人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャチャッとチョコケーキ

チャチャッとチョコケーキ_e0333016_20415956.jpg

お~3連休でしたか。ワタシには全然関係なさそうな~**
先ほど焼いたチョコケーキ。ワンボウルで相変わらずの雑cake making.
クーベルもココアも中途半端に余ってたのでテキトーに。
無塩バター56g(←特にはからずにカットしてラップに包んで冷凍してたカタマリ)
クーベルブラック80g
これらを合わせてとかして~の、そのボウルにグラニュー糖30g、全卵2こ、塩少々、わ~っと
ホイッパーで混ぜ混ぜ、ふるったココア20g+薄力粉30gを入れて。
あ、BPも1、5g←入れたけどいらんかったか。
またホイッパーでぐるぐる、ツヤッとするまで混ぜる。モタモタしてて生地がかたくなってきました。
これを紙の型に入れて、160℃で15分くらい。焼きをもっとあまくしたら、トロリふぉんじゅ~だな。
でもあんま甘くない・・・生クリあるといいな♡・・・・アレ?
ハッ@@チガーウ!ちゃうちゃう;;杏ジャムをインしようと思ってたんだったー><
なんで忘れるんだよ~んもーージャムを消費;って考えてたのに・・・明日ジャムつけて食べよ。


今日はずっとヒマでしたので^^;いつもならダラダラテレビ観ちゃうところ、
ミシンなんか出して繕い物(珍)雑巾とか^m^シングルのシーツ(敷布団用頂きモノ)2枚縫い合わせて
ソファカバーにしちゃったり。
大昔はワンピースやシャツ、ホットパンツ(死語?)なんかも作ってたことあるんすけどねぇ。
もうな~生地買って服作ってもな~うーん。
冬物ロングコート、すそ切っちゃおうか。カジュアルになっていいかも。着るの1年後や^^

さーて、明日はジム行ってヨガる;ホントはプール入りたいけど~まだ白血球数値が低いし~
その中の?コウチュウキュウってのも低く、熱が出やすいので感染症に気を付けろと・・・ふーん。
よくインフルにならんかったな。←ワタシのまわりでちょっと流行ってた。外出時はがっちりマスクしてるから?
まぁいいさ。ちゃんと食べてるし、寝てるし;(寝すぎともいう)元気だからジムも行ける;
ジム帰りはファミレスで何か食べてこ~って夫に言うつもり*^^*

良い連休を(^-^)
by butterknife0525 | 2016-03-19 23:05 | お菓子
<< 春チョッと遠し 美味しいアメとか >>