人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまいもの

あまいもの_e0333016_21563043.jpg

去年の余ったタルト生地を焼きました。パソコンの写真編集と闘ってる最中でして、
これか?こんなんか?ナチュラルな色は~~??で、写真が縦にならんかったり(ブログにアップするとね)
ようやく出来た;と思ったら保存したファイルはどこよ~~??な状態。
あ、そっか、ここだった・・・で、忘れてしまい、またどこだっけ~~~←1人でお疲れ。




あまいもの_e0333016_2336660.jpg

黒々ドロドロチョコはクーベルブラック、ココア、甘くなかったのでメープルパウダーとハチミツ混ぜ。
なめらかにするのに生クリームと牛乳。色が濃いんだよねぇ。





あまいもの_e0333016_0203967.jpg

この写真なんか反転したまま保存してしまった。白トビしてますが、チョコの色はこっちがホントウ。









あまいもの_e0333016_21304082.jpg

久々に丹沢を起こしたので、ひとまずスコーンを。グラハム入り、少々ベタベタでしたが
なんとか上がってくれたかな。ちょっと力不足的。



あまいもの_e0333016_21305417.jpg

これが食べたかったんです^^マスカルポーネにレモンカード💛あ~しやわせ💛




あまいもの_e0333016_2131681.jpg

冷凍してあるビンもの。りんご、梨、プラム、杏、巨峰、さくらんぼ、栗、桃などでしょうか。
シャケだのカレイだのホッケだの、魚卵やらエビ、肉とかも~冷凍庫がパンパンで
仕方なく取り出しました。冷凍しなくてもいいんだけどね、砂糖が少ないからワタシのジャムは。心配で。
スコーンにのっけて食べますか~・あー魚も食わんと**




あまいもの_e0333016_21311729.jpg

こっちも炊いてますよ(^^♪あまいもんばっかですね~。あー肉も食わんとな***
by butterknife0525 | 2016-01-15 22:57 | お菓子
<< ヘンな・・・いえ、面白い名前の... マイノパソ >>