<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ようやく行けた;

e0333016_21284883.jpg

GW中のパンがない!どころか明日のパンもない!
焼こうにも粉がナイ!><か~~~;行かなくては!!それっ;

角食専門店の「CUBE」キューブさん。ホラ、ワタシ食パン好きざましょ^^
ずっと食べてみたかったのに、車ならぴゃーっと近いんですのに
行こう行こうと思って何ヶ月もたってしまって・・・





e0333016_21344688.jpg


広いお店ではないですが、なんとなくいい感じ。
角食専門なので、山食はありませんぇ^^







e0333016_21365802.jpg

店内でも食べられるようです。



More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-30 23:50 | パン

映画の前にランチ♪


e0333016_21010013.jpg


お友達と映画を観てきました。
ワタクシまだ少し風邪が抜けてなく、うつすと申し訳ない・・
でも行きたい~「大丈夫;行きましょ」と誘われまして*^^*
鑑賞前に映画館近くのホテルでランチを。






e0333016_21012281.jpg

ホテルにはお菓子やパンが食べ放題の
ランチパンブッフェってとこもありました。
でもおかずがなくて、サラダだけだったのでヤメ*







レストランの中華ランチにしました。

e0333016_21014848.jpg


中華スープ。中華味?で美味しい。チョッとしょっぱかったケド







e0333016_21022072.jpg

酢豚ですよ~。長芋がシャリシャリ美味しかった。
甘スッパショッパーってとこでしょうか^^;






e0333016_21024310.jpg

春巻きと焼売。これはフツー






e0333016_21031011.jpg

普段、お昼にしょっぱいものはほとんど頂かない。
ザーサイまで食べるとたちまち喉が渇くので、これはほんの一口だけ。





e0333016_21033413.jpg


サラダもありましたわ。
何かデザート~;杏仁豆腐がついててもよさそうですが、ナシ*






e0333016_23204962.jpg

ドリンクは付いてます。クログロ並並なアイスコーヒー^^
おしゃべりしながら、やっぱ甘いモノ食べたいねー
こちらの中華はごちそうさま。で、あそこに行ってみましょ;

















お酒とアイスのお店、バーラーペンギン堂へ♪


e0333016_21035945.jpg


paじゃなくて、バーラーだから。 「ば」ba
バーラーペンギン堂ね。

バーとパーラーを合わせて「バーラー」なんだって^^







e0333016_21042450.jpg


札幌〆パフェって、ここが発祥なんじゃないの?^m^
パフェは夜だけ☆






e0333016_21045204.jpg


カップだと小さいのよね(悲)ソフトクリームにアイスのっけ。
左はマンゴー、右はわかりづらいけど塩キャラメル。
それぞれ味見させてもらって、うまーい;
こってり中華のあとにはサイコーだ~






e0333016_21051507.jpg

金曜の夜は並ばないと座れない狭いお店です。
絶対;と言っていいくらい待つ!ホント^^
平日、昼間は空いてるけど、コーヒーもないし、お水も出ませんよ。
あー、ソフト美味しかった;また行こうっと♪






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-28 22:46 | 外で食べたモノ

バスティーユとエンジェルキス♡


e0333016_21553510.jpg

ラナンキュラス=バスティーユと、薔薇=エンジェルキス。
お花屋さんで、くたら~っとなって半額だったのを救済いたしました^^

エンジェルキスのピンク色と、花びらのフチの萌黄色?アボカド色が可愛い♪
お花の写真は撮るの好きだけど、思ったようには写せないわ~






風邪がなかなか治りません。
熱こそ出ないものの、鼻と咳で苦しい~><
薬を飲むと眠くて眠くて、しかし食欲はあるので
食っちゃ寝ー・・・無駄に太ったな(=_=)






