人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の教室はこれで〆;

今年の教室はこれで〆;_e0333016_21594368.jpg

シュトーレン、スピンスター、焼き菓子。









今年の教室はこれで〆;_e0333016_220320.jpg

コーヒーゼリーもありました(^-^)ブラッドオレンジジュース酸っぱかったな~






今年の教室はこれで〆;_e0333016_2204148.jpg

ちょっとしたおかず。ウシ肉のワイン煮。かたそうに見えるけど、お箸で食べられますよん。
パンは;VIRON のバゲットとライ麦パン。東京で買ったものを冷凍便でこっちに送ってました^m^






今年の教室はこれで〆;_e0333016_2213672.jpg

前日のプルーンケーキも少し頂きまして。マドレーヌとモーモーケーキ^^;





今年の教室はこれで〆;_e0333016_2224498.jpg






今年の教室はこれで〆;_e0333016_223177.jpg

エシレバターに刺さってる・・・お行儀悪いかしらね^^このやり方、藤野真紀子センセがよくやってたんだよ^m^
バターナイフはスカイツリー展望レストラン634で使用してるもの。スマートすぎて持ちづらいッス。






今年の教室はこれで〆;_e0333016_2244193.jpg

手前が試作で熟成させたもの、(とは言っても、5日めからは冷凍しました)
そして向こう側が焼きたてシュトーレン。いや~どちらがいいですかね?とイヂワルな質問に
「焼きたての方が美味しいかも!?」と言われてしまいました~。うーむ、これってスパイス系入らないからねぇ。
パン的シュトーレンだものね。確かに焼きたてうまし*





今年の教室はこれで〆;_e0333016_2291375.jpg

スピンスターパンは作る予定ではなかったのだけど、チェダーチーズを買いすぎちゃって。



今年の教室はこれで〆;_e0333016_2211033.jpg

ちょっち忘れないために載せておきます。ハム、ゆでほうれん草、チェダーチーズをパン生地で包んで
メッタメタにカット;んで、このぐちゃ~っとなったものに、別生地で包むようにしてIFトレーに入れて焼きあげるのです。
パン作る人でないとわからんね。いや、作る人でもわからんか・・・説明足りナス<(_ _)>



今年の教室はこれで〆;_e0333016_22145377.jpg











今年の教室はこれで〆;_e0333016_2215844.jpg

いつも行く、しょぼい花屋 花の種類があまりないフラワーショップも、この時期は珍しい薔薇がありました。
パンがある時とか、気が向いた時くらいしか生花も買わないけれど、薔薇は赤や黄色より、シックな色が断然好き。
オレンジのが「カルピデューム」紫が「ブルーミルフィーユ」茶が「コーヒーブレイク」。白はわからん;
もうね、この薔薇たち、ナマでじーーーっと見てても、まるで造花みたいなんです。花びらも厚いっていうか。
そしてすごくもつ!ブルーミルフィーユは大輪ロゼット咲き、と言うのだそうですわ^^ぎちぎち感がイイネー
ほんとはジュリアという薔薇が欲しいんだけど、取り寄せしないと無理らしく。ナマを見てみたい。
ま、お花は癒されますな~♡

と;いうことで;
いつも至らぬワタシではございますが、喜んでいただけるようなパン作り;(ほとんどJHBSのいじってるけど)
また頑張ります~。雪が多くなると大変なので、とりあえず3月末までお休み。
その間、頼まれれば作りますが。
何はともあれ、来春も元気なお姿;見られることを楽しみにしています。ありがとうございました;




すいません、予約投稿したつもりがしてなかった・・・・
by butterknife0525 | 2013-12-24 00:08 | うちのパン教室
<< まだ今年は終わってない。 パネなど。 >>