人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第22回YOSAKOIソーラン祭り。

第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0204125.jpg

お天気もよろしく、大通り公園には沢山の人出。よさこいのパレード、チラリと写真撮ってきました。









第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_022874.jpg

いつも思うのは旗手の人は力持ちでないとダメなのねってこと^m^風があると大変みたい。





第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0231825.jpg

このチームは千葉の船橋って言ってたような。パワフルでいい踊りでしたよ。変化(へんげ)するのだ。




第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0251450.jpg

気になるのはやっぱり旗。チームによって大きさも違うようだけど、迫力あるんですわ。





第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0273049.jpg

なんとか旗が泳ぐ躍動感を写真で出せないかーって無理****






第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_031351.jpg

6畳分くらいあるんでないの?オリジナルあふれる旗がバッホバッホはためくのにナゼかひかれる~~











第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0364782.jpg

江別の大学の地方車(じかたしゃ)。音響用トラックのことをこう呼ぶんだそうです。






第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_0385425.jpg

よさこいへの情熱すごいねー。270チームが全国から来て乱舞するわけですから、いつの間にか
雪まつりよりすごいことになってる;

今から20年前、小1だった長男の小学校の校長先生が当時、よさこいの何か?をしていて、
長男の学年だけだったっけ・・・パルコの前あたりをパレードして踊ったんだよね。
はっぴ着て豆絞りしたくらいの衣裳だったなー。その時はまだまだ参加チームも大していないし、パレードもパラパラ。
それが今やこんなデカイお祭りになってしまった。皆踊るの好きなんだねー・・・ということでもないのカナ?^^;
ハナシはちょっとソレますが、その校長先生が夫の小学生んときの担任だったので笑っちゃう^▽^;
夫がびっくりしてたけど「昔から踊るの好きな先生だった、盆踊りとか」だって。ぷっ(^^♪






第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_151280.jpg

ライラックが満開;こんなのも珍しいです。6月には散ることが多いのに。







第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_1311721.jpg

大通会場の北のふーどパーク。何か食べたかったけど食べれなかった・・・






第22回YOSAKOIソーラン祭り。_e0333016_1323671.jpg

そうそ、ご当地キャラっていうんですか。テレビ父さん、ほのぼの癒される~^^;あとは名前がよくわからない。
ほっくーと、onちゃんと・・・きびっち? 結構暑かったのでね、お疲れ様です!
夏の始まりを感じた1日でございました*^^*
by butterknife0525 | 2013-06-09 01:16 | お出かけ
<< ホテルオークラ「桃花林」で楊貴... パン3種。 >>