人気ブログランキング | 話題のタグを見る

w27

w27_e0333016_0355861.jpg

w27 ←このまんま、ダブリューニジュウナナと読みます。ひねりはありません^m^
すすきのにあるカジュアルっぽいフレンチなレストランです。

はじめてお会いするブロ友さんが予約してくださり、ここのお店で「はじめまして^^」・・・・の、
ご挨拶もそこそこに、ど~も初めて会う感じがなく、padmeさんblogをずっと見てたからよね(^u^)
あまり緊張もせずに、ペラペラ話しちゃうワタクシ^^;







w27_e0333016_0463849.jpg

まずは飲みましょう、ということでビールで乾杯;
w27は3500円のコースだけ。1ヶ月間同じメニューなようです。なかなか面白いな。




w27_e0333016_0513694.jpg

テーブルの上には紙が置いてありまして、それにペタンとはんこ?でメニュー表示^^
3500円のわりには;すすきのという場所のわりには;オサレでお安くて、美味しいお料理でしたよ。





w27_e0333016_0541780.jpg

アメリカンドッグなるものもありました。もちろん中身はソーセージではなす。





w27_e0333016_05636100.jpg

ぼっちゃんカボチャをくり抜いた器でスープ。ストローで頂くんだけど、ちょっと熱かったデス*





w27_e0333016_0584920.jpg

これは栗のペースト?にホタテソテーが入ってました。甘い栗としょっぱい帆立マリアージュ♡
いや~めずらし★美味しかったなー^^





w27_e0333016_14488.jpg

「申し訳ありません、パンを焦がしてしまいました」と、イケメン兄ちゃん。
真っ黒なパンを持ってきまして、おもむろにガシガシ;中身だけ取ってお食べください~ってパフォーマンス^∇^
来たお客さん全員にやってましたわ。思わず笑っちゃいましたけれども;これ、バターあるとよかったな。







w27_e0333016_191480.jpg

厨房がベロ見えです。まったく仕切りがありませぬ。においも煙もお客さんと一体;^^





w27_e0333016_111468.jpg

コンクリートコンコン;て雰囲気の店内。冬は寒そうな感じだけど、そうでもないのかな。






w27_e0333016_114673.jpg





w27_e0333016_1152511.jpg

2杯め。これね、ライムの酵素ジュース?だったかな。それに少しの赤ワイン。
でもコレ、さすがのワタシでも甘かったー;サンペレどぼどぼ足しちゃったわ。
ワタシはビールは全部飲めなかったので、padmeさんにワタシの余したのを「これ飲んじゃって下さい」
!なんてずーずーしいことを><;友人タチならまだしも、初めて会う方にそんなこと言いますかね;;
大変失礼いたしまして、申し訳ありません。padmeさんは赤ワイン飲んでましたー






w27_e0333016_1291961.jpg

このお皿はさばですよ。鯖。フレンチでサバって見たの初めてかも;すごー
おネギにはベーコン入っててしょっぱ系。でも美味しかったな♪





w27_e0333016_1321288.jpg

そしてなぜか皿にこんなに空きが・・・。なんかクルノカナ?って期待しちゃうねぇ^^;なんもこない。







w27_e0333016_1335277.jpg

お肉は鴨。羊でなくてよかった;この皿も空いてるけどなんもこません*^^*
ソースは黒ゴマでした。風味はバルサミコ。






w27_e0333016_1373398.jpg

ほい、デザート♡ この他にもユリ根のおつまみ(袋入りで)なんかも頂きました。
結構お腹もいっぱい。ワタシはかな~り満足したけどpadmeさんはどうだったかな?^^
飲み足りなかったでしょーねー;いろいろお話をしてて、誰かに似てるな~お顔立ちがハーフっぽく笑顔が・・・
あーーー;ダイアン・ウィーストだ!(フットルースの若い時の^^)笑った顔がめちゃ可愛い。元がキレイですしね^^
い~な~;のっぺらぼーの平たい顔人種のワタシにはうらやま;
楽しいお話と素敵なお店を教えて頂いてありがとうございました。

padmeさんのブログはコチラです★










padmeさんと別れたあと、夫もすすきのに出ていたので東急インで待ち合わせ。

w27_e0333016_212312.jpg

ラ・ポムベールでこれまた濃いケーキを食べちゃったさ★
しかーーし;夫が、なしたの?というくらいやたら酔っており、顔色も悪いのでさっさと帰ろうって
タクシー乗ったら吐きそうだって\(゜ロ\)ヤバヤバ!そりゃタクシーの運ちゃんだって青ざめる。
すぐ降りて少し風にあたりながら歩こうってアータ、プリンスホテルあたりから円山まで徒歩(--)
結局吐きはしなかったけど、ワタシと会ったから気が抜けたんだな。
次の日の朝、どうして歩いてたんだっけ?だと!ぬおーー;覚えとらんの??信じらんな~~い><;
何も食べないで飲むから悪いんでしょーが;;強いカクテルやウォッカとか飲んだっていーうんだよ。たく~

ヤレヤレ。酔っ払いでウチに着いた時は、自分でちゃんとスーツをハンガーにかけて、顔洗って歯磨いて寝てたのに。
無意識でいつもの行動だったん(笑)














w27_e0333016_21293242.jpg

padmeさんから素敵なお品を頂きました。かわゆす♡





w27_e0333016_21302469.jpg

四肢が動くんであります。




w27_e0333016_21305797.jpg

やわらかい体のリバティファブリックベアーちゃん^m^




w27_e0333016_21315385.jpg

ブリッジ。皆さんは出来ますか?最近はワタシもこんなかっこうしたらツラくなってきた*神経痛が・・・;;





w27_e0333016_2132512.jpg

padmeさん、沢山いろいろお気をつかって頂いてありがとうございました。また!
by butterknife0525 | 2014-10-20 12:00 | 外で食べたモノ
<< 来年は未年。 好きなものばかり^^ >>