人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速^^

早速^^_e0333016_2351199.jpg

洋子さんメニュー作りました♪ 夫の誕生日でしたの。テーブルセッティングまでは出来ましぇんが;;
夫はご機嫌ながらも「この紫色のはご飯??」←少しビクビク?^m^





早速^^_e0333016_2351928.jpg

洋子さんに教えてもらった通り、魚の水気をしっかりとって、薄く粉をまぶし、ソテー。
キレイにバルサミコソースがからまってくれました。これは銀シャケ。とっても美味しかった;
バーニャカウダもささっと作れる。アンチョビじゃないので生臭くなくて夫好み♡
ふふ^^洋子さーん、ジョリジョリ?きゅうりも挑戦しましたよ~★




早速^^_e0333016_2353041.jpg

ま、夫には日頃お世話になってますので、愛を込めて人参ハート♡ ちゃうちゃう;梅とか桜の型を持ってないのよ~
ごま豆腐って味が濃いけど、こんな風にお出汁だとさっぱり食べられますね^^



早速^^_e0333016_236055.jpg

さぁさぁ、ワインの酢飯はどお?「うん、いいね。ワインの香りもあるし美味しいよ」
そらーよかったザマス!その言葉を聞くために作ったんザマス!きっと好きだと思った;;
ご飯の型はパンに使うセパタルト型を使いました。
上にのっけのサーモンはだいぶ前に頂いたもので、冷凍してたけど、ひからび・・・(滝汗)
まぐろは義弟が築地から持ってきてくれたマグロの中落ちだって。
たまたま良いタイミングで?ご近所の方からべビ帆立を沢山頂いたので
(殻からはずすの面倒だったよ~)お刺身用にちょっと。イクラも去年漬けたのちょっと。
ワタシはね、ワイン酢飯とアボとクリチ胡椒がすっごく合うなぁぁって感動(#^^#)これだけでも食べられます♪





早速^^_e0333016_236786.jpg

抹茶入りではありませんが、牛乳+生クリパンナコッタ。小豆は自家製。
栗だって去年作ったヤツだい;金箔は誕生日だから(*^^*)おーいしー♡♡

平日だったので、帰宅遅。いつものように夫には1人で食べてもらった(ワタシは先に食べちゃう)
プレゼントあげんの忘れてたし。白、赤のワイン2本にしますた。両方とも1000円以下


ワインご飯が余ってしまいましてね。さてどうしよう。ピーン;次の日チキンライスで食べました。
これまたコクがあってgood;写真はないけど★^^★ 洋子さん、美味しいメニューありがとうございました~♪







*********************************************************

早速^^_e0333016_23274919.png

ベビ帆立は60枚ほど頂きまして、殻からはずし~それ以上にヒモとか取ってきれいにするの大変だった∋∈;
他のつながり写真は、先週義弟が帰省してたときの焼肉屋で。しかしまぁよく飲むわ~
男3人でジョッキ10杯だよ。フツーなのけ?ハラふくらむ~~>< ワタシはパフェ♪








早速^^_e0333016_2113839.jpg

お吸い物の出汁はこれらを使いました。チョー幅広昆布だったなぁ。




早速^^_e0333016_2114812.jpg

で、出汁を使ってこんなのも。べビ帆立とアスパラの炊き込みご飯。色があまり良くないですな。
アスパラはバターでさっっと炒めて、ご飯蒸らしの時に入れるの。
これはお昼ご飯。もちろん夜も食べた**卵焼きは6ケぶーん。ネギ入り。もちろん夜もタベタ^m^
結局今週も忙しかったので、気が抜けてダラダラモード。
しかし録画したもの観ないと;;リビングに布団持ってこようかな。寝ながら観る←サイコー*^^*
by butterknife0525 | 2016-05-28 23:55 | うちのご飯
<< ホテルでランチ♪ 洋子さんの札幌レッスン >>