ご近所のサクラ*

e0333016_1564445.jpg

毎年このサクラ様、 は~ありがたや;で、拝まさせてもらってますけど、今年は出遅れ。
お風呂に入ってて「あーー!あのおうちのサクラ!」で思い出し、あわてて髪も乾かさずそれっ;;走れば1分===ξ
ゼーハーゼーハー;うーむ残念∋∈ 1/3くらい散っておりました。



e0333016_292288.jpg

ここのおうちはライトをあててますので^^やはり夜桜がいいの♪
でもブレブレばかりでいい写真が全然撮れなかった。月もキレイでしたけどね~。パール桜?^m^;











3年前の同じ桜の写真
e0333016_2154127.jpg

しかし個人宅で、こうしてライトアップ★粋★すごいなーとか思います。
a~nd;このおうちの人、家の中ではテレビの明かりだけで過ごされてるようで、真っ暗なんです。
今の時期だけなんでしょうけど、ご家族の楽しみなのか?ご近所に観賞してもらうためなのか・・・チョッと謎*^^*
[PR]
# by butterknife0525 | 2013-05-25 02:41 | お出かけ

へんてこサブマリン。

e0333016_0204598.jpg

仕込み水は牛乳。いつものイーストサブマリン。左がくるみとレーズン入り。右はゴマまぶし。
ちょっと牛乳とお砂糖を多めにしたので、生地がダレダレ。
ウチ用で食べるパンはど~も気が入らないわね。




e0333016_0215943.jpg

はい、くるみが真っ黒です。ローストを長くしすぎてしまい、お焦げ寸前(+o+)
レーズンもどこへやら。夫がレーズンパン好きなので、たっぷり入れたつもりなんですけど・・・
夫が「ぶどうパン」て言うのはやっぱり給食のなごりだろうか^^
私は給食って食べたことないの。小中高とずっとオベント学校だったから。田舎やもんね~^^;
[PR]
# by butterknife0525 | 2013-05-21 00:51 | パン

紅茶のバターケーキ。

e0333016_023149.jpg

アールグレイたっぷり。紅茶葉を入れるケーキってあまり作ったことなかったですけど、美味しいですね~
とは言っても、このマルグリット型のものは、お友達に差し上げるので食べてましぇん。
ちょっと・・・カドカドが・・ハゲてるか・・・∋∈

More
[PR]
# by butterknife0525 | 2013-05-20 00:13 | お菓子

円山公園の桜*

e0333016_2194431.jpg

満開笑顔。ようやく、やっと**(^-^)それにしてもサクラ、遅かったねー;
だって寒かったんだもの。花を責めるわけじゃないけれど、待った分嬉しさ倍増^^
土曜日、円山には人があふれていました。

幸せそうな花見客。
[PR]
# by butterknife0525 | 2013-05-19 03:21 | お出かけ

ラズベリージャム*

e0333016_0201343.jpg

昨年の秋に収穫して、ずっと冷凍してた赤ラズベリー。ようやく、やっとこさ=ジャムに☆
最近はジャムも全然食べなくなってしまいましたね~。でもあるとやっぱ嬉しいかな;^m^





e0333016_0325085.jpg

たまたまあったクリチと。もちろんパンはトーストしてバター塗ってますよ♪
今年のラズはどうなるかな~。雪の重みで枝がだいぶ折れてしまっていたので、いつもの年より少なさそう。

*
[PR]
# by butterknife0525 | 2013-05-17 10:30 | お菓子