人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月、うちのパン教室★

9月、うちのパン教室★_e0333016_0524273.jpg


アイスティーやアイスコーヒーより、ホットな飲み物が美味しい恋しい季節になってしまいました。
でもパンはアツアツよ^m^ 2名様のお教室♡









9月、うちのパン教室★_e0333016_053745.jpg

「ピーロック」というオレンジスライス+ピール入りのライ麦少々のパン。
このパンの成型は面白くてですね~^^3枚の大きい生地にバターを塗って、重ねて、カットして、丸めて;
と、いうようなことするんですが、お味も美味しいのです。←ライ麦スキー★
左のは「アーモンドバーデニッシュ」。カスタード+アーモンドパウダーしぼってアーモンド砕いたのパラパラ。
お菓子メニューは紅茶のパンナコッタ風。



9月、うちのパン教室★_e0333016_031732.jpg

おかずは先日お料理教室で習ったのをアレンジ。
「美味しい」と言って頂けるって;ホントに嬉しく有り難いことです。感謝感激雨あられ;
とは言え、テレビドラマの話に花満開!って感じで、半沢もあまちゃんも、そして相変わらずの韓ドラ;
お2人とも詳しくてビックリする~^∇^;今のところ「馬医」はあんまり面白くないんだけど。私はね*











**********************************************

その他なパン。

9月、うちのパン教室★_e0333016_0374597.jpg

丹沢酵母のマルチシリアル生地。じゃがいもみたいですね。





9月、うちのパン教室★_e0333016_0415371.jpg

中はオレンジスライスとカシューナッツ入り。余り物を入れました。右の細いのはナッツだけ。
うーん、美味しいかな~どうかな~って感じのパン。
ワタシが作る酵母のパンて・・・いつも何かが足りない気がする・・・なんだべね?(-"-)
by butterknife0525 | 2013-09-28 00:59 | うちのパン教室
<< タイトルなし* 夏は去りましたが・・・ >>