人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたび・引っぱり出し

こたび・引っぱり出し_e0333016_17103611.jpg

ネタがないので・・・^^;先月の小旅行(こたび)モレバナシを。


アルペンルートの旅の終着は新宿でした。ヨーシ、歌舞伎町行ってゴジラ撮ってくんぞー
でもうまく写せなかった><




こたび・引っぱり出し_e0333016_17131865.jpg

・・・遠いと遠いし、近いと下からだし・・・ボケ写真ばかり。ゴジラは結構リアルでしたけどね。まぁ見れてよかった^m^

ちなみに、ワタシはゴジラ映画を観て育った世代ですけど、ゴジラシリーズでは「ゴジラvsヘドラ」が
1番好きというか、すっごーく印象に残ってる。モスラよりも。
多分小学生の4年か5年だったと思うんですが
当時の公害問題を皮肉った作品で、歌も気持ち悪いし、ヘドラの硫酸ミストで人があっという間に白骨化するし、
「ヘドロってなに!?」ゴジラーーお願いだからやっつけちゃってーー;みたいな。純なワタクシ*^^*
キレイな海しか知らなかったから。映画だとて、観賞体験?しちゃうと忘れられないものよ。
ジョーズとか(出た≧∇≦;)ジョーズ映画のせいでワタシは5年間海に入れなかったもん。
つまり子供だったから恐怖を感じるし、思いこみが激しくなっちゃう。
今なら幽霊が出ても怖くないかもね。いえ、幽霊より怖いモノ知ってるからデス(汗)
あ、Gはコワイかな?^m^





こたび・引っぱり出し_e0333016_17195313.jpg

しかしまぁガチャガチャしてるトコですな。ネオンがすごくうるさいまぶしさ。
新宿というと田舎者のワタシには、なにかしら高級感もあったりするのですが、歌舞伎町はちょっと異質なのかな。
どこからこんなに人があふれてくるんだろう、というくらいヒトでごっちゃらこ。(ヒトは写せない)
妹は「こんなところに息子を来させたくない」とか言ってました^m^
4月から東京の大学に通ってる甥っ子くん、その内先輩から誘われたりするかもね。いや~そら母親なら心配だわね。
が、しかーし、子供というのは、親の知らないトコでいろいろ学んでるもんなのサ。
そんなことは妹自身がよ~く知ってるハズ>m<;




こたび・引っぱり出し_e0333016_17325940.jpg

3月の時と同じ^^ このあと妹と新宿駅近くのカフェ?でコーヒー飲んでお別れしました。ワタシは相模原へ。



こたび・引っぱり出し_e0333016_17344660.jpg

相模原に着いたのはもうpm11時近くて、ホテルでチェックイン済ませてから、
晩飯を食べずに待っててくれた次男と、朝まで開いてる激安焼肉店に。(もうどこの店も閉まってまして)
さすがに激安~;;一体どこ産の肉なんだろう・・・(=_=)ごはんもパサパサ・・・肉がカタイ・・・
ま、今の次男には分相応だな。贅沢+我儘で育ってきたから、そういう苦労はしとけばいいさ;





で、ワタシはホテル帰って、次の日お昼近くまで寝ました^^;暑くて起きた@@ 6月12日だっけ。
外は梅雨だのにジリリと晴れててアチー。28℃くらいあったみたい。ああいうのを蒸し暑いっていうんかな。
北海道の28℃と全然チガウどー
and もう丸3日間もパン類を食べてなかったので、パンに飢えてて、どこのでもいいからパンをくれ~~
で、相模原駅内のヴィ・ド・フランスという札幌にもあるチェーン店のパン屋でランチ。
野菜サンドとあんこクロワッサンを食べました。アラ、結構美味しい♡
調理系サンドなどは作りたて出してくれますし、コーヒーもこだわっていて満足でした☆
ってか、回転がいいんだよね。相模原駅近にはパン屋が見当たらないから~




こたび・引っぱり出し_e0333016_2328484.jpg

午後から次男アパートに行き、彼は仕事なのでいない間に掃除洗濯ホイサッサ。
夜ご飯。エビフライでもしようか?ってもやっぱり肉が食べたいというので昨夜の焼肉より美味しい国産サーロイン。
ふん。母がいるときくらいはいい肉を食わしちゃる^^
どうせ生野菜は食べないので、とりあえず袋詰めサラダを買ってみる。水っぽいな。
野菜嫌いなくせにピーマンは大好きなヤツ。かなりつまみぐいされた^^;プラムも好きで1こ食べてた。種が;





こたび・引っぱり出し_e0333016_0405763.jpg

味噌汁はキャベツ、人参、もやし、ワカメ、白玉麩。これでもかーというくらいの具^^
残った野菜類は札幌に持ち帰り^^そんで、このドレッシングも。トマト風味だけどケチャピー味とは違って美味しかった♡
だけど納豆が、北海道産大豆がありませんですた*





こたび・引っぱり出し_e0333016_0454026.jpg

それから、バターなんだけどね。スーパーにないの。無塩しか。3月に行った時もそうだったけど
ブランドのお高いバターしかないのよね。東京神奈川そんなに深刻なの;;??
このアメリカのバター、初めて見るねぇ。高くはなかったんで、味はどうかな、と思って買ってみました。




こたび・引っぱり出し_e0333016_048794.jpg

どこぞの州のものかわからん。フツーに美味しいかな。ちょっと塩気強いか??
ステーキにはバター♡という次男坊、ワタシはバターご飯に納豆。へへ~うまいんすよ、これが♡







こたび・引っぱり出し_e0333016_103030.jpg

帰る日、横浜そごうで和栗モンブランアイス。

今回、金沢~アチコチ旅でしたが、横浜でも関内や馬車道など行きましたわん。
母の病院の付添いの帰りに。(一応親孝行的な^^;)
この時はサラッと雨が降っていて、傘差してたし、写真もナシ。まぁ歴史的建造物を。観光というか通っただけというか^^;
ちょっと飽きたけど、さすがに小樽より立派だった;


今度は八景島シーパラ行きたいカモ←昔1回行ったことアリ。子供達が小学生だった。
妹がまだ子供いなかったから、もう20年近くも前になっちゃうんダ@@
ワイルドブルーヨコハマでも泳いだことあるんだよ^∇^すでにお無くなりになりましたが;;
あのドでかいプール知ってるヒトいるかなぁ^^
あちゃーー;またアナゴ食べるの忘れたじゃん;><そうよ;次は三浦ダ*




明日は長男が帯広から帰ってくるので(帯広で仕事+修行中)どっか何か食べに行こうかね。
柳月の三方六のはじっこ買ってきてくんないべか^m^
皆さん楽しい連休を。札幌は雨~
by butterknife0525 | 2015-07-18 21:42 | 相模原
<< 宮の森の焼肉店 今度は食パン∋∈ >>