人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラー診断。

パーソナルカラー診断。_e0333016_21353297.jpg

ワタシは何色が似合う?ずーーーっと何年もモヤモヤ、自分のことがわからない。
好きな色と似合う色がちがったら?と、いうことで、 彩音さんへ伺ってまいりました(^-^)v






パーソナルカラー診断。_e0333016_21361658.jpg

明るく丁寧な応対、わかりやすい説明をして下さった伊藤様。ワタシもとてもリラックス出来ました。
首元に、100枚以上のイロイロ色の布をあてて、顔色や輪郭?の変化を見て頂きまして。



パーソナルカラーって、ご存じの方もいらっしゃいますでしょうが、春夏秋冬とタイプ別に分かれますね~
ワタシがネットなどで自己診断したところ、秋タイプだったんです。
オータムって茶系=落ち葉なイメージ。ゴージャス=金(きん)とか豹柄とか・・・ワイルドねぇ**
そっか、茶が似合うんだ;でもあまり好きな色じゃないかも。と、思いつつ、ヨガのウェアは茶色買ったり・・・











なんと、ワタシは夏タイプでした@@
顔もくすんでるし、平たいし、色が白いわけでもないし、どちらかと言うと大人しい?冷たい雰囲気なワタシ。
だから絶対春はないだろうなー、って感じでしたが、夏ですか;?
夏も全く思ってなかったのでチョーびっくり;しかも少し春寄り(♡♡)
後日、ワタシだけの;オリジナルカラー冊子が届きました。
細かく書かれていたことははぶきますが、どうやら原色が苦手なようです~^^






パーソナルカラー診断。_e0333016_11453036.jpg

夏タイプのワタシに似合う30色の中から、もっとも得意な色たち。淡い色合い、紫陽花や朝顔のような色。
もともとハデな色は好きでないし、この色たち大好き;よかった~~;;
今まで、黒や白、ネイビーを無難にコンサバ系で着ておりましたが、意外と顔をキツクしてしまうみたいで
もう黒い服はいらないかもしれません(喪服は別^^)


「ロマンチック」「クリア」「エレガント」「ナチュラル」 これらがワタスのカラーデザインのイメージだそう・・・(〃^∇^〃)







パーソナルカラー診断。_e0333016_21371749.jpg

その4つの中で、すーっごく嬉しかったのがクリア;澄んだブルー系に白を合わせる。
え~このブルーはワタシに似合うの??;ウッソー・・・アレ?そういえば;;;










パーソナルカラー診断。_e0333016_21373278.jpg

ミカランセのフィットネスウェア。これ2年前に買ったんですけど~タンスの奥から出したのでシワクチャ;
なんだか似合わない気がして、浮いてる感があって、全然着てなかったんです。高かったのぢ。





パーソナルカラー診断。_e0333016_21374299.jpg

ズボン カプリパンツも色おそろ~で。




パーソナルカラー診断。_e0333016_21375381.jpg

ヒップにはミカノHAPPY FACEラインストーン。たれ尻に気をつけよう!なんてね。
やった;これ着てもいいんだ;と思ったらまー嬉しすぎるーー

この色は着たらダメとか、あーたにはその色似合わんから止めとき!など、そんなこともないと思うのですよ。
それぞれ何色着たってそのヒトの自由なのですから。
ただ、ワタシの場合は案外オサレ♡とまで言わなくとも、服や靴は好きなので(アクセとかはあまし興味ナシ)
なるべくだったら、自分に似合う色がいい。その方が気分もルンルン(死語?)するからです。
それを伊藤様にサポート+有難いお言葉を頂き、受け止め、もう若くはないワタシのこれからの人生を
せめて洋服やメイクの色で楽しみを増やして潤うってのもいーじゃござんせんか^^

ところが残念ながら、伊藤様は今月東京方面へお引越し;;ま、それでワタシもあわてて予約したのですけどねー
とても華奢で若くて(実年齢よりマイナス10才以上;;@@)お肌もツルツル+笑顔の素敵な伊藤様。
本当に、何年もブログを見ていたのに、もっと早く行っておけばよかったですT-T。いろんなことを学べたはず。
短い時間でしたがお世話になり、ありがとうございました。カラーボード宝物にします;
これから東京は暑くなりますね。どうぞお身体に気をつけて、益々のご活躍を祈っています!

Hさーん、連絡出来なくてごめんねーー><
by butterknife0525 | 2014-06-08 20:58 | 感謝<(_ _)>
<< 試食。 朝ご飯。 >>