人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのパン教室★


うちのパン教室★_e0333016_22564245.jpg

ほんとはお2人なのですが、お1人だけ試食^^
こじんまりなテーブルざますね。でも作ったパン、お菓子は
けっこう忙しく、相変わらずのバタバタ;
なんか足りないな。あ~パンのせる皿~;







うちのパン教室★_e0333016_22570700.jpg

はい、本日の器は和でございます。これまた相変わらずセンスなく並べるだけ**





うちのパン教室★_e0333016_22592332.jpg

はいはい。まずはクリームチョコロールね。
アーモンドパウダーのクランブルをパラパラ。










うちのパン教室★_e0333016_22594311.jpg

これが簡単そうなのに、成形に結構時間がかかる。伸びないのよ~生地が;
一応、ローズ、リング、トリプルという・・・3種の形作ってます。わからん~~
生徒さまがもう少し焼いてほしいというので
焼き時間3分ほど足しています。




最近のJHBSのパンは、イマドキふわ系パンを目指してるのか
焼き時間短い、焼成温度低い、というのが多いのでございます。
大昔は「こんなに焼かなくてもいいよ!?」というくらい
真っ黒だったんすけろね~^m^
今日の生徒さまはしっかり焼いた方が好きなのでした*







うちのパン教室★_e0333016_23001586.jpg

ル・フロマージュ。これもとても美味しいパンだけど
3種のチーズで作ったチーズシートを折り込んだり伸ばしたり~
シートがベトベトでエライこっちゃ;;だったー*






うちのパン教室★_e0333016_23002878.jpg

ふんわりこでチーズが美味しい。
生地にもシートにもバターミルクが入るので
リッチッチ☆







うちのパン教室★_e0333016_23004737.jpg


たまに和菓子もね。栗袱紗。友禅花ふくさシートがいいでしょ~^^








うちのパン教室★_e0333016_23010302.jpg


開きますと、こんな。白あん羊羹です。







うちのパン教室★_e0333016_23012553.jpg


中身はナポリマロンペーストに自家製栗渋皮入り。
なかなか和菓子って作らないので要領が悪くてスイマセン;
でもこれ上品な味でとても美味しいです♪
あ、オレンジ?朱色?なミニ南瓜みたいなものは
唐辛子の仲間だそう。モチロン食べれない;











うちのパン教室★_e0333016_23015049.jpg

ワタシは別のパンを食べる!ほほ^。^

これはね~生徒様から頂いたの♡
酵母パンで有名なAセンセのビール酵母パン。
抹茶が入ってるのかな?と思ったらバジルペーストだって。
うーわーすっごく美味ーー;
もうワタクシ、酵母類は全然作ってないので
こういうパンはなつかしくて味が深くてとても嬉しい(^-^)


本日もありがとうございました;
とりあえず来月でウチのお教室は春までお休みなので
来月も全力で頑張らせていただきます!






by butterknife0525 | 2016-10-14 01:11 | うちのパン教室
<< ついでにランチ♪ 秋深し >>