人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館キロク②

函館キロク②_e0333016_00500194.jpg


五稜郭タワー。
展望台にも上ってみましたよ。







函館キロク②_e0333016_00505726.jpg


母は歴老女なので、こういうとこ好きなんすの。

まぁ、やはし桜の時期がよろしいかと^^
新婚時代、五稜郭のすぐ近くに住んでました。
よく散歩に来てた♪








函館キロク②_e0333016_00541101.jpg


タワー近くの
ラーメン屋「あじさい」
塩ラーメンが有名のようです。
ワタシここのラーメン食べたことなかったんですよね。
新千歳空港にもあるんだけどさ。
母は塩ラーメン好きで、
絶対ここのラーメン食べる!って張り切ってました。
あんまり食べれないくせに~






函館キロク②_e0333016_00561806.jpg

いや~。かにめし食べたばっかだもね。
さすがに1杯じゃ多いな~と思いましたらば
半玉ラーメンてのがありまして
お;それでいいよ;
うん、塩あっさりオイシイ~
いつもこってり味噌しか食べないワタシには
ちょっともの足りないくらいでした*^^*
ちぢれ麺じゃなかったでしたね。
母も大満足で、ラーメンはこれからも塩しか食べない;と、
メンコクないことを言う。
半玉ラーメンなのに残すんじゃない;





函館キロク②_e0333016_00535891.jpg

はい。あじさいのお向かいにあるラッキーピエロ。
お化け屋敷かパチンコ店かって感じ^^;
カレーライスやパスタもあるんだね。
函館市内にはこんな派手なラッキーピエロ店が
あちこちにあります。
グレイが有名にしちゃったねー^m^





函館キロク②_e0333016_01051506.jpg

チャイニーズチキン。
夜食にいいかな、と買ったけど
結局一口しか食べれませんでした。
申し訳ない(´Д⊂ヽ



五稜郭公園内歩いたり
あちこち見て歩いてたらもう夕方;
ホテルに行かなくちゃ;
そうよ、今回のホテルは美味しいのよ;うぶぶ( ̄▽ ̄)





函館キロク②_e0333016_01171469.jpg

函館駅にもどって、ホテルまで歩いて。
茜色に染まる空がキレイでしたーー
③に続く。







by butterknife0525 | 2016-09-30 22:42 | 函館
<< 函館キロク③ 函館キロク① >>