人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々フレンチ。

久々フレンチ。_e0333016_22414880.jpg

スリムなグリッシーニがお出迎え?^^

おととしの12月以来フレンチは食べてませんでしたわ。夫からは何回も誘われてたんすけどね。
ようやくワタシが行く気になったので?夫が前から行きたがっていたコートドールへ。



久々フレンチ。_e0333016_22545669.jpg

白ワインを選んでました。ワタシも一緒に飲めるようにと・・・赤はダメだけど白ならイケるかも?と思ったらしい。
グリッシーニはとーっても軽くてサクサク;こういう感じは初めてでしたね。美味しかったよ。
ワインにも合いますでしょう。夫の顔がちょっと写った;暗いから若く見える?>m<;





久々フレンチ。_e0333016_2303347.jpg

左、チーズのちょっぴり甘いサブレ。
右はしょっぱいシュー、グジェール。これ先月料理教室で習った;甘くないクリチ+レーズンがサンド。
わーぉ;これはgoodgood! 美味しいしオサレ~♪





久々フレンチ。_e0333016_2355675.jpg

ちょっと近すぎましたね。海老入ってたっけ?甲殻類とキャビアのカクテル。






久々フレンチ。_e0333016_23104019.jpg

フォアグラとアプリコット、パンドデピスとモンパジャック風味。モンパジャックってワインみたい。
パンドデピスはカリカリかたいのだけど、フォアグラに杏ジャム風は美味しかったー





久々フレンチ。_e0333016_23142273.jpg

タラバガニのベニエ。ほわわ~な揚げ物。トリュフ風味、結構ボリュームありました。





久々フレンチ。_e0333016_2319350.jpg

本日の魚料理。ここらへんでワタシは1杯のワインでクラクラ◎◎
写すの忘れてて食べてからあっ;;と。おまけにこのお魚なんだったか忘れた~夫に聞いても忘れたって。
夫はもうこの時点でワイン1本空けちゃってましたから。白だとすすむんだとさ、飲みやすくて。






久々フレンチ。_e0333016_23524472.jpg

赤ワインはグラスで2杯。
コートドールのソムリエさんはとてもお話が上手で、酔っ払い夫にも話を合わせてくれ、
おしゃべりで申し訳ありません~∋∈いつもは無口なのに。最近マジでアルコールに弱いゼ;





久々フレンチ。_e0333016_23471681.jpg

北海道牛のポアレ。ユリ根とかマカロニとか。





「チーズはいかがですか?」と言われて食べたかったけど・・・
パンもバゲットやライ麦系の2種があって、2つとも食べちゃったのでもうお腹いっぱいで。
夫はワイン好きのくせにチーズ嫌い。丁重にお断り。





久々フレンチ。_e0333016_015119.jpg

アヴァンデセール。パッションフルーツと・・・なんだっけ~アロニアだったか><(忘)





久々フレンチ。_e0333016_0203615.jpg

お好きなデザート。これは夫の。キャラメルなんちゃら。





久々フレンチ。_e0333016_0232479.jpg

ワタシはアツアツオレンジのスフレ。オレンジじゃなかったか・・・でもみかんの味がしました。
フワフワの泡だし~と思ってたらこれが大きくて甘い;アイスものっけでしたので、にゃんと;
このワタシが全部食べれませんでした。夫に食べてもらったわ~





久々フレンチ。_e0333016_0291956.jpg

そしてコーヒーと小菓子。まぁまぁ全部で7種類もありましたよ。右のはホワイトチョコのきなこがけ?
とても食べられないのでどうしましょ~と思ってたらソムリエさんが「お持ち帰りしますか?」と。
出されたものを残す・・・ということはフレンチではしたことないので助かりまひた^^;
次の日ありがたく頂きましたが、どれも手作りならでは;御馳走様でした。






久々フレンチ。_e0333016_0433668.jpg

隣あたりにミシュラン三ツ星のモリエールさんがありますんで、激戦区でもあるし
レストランも大変やなぁと。コートドールは店内が広いのであづましくていいざます。










全然そんなつもりはなかった~。
カラオケ行こうってうるさくですね、夫が。ヨレヨレなんだから帰ろうっても酔った勢い。普段こんなこと言いませんし。
たまに歌いたいんだね。夫はオンチなので、聞いてるこっちは大変なのだ。人のこと言えないけど;;



久々フレンチ。_e0333016_0505638.jpg

金爆のこの歌は盛り上がっていいかもよ*^^*







アッチのブログから2006年~昨年までの外食記事を移動させました。
2013、3月にまとめてあります。たまにワタシが見たいもんですから(^-^)

2006~2013外食、でカテゴリ追加しました。
by butterknife0525 | 2014-03-08 01:08 | 外で食べたモノ
<< 広島と長崎の。 お雛様なので。 >>