林檎パイ*

e0333016_2245471.jpg

先日煮た大根おろし的な~紅玉りんご煮のパイを作りました。
フィユタージュは加藤千恵センセイレシピです。










e0333016_22183430.jpg

焼けたよ~




e0333016_22192492.jpg

でもこっちはフィリングがモリモリふき出しちゃった。
焼きたてアツアツ食べたかったけど、急用でお出かけ(--)





e0333016_22223975.jpg

結局その日に食べられず、次の日にタベル。半額ーーじゃない、美味しさが・・・半滅><
しっとりパイになってしまった。






e0333016_22251189.jpg

パイと一緒に食べるために買っといたラムハーゲン待機^m^






e0333016_22255524.jpg

アイス両脇にかかえてね♪ まぁ冷めたパイだから半額だけどね。アイスの盛りもヤル気なち*





e0333016_22265566.jpg

生クリも頂きませう♡ 冷めたパイはかたいわ。もっと伸ばせばよかったかしらん。
なんだかんだ食べちゃって、大根おろし的フィリングは結局ア○ハタジャム1瓶以上は食べた計算・・・怖;


なんとか暇なはずだった今週中にやることやっておこう;今年最後の草刈りとか、冬準備。
でも咳がずっと治らなくて大して出来なかった*
にゃんと、ワタクシ気管支炎だという。そうか、そうだったのか、ヒーヒーゼロゼロだったもんな。
風邪からちょっと悪化してしまったのね。咳ってマジ苦しいわ。熱もないし食欲もありマス。
明日は次男も帰ってくるんで、何年かぶりで家族が揃う??でもアイツ鉄砲玉だからなー

千葉の義弟もすでに帰ってきてて、夫実家にいるようだし~夜中の船釣りで太平洋側に行くようですが。
なので明日は皆で焼肉食べに行くみたいです。ワタシはワタシは・・・風邪だから遠慮しとこうかな・・・・・・・・・・・
そーいうわけにもいかんのよねぇ。熱でもない限りなぁ∋∈
月曜日から姪っ子Rちゃんが来るしぃ。姪っ子は夫実家で寝泊まり。1週間いるのかな。
小樽とか函館とか旭山とかさぁ
どっか行きたいとこないの?ってもおばーちゃんちでダラダラしてるだけでいいの、だって。
就職も決まって花の大学生だというのに。ジジババの家にいるだけなんて;なんもすることないじゃん;時間がもったいねー
Rちゃんが来てる!?と、いうだけで、札幌中の親戚がワラワラ夫実家に訪問してくるのでね、
チヤホヤされたい ←なんて言ったら怒られちゃうか^m^
こっちでは誰も小言を言うヒトいないし、誰もが褒めてくれるし、気分いーからわざわざ千葉から来るんだわな。
まっ;ワタシは好かれてるんですけどねー優しいオバサンだから(≧∇≦*)
はてさて、どうなることか。ゲホゲホ;;







[PR]
by butterknife0525 | 2014-11-07 23:31 | お菓子
<< みんな帰りました。 南区北の沢の喫茶店。 >>