今日は


e0333016_20332103.jpg


大型連休も終わりです。今日もジムに行ったんで、結局ついでに
円山公園ちょびっとブラブラ。あー電線入っちゃった。








e0333016_20464696.jpg


よりませう。

今年のGWはお天気に恵まれて良かったですねー






e0333016_20384850.jpg

公園内の桜は・・・もうだいぶ散ってしまったようです。
さすがに最終日は人も少なめ。まだ午前だったからかな?
和服の男性のところになぜかカラスが襲撃;;
おっかねーので、もうパン屋行こう~









e0333016_20480457.jpg

そうそう、公園入口にこのおじさん誰だっけ?見たことある顔。
あー、はいはい。皆さん記念写真撮ってらっさいました。
キャンペーンかな?ハラペーニョとオニオンプリングルス
もらっちゃった*^^*









そして、円山に出来たという恵庭のパン屋さんへ


e0333016_21145252.jpg

ペンギンベーカリーカフェ 円山裏参道店。
店内は写しませんでしたけどね~




e0333016_21194251.jpg

調理、菓子パンいろいろありましたが、ど~もブカブカ
ハード系もワタシの好みはなかったので買ったのはこれだけ。
食パンはまだ頂いてません、厚切りトーストにするとイイらしい。
パウンドケーキはジムで食べた。味はふつー。



今日は頑張ってヨガ+太極拳+ピラティスです。
もーなんせ体力ないので、こんなの1時間もやるとヘロヘロ。
基本真面目ですから?やるとなったら手を抜けないのです。
神経痛で痛くてもつい;ぐぎぎぎ;となりながら踏ん張る。
午後からはマシーン使って休み休みテケトーに。
しなやかな筋肉をつけたいだけなんだけどね~*




しかしやっぱり疲れてしまったのでケーキ食べたい♡
その前に、夫にメールして、晩飯!どっか食べに行くよ!強制的^m^



揚げ物
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-05-07 22:56 | 外で食べたモノ

昨日は

e0333016_20522354.jpg

昨日もとてもお天気が良くて、円山方面行きましたけど
地下鉄とか混んですごかったですね~~;
円山公園へのお花見客でした。公園方面は煙でもくもく。焼肉パーリィ*
桜を撮ろうかと思ったけど人がいっぱいなのでヤメ×

さて、ワタクシはアップルパイを食べにこちらのお店へ。




e0333016_21094711.jpg

アップルパイ専門店と聞いてどんなん?
まずは店内で食べてみます^^眼鏡かけてる人多分ジュンノスケさん??





e0333016_21294333.jpg

ベルギーショコラって名前だったかな。
パイ生地にガトーショコラ、ベルギーのチョコ、
サクサクパイ・・・これはフィユテではなくブリゼっぽいですね~
アイスか生クリームが付く、ということで、暑かったのでアイスを^^
上の白いのはメレンゲかと思ったらマシュマロでした。
リンゴが!とても上品です!上手に煮てるなぁという感じ。

アップルペー大好きですけど、ワタシなんかが作るのとはわけが違うね;
くどくなく、甘さほどよく、サクサク食べられました。
アイスがまた、ケーキを邪魔しないあっさり味。
もう1こくらい食べられたわね*^^*ま、他にも買いましたけど~




e0333016_22011067.jpg

コーヒーはプラなので持ち帰り可^^




このあとワタシはジムへ行ってタラタラと~マシーンを使い、
ゴムチューブで腕やわき腹を鍛え?(いや、ゆるいって;)
ストレッチをやるも脚もも裏がビビビッと痛くて><神経痛だわね。
歩くのにはなんともないのになぁ。
開脚べったり出来るんですよ、ワタシ。だからと言って美脚なわけではない*
それが前屈するとイタタタ;中途半端。くやしいっていうか、気持ち悪い。
あ~あ、こうして体がカタクなっていくのねーT-T

ナンダカンダで疲れたので晩ご飯支度放棄。
夫にメールして何か食べに行こう~




More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-05-05 23:17 | お菓子

サクラ

e0333016_21342879.jpg

札幌も咲きましたよ~^^



e0333016_21350350.jpg

今日はとても良いお天気だったので、青い空にピンクが映えますの~
これから八重なども楽しめますし
チャンスがあればまた桜を写したいと思います。






駄菓子歌詞
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-05-03 23:02 | ウチ

ようやく行けた;

e0333016_21284883.jpg

GW中のパンがない!どころか明日のパンもない!
焼こうにも粉がナイ!><か~~~;行かなくては!!それっ;

角食専門店の「CUBE」キューブさん。ホラ、ワタシ食パン好きざましょ^^
ずっと食べてみたかったのに、車ならぴゃーっと近いんですのに
行こう行こうと思って何ヶ月もたってしまって・・・





e0333016_21344688.jpg


広いお店ではないですが、なんとなくいい感じ。
角食専門なので、山食はありませんぇ^^







e0333016_21365802.jpg

店内でも食べられるようです。



More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-04-30 23:50 | パン

映画の前にランチ♪


e0333016_21010013.jpg


お友達と映画を観てきました。
ワタクシまだ少し風邪が抜けてなく、うつすと申し訳ない・・
でも行きたい~「大丈夫;行きましょ」と誘われまして*^^*
鑑賞前に映画館近くのホテルでランチを。






e0333016_21012281.jpg

ホテルにはお菓子やパンが食べ放題の
ランチパンブッフェってとこもありました。
でもおかずがなくて、サラダだけだったのでヤメ*







レストランの中華ランチにしました。

e0333016_21014848.jpg


中華スープ。中華味?で美味しい。チョッとしょっぱかったケド







e0333016_21022072.jpg

酢豚ですよ~。長芋がシャリシャリ美味しかった。
甘スッパショッパーってとこでしょうか^^;






e0333016_21024310.jpg

春巻きと焼売。これはフツー






e0333016_21031011.jpg

普段、お昼にしょっぱいものはほとんど頂かない。
ザーサイまで食べるとたちまち喉が渇くので、これはほんの一口だけ。





e0333016_21033413.jpg


サラダもありましたわ。
何かデザート~;杏仁豆腐がついててもよさそうですが、ナシ*






e0333016_23204962.jpg

ドリンクは付いてます。クログロ並並なアイスコーヒー^^
おしゃべりしながら、やっぱ甘いモノ食べたいねー
こちらの中華はごちそうさま。で、あそこに行ってみましょ;

















お酒とアイスのお店、バーラーペンギン堂へ♪


e0333016_21035945.jpg


paじゃなくて、バーラーだから。 「ば」ba
バーラーペンギン堂ね。

バーとパーラーを合わせて「バーラー」なんだって^^







e0333016_21042450.jpg


札幌〆パフェって、ここが発祥なんじゃないの?^m^
パフェは夜だけ☆






e0333016_21045204.jpg


カップだと小さいのよね(悲)ソフトクリームにアイスのっけ。
左はマンゴー、右はわかりづらいけど塩キャラメル。
それぞれ味見させてもらって、うまーい;
こってり中華のあとにはサイコーだ~






e0333016_21051507.jpg

金曜の夜は並ばないと座れない狭いお店です。
絶対;と言っていいくらい待つ!ホント^^
平日、昼間は空いてるけど、コーヒーもないし、お水も出ませんよ。
あー、ソフト美味しかった;また行こうっと♪






More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-04-28 22:46 | 外で食べたモノ