人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール*

ロール*_e0333016_22293819.jpg

復習。。。卵の泡立てはいつもならハンドミキサーで作るけども、これはレディスミキサーでやってみたよ。
Lミキサー、もう20年以上も駆使してるんだけど、壊れないのよね~2台あるし、イマドキの機械が買えないのだ。
やり方が悪いのか、ふわっとしてなくて、ぎゅってな感じのロール(--)









ロール*_e0333016_22454140.jpg

巻きもなんだかねぇぇぇ、イマイチです。まずくはないけど、やっぱこういうのはホワフワがいいんだろうしねぇぇ




ロール*_e0333016_22523842.jpg

バナナカット、ホワイトチョコとかミルクチョコたらたら。




ロール*_e0333016_2313788.jpg

次の日にはしっとり。やわらけ~というほどではナス。





今日は朝からwowowのアカデミー賞見てました^^
最近は映画も行ってないし、DVDプレイヤーがぶっ壊れて(こういうのはすぐ壊れる)レンタルも出来ない。
ついでにPCでも見られない(ノ_・、)
なので、ひたすら見たいモノ、見たかったモノがテレビで入るたびに内蔵録画。
「追憶」なんか歌が好きで、内容は10代の頃ではさっぱりわからなかったりしたのが、
今見たらいいもね~*^^*
昨年主演男優賞をとったマシュー・マコノヒーの「ダラス・バイヤーズクラブ」も見たんだけど
30年前のエイズの偏見に負けなかった男のハナシ。面白かったね~実話。

それで今年の作品賞ノミネートされてたのが全部面白そうで、何年かぶりで映画の神が降りてきたかー;^m^
ちょっとコメディタッチの「グランド・ブタペスト・ホテル」これ見たーい;シアターキノだな;


自分のためにノミネート作品見なくては;;ということで書いときます^^

「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」←これは今回作品賞とりました。
「アメリカンスナイパー」
「6才のボクが大人になるまで」
「グランド・ブタペスト・ホテル」
「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」
「セルマ」
「博士と彼女のセオリー」
「セッション」


そうそ、ガガ様サウンド・オブ・ミュージックのメドレー歌ってたけどうまかったわー
ジュリー・アンドリュースも出てきてなつかしゅうございました;
かーっ><オスカー、マイケル・キートンにあげたかったー;;

ま、アメリカの映画祭りだから。華やかに楽しみましょーということで。
ほんとはベネチア、カンヌ、ベルリンがimportantかもね^^;








by butterknife0525 | 2015-02-23 23:58 | お菓子
<< 木曜はレディスでー^^ バレンタインの夜★ >>