったりしてないからねー。
パンはバターを塗って、焼いてから
アツアツシチューを入れたんだけど
やっぱり底がぶよぶよになってきちゃうし。
ま、夫が食べてくれたからヨシ;とします^^;



塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00494750.jpg

これはマグロ~。義弟が築地のを送ってくれました。
さーっと焼いて、ミディアムな感じに。アーモンドカリカリで。
お節ばかりだと、やっぱりフレッシュ野菜欲す。






塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00543080.jpg

黒豆は死ぬほどあるので、まだまだ食べ続けなければ;;
甘いんだこれが><
蒟蒻はダメだけど~豆は冷凍出来そうやん。




塩を入れ忘れたパンは_e0333016_00581960.jpg

夫はイモスキー^^







***************************************







塩を入れ忘れたパンは_e0333016_01004059.jpg

こちゃらはドイツから帰ったばかりの頃の。
ドイツビールを飲むためにギョーザにした^^
ドレスデンの空港で買ったグラスで♪(多分ビールグラスじゃない^^;)
ホットプレートにあるのはドイツソーセージですけどね、
魚肉ソーセージみたいで、あんまり美味しくなかったでーす;






塩を入れ忘れたパンは_e0333016_01004981.jpg


ベルリンのスーパーで買って持ってきたチーズ。
くるくるな渦巻のは唐辛子のフレッシュチーズ。
手前の雪ダルマはフィルムをはがして~の、
プラみたいなワックスシェルをペロン;とむいて食べるタイプ。
ドイツで頂いたチーズはどれも美味しかったですね~(^^♪


さささ、今日からまたお休みじゃん;
このタルタルした体を引きしめーに!
3日間ジムに行くぞ~~~
筋肉痛になりたい!←少し変。
良い連休を♡^^♡





by butterknife0525 | 2017-01-07 00:18 | うちのご飯
<< 寒い(T_T) 今年もよろしくです。 >>