人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だもの。

夏だもの。_e0333016_23191656.jpg

真夏日が続く札幌です。夏だもんね、暑いのはしゃーない;
暑くたってパンは焼かねばなりません。この前失敗してしまったパンの作り直し。
セサミブレッド、なんとか焼き上げて生徒さん2人にお渡ししました。
卵白で胡麻をはりつけるんでしたのに、全卵でやったら結構な色がついちゃったわ;
このままお渡ししたので(モチロンお2人とも恐縮しておりました^^;)カット面はありませんが
のちほどメールを頂き、美味しかった、と言ってもらえて安堵。




夏だもの。_e0333016_23253055.jpg

このカレーベーコンロールは頼まれもの。小学生のお子さんがいる方から。夏休みだもんね。
生地にカレー粉、焼いてる時の食欲をそそるニオイ(^^)
息子たちもこのパンは大好きだったな~




夏だもの。_e0333016_23273273.jpg

ついでに、
ちょっと試したかった生地配合でクルミ+クランベリー入りロールパンやチョコクリームパン(クリームはみだし)を。

北海道の暑さは・・・本州の酷暑に比べたらまだマシでしょう。夜の風も涼しいもんね。
夏が大好き!ってわけではないけど、体質的に冬の寒さを異常に感じてしまうので、やっぱ暑い方がいーなー。
リビングが33℃でも平気で熟睡(昼寝)出来るワタクシ。食欲もモリモリ*
もうすぐお盆。近所の小学校から「そろたそろたよ、仲間がそーろーたー」
しゃーんこしゃーんこって曲(これは北海道人でないとわからないです^^)が聴こえると
あぅ~秋が来てしまう~って思っちゃうし~(悲)
だから2014年の夏を;とりあえず逆らわず、楽しみます。 
と、言って、どっかに行くわけでもありませんが。 母が来る~まずは汗ダクで掃除しなければ~~
by butterknife0525 | 2014-08-02 23:58 | パン
<< 狸小路~すすきの。 やっと終わった・・・T∇T >>