人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついでにランチ♪

ついでにランチ♪_e0333016_00062246.jpg


先週ちょっと砂川に用事がありまして、下り岩見沢SA。
この日は紅葉はもうちょいでございました。
中央写真の馬、わかりますかね?
ナンデ馬?と思ったら、あ~ばん馬かぁ。
そういや昔、岩見沢ばんえい競馬やってた。ソリ引く馬ね。

岩見沢もワタシにとってはなつかしい大事な街なのだ^^
札幌より雪が多いとこです。
若い頃は豪雪って全然気にならなかったもんだけど。












ついでにランチ♪_e0333016_00071625.jpg


岩見沢~栗沢にファームレストランがあるとかで。
行ってみたらこんな電車がディスプレイ。






ついでにランチ♪_e0333016_00074926.jpg

大地のテラス。ここでお昼食べてきました。






ついでにランチ♪_e0333016_00120553.jpg

いきなり来ましたねー^^
ブラジル料理のシュラスコも食べられる!ということで
ランチビュッフェシュラスコ食べ放題90分2700円というのにしてみたよ。






ついでにランチ♪_e0333016_00122343.jpg

これは豚ロースかな?







ついでにランチ♪_e0333016_00135970.jpg

ブラジル人のサンドロ氏だそうですが
こんな風にテーブルでサーブしてくれます。
ダイナミックですね^^
サルサソースと醤油風味のソースで頂きました。






ついでにランチ♪_e0333016_00145175.jpg

こちらは牛。ひょぇ~肉々しい~そらそうだ*





ついでにランチ♪_e0333016_00151166.jpg

今度は鶏むね肉にベーコンを巻いたもの。
あ、あれ?お皿はそのまま?まだウシが残ってる~
この胸肉がけっこうしまってて、もぐもぐもぐもぐ・・・
あご疲れた。






ついでにランチ♪_e0333016_00152343.jpg

ソーセージ。次から次へとくる;皮カテーの。






ついでにランチ♪_e0333016_00155423.jpg

こちらはステーキ。
この緑色のプレートをひっくり返さない限り
持ってくるようです。







ついでにランチ♪_e0333016_00163184.jpg

とにかくお皿を空にせずとも、すぐやってくる;
肉ばっかり食いたい!って人にはオススメ~^^
これはローストビーフだって。









ついでにランチ♪_e0333016_00165559.jpg

おしまいっ;もーいいですよ~お腹いっぱい(;^_^A

お皿を取り替えないから~血?肉汁?見苦しくてすんません;;
ビュッフェには皿が積み上げてあったんだし
自分で取り替えればよかったか。

プレートをまだひっくり返さなければ
次は焼きパイナポーがきたようであります。(ちっ;食べたかった)





ついでにランチ♪_e0333016_00173245.jpg

野菜とか、副菜とか。これはお肉が来る前に
ビュッフェでとってきたものですが、肉を食べるのに忙しい。
夫なんかカレーライス食べる気満々で^^
でも肉がどんどん来るので、結局半分しか食べれなかった^m^

野菜は甘くてうまーい。空知の味♪
お肉はね~やわらかいというのではないけど
味はよかったよ←と、夫が。
ワタシは生々しいのはちょびっと*
パンが全くなくて残念;








ついでにランチ♪_e0333016_22422553.jpg

デザートはワタシだけ~。
真っ赤なゼリーはハウスゼリエースみたいな味。
黄色のはかぼちゃムース。
ほとんど砂糖を使ってない自然の甘さ。
まぁそれなりな・・・









ついでにランチ♪_e0333016_00175975.jpg


店内からはこんな感じ。
よく乗ってた電車な気がする^^








ついでにランチ♪_e0333016_00182782.jpg

お~リムジンベンツ?動くのかな。これもディスプレイ?









ついでにランチ♪_e0333016_00184829.jpg

送迎バスなんかもあるらしいですよ。いや、ベンツにしてくれ^∇^
三井グリーンランドの近く。冬は大変やね。











そんでこちらは夫の両親とお蕎麦。
ついでにランチ♪_e0333016_00192831.png


まーまー。この一か月ほど、先月母が来てたのもありますが
法事やお呼ばれもありましたし、函館もあり~の、
外食のしすぎ、お菓子タベスギーで、ドックの結果もヒドくて
少し引きしめなければならんわ~;;
ジムにも行けてないし~


今日はパンを習いに行ってきたんです。んが;
もーご飯したくめんどー;で
結局うどんを食べに行ってしまい、また腹パンパン;

パンやケーキなら太らないのになぁ。
・・・・
そんな体質あんのか!?(^m^)


でも体調はいい。ドックでの血球は相変わらず低かったけど
大丈夫じゃね;?って感じ^^
もう病院行きたくねーんだよ~
だけど食べて太ったって血球って上がらんのね。
骨髄と加齢の問題(∋∈)


そうそう♡習ったパンは来年の干支パンでした♪
また次回に(^-^)








ちょっと追記ね。
ついでにランチ♪_e0333016_22235365.jpg
一応YOSHIさんのケーキものせとこう。
夫両親とお蕎麦を食べた後はケーキを買って、ウチに来てもらって
義母とワタシはデザートで♪
夫と義父はワイン飲んでました。

この写真には写ってないんだけど
つるん*と丸くてレモン風味?でココナツ風味のケーキ
めちゃうまだったーー♡また食べたす!←結局3こくらいタベル^m^
クレープも食べに行こうイコウと思いながら全然だわ( ̄д ̄)
なーんか毎日せわしなくてねぇぇ*











by butterknife0525 | 2016-10-17 23:58 | 岩見沢~砂川
<< 2017は酉年 うちのパン教室★ >>