人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食なお教室。

和食なお教室。_e0333016_23563110.jpg

「卵豆腐の吸い物仕立て」。卵液の中にはお豆腐入りの鶏挽肉団子が入ってます。
ちょっと火が強くてスが立っちゃいましたが、お汁を注いで~見た目も味もお上品に仕上がりましたよ








和食なお教室。_e0333016_024487.jpg

「蛤寿司」。酢ご飯には細かく切ったお漬物3種。ミニミニな薄焼き卵で包んで、貝の形にしまして
アツアツにした金串をジュッと。ハマグリは入ってませんが^m^
可愛らしいですね。ひな祭りなんかによさそう♪ウチは女の子がいないので、こういうお寿司って思いつかなかったなぁ^^





和食なお教室。_e0333016_085914.jpg

「鶏肉と茄子の吉野あん」。ツヤツヤ*食欲が出る色でございます。ちょっと写ってないけどズッキーニもあります。
野菜とお肉は揚げてないんですぅ。オリーブオイルで丁寧に焼くって感じ。吉野あんとろり。美味しかったー♪





和食なお教室。_e0333016_0123842.jpg

「平目の昆布〆パリパリサラダ」。お魚の昆布締めってやったことなかったですが、全然難しくないのね~
これがサラダ?どう食べるのかしらん?





和食なお教室。_e0333016_0172377.jpg

これね、餅粉入りギョーザの皮。これをカラリと揚げて。。。






和食なお教室。_e0333016_0183289.jpg

平目とお野菜をもしゃっとのせて頂くのだ。ザックリパリパリ;;これはアナタ;食感もよろしいし軽い!
ほんのり昆布の旨味で平目をこんな風に食べるなんてなんかオサレ♪^^♪






和食なお教室。_e0333016_0312234.jpg

この日も大満足。ご馳走様でした。a~nd
皆様、毎回の撮影にご協力ありがとうございます(〃'▽'〃)








で、ひととおり食べ終わりましたら、いつものデザートタイム。
和食なお教室。_e0333016_0324925.jpg

この手前のザラメのってるパンはぺちゃんこだけど;にゃんとメロンパン。




和食なお教室。_e0333016_0325881.jpg

こちゃらはラスクですわね。南区川沿の「Kakitubata Bakery」のパンですって。
Yさんが他にも持って来てくださって。どうもありがとう~;;とっても美味しいパンだね☆





和食なお教室。_e0333016_0503154.jpg

そしてMさんから紋別のお土産。ワカメは食べちゃった^^;サクサクせんべい久しぶり。
紋別らしい?海産物^m^美味しかったよーごちそうさまです!紋別で鯛は釣れないか・・・


うーわ;先生がお出ししてくりたガレットショコラやフィナンシェ、チョコレートを写すの忘れまひた@@;
学生達が作った焼き菓子とチョコ・・・
ガレットのショコラを食べたのは初めてで、そのホロホロ+ビターな美味しさにビックリ。

最近チョコ販売したようですね~。
材料など高級なモノを使っているわりにはリーズナブル♡♡

これは近々買いに行ってこようと思いマス;先生ありがとうございました。楽しみにしてます*^^*
by butterknife0525 | 2013-05-27 21:40 | お料理教室
<< パンとお菓子を習う* ご近所のサクラ* >>