人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画

4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_22134936.jpg

しにふぃあん、しにふぃえ。呼びづらいですねー^^世田谷にある有名パン屋さんの名前です。
こちらのパンファンの方達は「シニシニ」って言ってるみたい^m^
いつかは食べてみたいのう。なんて思ってましたけど、札幌のカフェに売ってる(冷凍)というので
パン ド ブランと、フィグ エ フィグ、ピカンという名前のパンを買ってみました。
500円玉をのっけてるのはパンの大きさを見てもらいたく・・・けっこう小さめハーフなんですが・・・
この3点で¥2490ですた@@ うっ;;高い;高タカタカタ・・・・ちょっとビックリだなぁ。
世田谷マダムは毎日こういうパンを食べてるのかじら;;






4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_22141679.jpg

しかしさすがに美味しい。焼くとザックリ感ありーの。
食パンも大麦フレークとか入っててフツーなようでそうじゃない。加水すごいかも。
フィグとヘーゼルナッツの組み合わせは初めて。甘いねっちりフィグに香ばしヘーゼルごろごろ。風味が好み♪
ピカンというパンはカシューナッツ入り。カシューは残念ながらぐにゃっとしてました^^;
パンは全体的にフクザツな味がします。あ、変なイミでなくて^^;
あまりタベタコトナイ系のハード。また食べたいけど~そのうち・・・
おかずは前日の冷やし中華のトッピング余りもんです*^^*




4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_23457.jpg

シニフィアン シニフィエのパンはnestさんで買えます~












4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_2351812.jpg

これも先月ですが、映画「バードマン」と「セッション」みてきました。
バードマンはシアターキノで。シアターキノのチケット売り場には手作りの美味しいパンとケーキが売っております♪
セッションはワタシが好きな古い映画館のスガイで。あ、今はディノスだった。
あらすじも紹介せず、感想を思いついたのみ書きます、すんません^^;




4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_22144215.jpg

バードマンはなんたって;マイケル・キートンが好きなので♡バットマンの時と比べると、いいおじさんになった;という感じ。
「バードマン、あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」というのがタイトル。
無知なのか思い込みが激しいのか、わかるようなわかんないような内容。
全体的になんかくどい、とりあえず理解は出来るけど^^;
一世を風靡した男がこれからの人生をどう生きるのか、また昔にもどれるのか、それを切望してる人がいるのか。
映画をみるときは、監督さんのことも調べますが、「バベル」「21グラム」など独特な作風で有名なイニャリトゥ監督。
ワンカット多すぎなカメラワーク、ドラム音だけだったり~コメディというよりも、闇ファンタジー。
エドワード・ノートンがよかったなぁと思います。この人はどんな役でもお坊ちゃんに見えちゃうんだけど。
日本語少し話せるし、知的。育ちの良さがにじみ出てしまうのだ。
それでもやっぱりキートン氏にアカデミー賞あげたかったわ~T-T




4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_22145778.jpg

そしてセッションですが、原題はWhiplash 「鞭打ち」と訳するのが正しいでしょう。
ぎゃ~~;;バードマンよりこっちの方を食い入る様に見てしまったじゃん!!これはホラーですか??
怖い怖い怖い><今時こんな鬼センセイっているの??壁ドンも怖いのよ~~
主人公のネイマンと鬼のフレッチャーはわかりあえるのか・・・;;;の、どんでん返しの次;ラストのドラムは圧巻です。
ドラムがさっぱりわからない人でも見れる映画でっせ。
しかーし、あまりにもスパルタすぎるので、いじめ的なものがイヤな人は見ない方がいいかな。
でも音楽は気に入った~てか、同じ曲を何回も何回もやり直しさせられるんで覚えてしまう;
ワンツースリーバシッ!ワンツースリーバシッ!テンポぅ~~~!!><;
そいで、セッションのデミアン・チャゼル監督は27~8才の時に制作したのだそうです。スピルバーグよりすげーじゃん;
脚本も書いたみたい。自分の大学時代に経験したことだそうですわ。
まー、それはいいとして、映画ならではの臨場感、ジャズはとてもいいですよ。サントラ版注文しましたが、入荷待ち∋∈
あーあ、スパルタハッピーなのかと思ってたんで。ちょっと違ったな。面白かったですけどね~






4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_23241946.jpg

セッション観た帰り、夫と待ち合わせして「くま蔵」さんへ。プロが作るチャーハンはうまーい☆(バードマンは別の日に鑑賞)


4月のハナシ*シニフィアン シニフィエのパンと映画_e0333016_23243081.jpg

でもあまり食べれませんでした。映画観ながらにサンドイッチ食べちゃってたから。
スパイシーポテトは量が多し;ご親切に詰めて頂きました^m^


だっけどスパルタってどうなの?ガンガンやられて後でいい思い出になる?
人によってだろうけど、理不尽では恨みがつのるわね。トラウマになるよ。
あれはあれで良かったんだ;と笑ってすませられるのって・・・かなり後になってからかなぁ。
ふーむ。それでも嫌だった思いは忘れられるもんでもない。








by butterknife0525 | 2015-05-09 23:58 | パン屋、ケーキ屋
<< 久々に食パン焼き 寝てばかりのGW >>