人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまパン。

ごまパン。_e0333016_0221210.jpg

相変わらずのテキトー配合でごまパン。練乳と牛乳入り。それとオリーブオイル。
横浜の妹家族に、大宰府のお守りや九州土産を送るついでにパンも。
ろーる成型を1個味見したらフワフワ美味しくて、アラ;トーストしたらもっと美味しいかも?
ウチのも作んなくちゃ;









で、作ったのがひどい










ごまパン。_e0333016_030581.jpg

まーなんてこと;これ、フタしたんですよ~

仕上げ発酵で、フタが出来ないくらいにあがっちゃって、あーまたカクカクだな;と思ったらこんな・・・過発酵かしらねぇぇ
実はこのパンの粉は江別のイトコからもらったもので、何のコナ?と聞いても
「わかんない、地元のパン用粉だよ、スコーン作ったら美味しかったからあげる!」って。
思わず粉のニオイを嗅ぐ・・・クンクン・・・わからんわ。
国産の粉だと水を減らさんとねぇ。バターよりオリーブオイルがいいよなぁ・・・
しかしこの可哀そうっていうか、ヒドイパンの姿・・・フタをしめたとたんつぶれたんかな~
ま、粉のせいにしてはいけまてんね。技量が足りないんですよ。
今月はウチのお教室もあるし~そろそろ気を引き締めないと!
あ、パンは美味しかったデス。粉はなんだったんだろーな。
by butterknife0525 | 2014-04-03 00:52 | パン
<< またクロワッサンドーナツ^。^; ポワソンダブリエール。 >>