人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!

檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00370769.jpg

愛媛の猫さんからありがたいお品が~(ToT)
思わず、は か た の 塩!って歌う~
なんてありがたい贈り物。とっても嬉しいo(^-^)o
みかんはプルプル、さすがな南国の美味しさだったなぁ♪








檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00372785.jpg

さて、レモン。御実家で採れた完全無農薬だそう。
久々にレモンカード作りました。
量を多くしたので、湯煎でゆっくり。

........


言葉ナシ。悶絶して倒れそう。
あまりのうまさに「!!」クラクラ~(@_@)ざます**





檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00382425.jpg

マーマレードも作ったよ。皮も命!
お汁もいっぱい入れた(・∀・)

後ろのフタものは?






















檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00375299.jpg

ふふふヾ( ^ m ^ )
初めてレモンリゾットを作ってみたの~
シンプルにオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、
レモン皮、汁、チキンスープ、米、パルメザンチーズ。
爽やかでサッパリとおいし~(^∇^ )





檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00380978.jpg

あらら、胡椒をガリガリすんの忘れた。おかわり。
そして、もしかしてレモンピールはこれまた初めて作ったかも?







檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00384294.jpg

ひゃ~;;デリシャス(^~^)
オーブンで低温乾燥バッチリでした。
ほんのちょっぴりな苦みもまたいいの。
すぐ無くなってしまったー。
ピールって自分で作ると美味しいもんなんだねぇ。





檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_19344313.jpg


これが楽しみで楽しみで。
パン教室で作ったバターミルク食パンをトースト&バター。
マーマレードは少しかたくなってたけど、
歯ごたえある方がスキー♪
レモンカードものせて.....
あーもう絶対美味しいに決まってる、
柑橘ラブなワタシにとって、
この上ない幸せ。
正月はお節いらんから、これでい~マジで(^▽^)
スコーンでも食べてみたいなっ★

猫さん、お忙しい時に申し訳ない~:(T-T):
レモン加工作業も楽しかったです。
うちの中がレモンの香りいっぱいで癒されました。
ほんとにほんとに、ありがとうございますm(__)m

しかし庭にレモンがあるなんて。
うちの庭じゃ雪しか見当たらないのに。うらやま~













それから、三越初進出のバームクーヘン。

檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00404412.jpg

Rさん、ありがとね~
ホレンディッシュカカオシュトーベンのドイツ本格バーム。
油脂は必ずバター。ベーキングパウダーは使ってはいけない、
など、ドイツの厳格な基準のもとに作られてるんだって。
さすが~マイスター制度のある国だ(・-・*)





檸檬 温州 マドンナ ふろぐらんす 伯方の 塩!_e0333016_00391417.jpg

おぉ~、高さがありますな。
濃い味かと思ったら意外にあっさり。全然くどくないわ。
すごいワタシ好みです!美味しく頂いてるよ~(⌒∇⌒)ノ



いよいよ年の瀬ですね。
めちゃくちゃ忙しいわけでもないので、
明日また更新します。

明日のパンがない!
というわけで、ただ今食パン発酵中。













by butterknife0525 | 2015-12-30 23:21 | 感謝<(_ _)>
<< 2015もおしまい 久々親友たちと >>