人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応

一応_e0333016_21175589.jpg

クリスマスだったので。夫の好物ばかりです。
ポテサラ、牛ヒレ、豆腐サラダ。頂き物のドレッシングいろいろ。
シャケに、たらこ、筋子、珍味のイカチーズ。




一応_e0333016_21193858.jpg


こういう肉はいつも義母から頂くのでね。焼いただけ。





一応_e0333016_21191475.jpg

その前に赤ワインとシュトーレンをどうぞ。




一応_e0333016_21184951.jpg


遅ればせながら作ったシュトーレンですが、
アーモンド入れるの忘れちゃって(>_<)
ラム酒漬けカレンズ、柚子ピール、フルーツミックス、
バターミルクで練ったアーモンドパウダーなどなど。
焼いてしまえば簡単だけど、生地を仕込むまでが大変;
卵、バターもたっぷりです。
もう少し熟成させた方がいいな;;




一応_e0333016_21202014.jpg
ケーキもトライフル風にテキトー**
市販のスポンジ(作る気力ナシ)に
カスタード、生クリ、ブルーベリーにイチゴ。





一応_e0333016_21203411.jpg

とと、味噌汁だって作ったわ。具はお隣りさんが作った大根。
筋子はえりも産、たらこは虎杖浜。うまーい(-^〇^-)
ワタシは魚卵なら何でもスキーで、
イクラより筋子の方がラブかしら。しょっぱくないヤツね。
筋子は作ったことないな~イクラより手間がかかるみたいだし。





一応_e0333016_21204417.jpg


さあさ、デザートよ(*'‐'*)♪
フツーに美味しかったですわ。
ダラダラ食べながらスターウォーズ録画見ながら。
個人的に帝国の逆襲が1番好き。

雪もいきなり40cm以上積もって
重たい雪でエライこっちゃだったけど
何はともあれ、暖かい部屋で美味しいもの食べて、
満腹満足なメリクリ日でした。
皆さんはどうだったかな(*^-^*)


今夜はすすきのダ。夜はすご~久しぶり。
マスクして行かなきゃな~







by butterknife0525 | 2015-12-26 02:50 | うちのご飯
<< 久々親友たちと 神奈川~東京で食べたモノ >>