人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛の青い池

美瑛の青い池_e0333016_203564.jpg

誰にも気づかれることなく、ずっと時を過ごしてきたという青い池。
ここ5~6年?だよね、この池の存在が知られるようになったのは。
全国的にはどうなのかな。
パワースポットでもあるらしいですよ~。季節によって色が変わるという美瑛ブルー。







美瑛の青い池_e0333016_205797.jpg


ほんとにこんな色なんです。入浴剤入れた?みたいな。←風情がない。
池・・・といっても結構広め。






美瑛の青い池_e0333016_21423.jpg

これまた写真撮りすぎて同じようなのばっかり。
自然現象から生まれた神秘的な場所。ライトアップもあるようですし、冬もいいんだって。
厳寒の中で見る池はきっと幻想的なのでしょうね。うぅ・・ぶるる><




美瑛の青い池_e0333016_214540.jpg


青い池の近くの「白ひげの滝」も見てきました。川が青いのわかりますか~。
美瑛川=ブルーリバーと呼ばれてるそうな。



















美瑛の青い池_e0333016_275336.jpg

2人から送られてきた写真を記念+思い出に★
ランチは特にリサーチしてなかったので、青い池近くのホテルで野菜カレーを。
野菜は美味しい。カレーはレトルト?
ビールはmちゃんが。昼間はめったに飲まないみたいで「こりゃきくわ~」
好きだけどそんなに強くないのね^^







美瑛の青い池_e0333016_1844468.jpg

もう45年くらい友達だから★新冠~静内の思い出は永久に不滅。
ま、消したいものも沢山ありですが^^;
昔は痩せててガリガリぺちゃんこだったのに、皆ほどよく太ったわね~。
食べるもの、飲むもの、何でも美味しくて困るという。くすすー(*^。^*)
いーよいーよ、50代。ギスギスキリギリスより少しふっくらめが見やすいから(^m^)
敬愛する親友達。2人とも美人で才女。性格キツイけど(笑)
ワタシは性格も頭もユルい・・・・・・あー整形したい(´Д⊂ヽ






美瑛の青い池_e0333016_22385193.jpg

砂川ハイウェイオアシスで。暑かったけどお天気が良くてホントよかった;;
kちゃん運転お疲れ様!mちゃんもビールのせいで眠かったね;^^
すっごーく楽しい1日をありがとう。また来月お会いしませう★











美瑛の青い池_e0333016_1845442.png

つい買っちゃったさ~。
青いキャラメルは・・・サイダー味って感じじゃないけど、まあうまい。
青い池ゼリーはまだ飲んでないス**








by butterknife0525 | 2016-08-14 01:00 | お出かけ
<< 真夏の果物で 美瑛 >>