[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-23 21:50 | ウチ

4月のパン教室


e0333016_23334232.jpg

習ってきました。今月も美味しいパンでありがたし☆向こう見直しのプルマン。
手前のは「チアーズ」。チアーズはチアシードとタイム入り。
赤茶に見えるのはグリュイエールチーズが噴火してちょぃ焦げ。
しかし成形はナゼニこんな??という面白いものでしたがね^m^






e0333016_23340830.jpg

お味はタイムの少々のクセはあるけど、ワタスは好きだからオッケー♪
チアーズのカット面、中はボコボコしてるの。
グルテン切り。←謎ですんまそん;










e0333016_23343814.jpg

もうひとつチアシード使い。お楽しみメニューの「トマトジュレ」。
うーん、オイチー。丼で食べたい^^
JHBSのチアシードはオーガニックで粒も小さく、上品。
これならきゃーる(カエル)の卵というよりジュンサイに近し?*^^*










e0333016_23352323.jpg

おっとっと。
マルグリットケーキもありますよ~
グランマニエシロップたっぷーり。
これまたマジパンがすごく多いケーキなのでしっとり♡
粉もバターも少なくていいわん♡
ドライフルーツも入ってます。
焼きたても美味しいザマス♪


なんだか風邪ひいちゃった感じ。
鼻と喉があきらかに変ダー;食欲はあるけど。
今日の札幌は寒かったなぁ。風も強くて><
暑かったり冷えたり、季節の変わり目、皆さまもお気を付け下さい~




[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-18 22:26 | 習ったパン、お菓子

バターミルクのパン

e0333016_22170778.jpg

バターミルクをたっぷり使って焼いたパン。
食パン型に入ってるから食パンなんだろうけど、
粉はカメリア+北海道小麦+大麦粉をミックス^^;
適当にこねて型に入れ、余った生地はこれまたテキトゥにレーズン、くるみイン。





More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-13 23:58 | パン

ピーナツ味?のチーズケーキ

e0333016_21325944.jpg


湯煎でじっくり低温焼き。一晩オーブンに放置。
冷やしてからマンゴーのピュレをぬりぬり。
ピュレにアガー入れたので、冷たいチーズケーキの上でコペコペ(∋∈)
Bベリーはスーパーで買い。ラズベリーは去年収穫、冷凍してたモノ(忘)





e0333016_21332849.jpg


食べると~ピーナツ臭。あらら。ピーナツ味がすごいな;
チーズケーキの生地はサワークリームやレモンでフツーに作ったんですが。







ボトムに使ったのがコレ↓でした。

e0333016_21334728.jpg

落花生豆絞り=ピーナツ煎餅・・・でもクッキー^^
千葉の弟から頂いて、沢山あったので、ちょっと使ってみよう;フープロでガー。

焼いてから時間置いてしまったせいでしょうか。
もちろんチーズケーキの味はしますけど、
ピーナツフレーバーになってしまい残念;
まるで冷蔵庫のバターがネギ臭いみたいな(例え悪)
ピーナツは決して嫌いではないのに。
でもそれだけニオイがキツイ香りがあるということは、
千葉の落花生は濃くて素晴らしいのだわ;

つまり、乳製品は匂いが付きやすい、ってことね**




[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-11 00:06 | お菓子

ROYCE’

e0333016_23464281.jpg

お天気の良い日に、そろそろ運転しなくてわ~
もういい加減雪ないし*
この冬はほとんど運転せず;もう雪道はダメかもしれない(;^_^A
で、いろいろ買い物もあったので手稲方面アチコチ。


久々に長距離?運転して、なんだかすごい気使って疲れた*
みんなー雪がとけたからってスピード出すなってーー
冬道のストレスが解消されたのはわかりますけれども。
して買い物ったって一軒では終わらず、ビバ行って、
イオン行って、山田デンキ行って、←それぞれ店内広いから~(;´Д`)
下手稲も走って、欲しいものがなかった時のガッカリ感。ヘロヘロ*
あぁ~そうだ、ロイズが出来てたんだ。寄って何か食べよう~






そりゃ甘いモノ^^
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-08 01:10 | 外で食べたモノ

パインくるみライ


e0333016_21521765.jpg


珍しく食パンでない^m^
サワー種でライ麦テーブルロール。キリッシュパインとクルミ入り。







e0333016_22095797.jpg


こんなピンピンハサミカット。尖っててマジつんつん痛し^^
今流行りの?ハリネズミ的な。いやいや、違いますねんで。
映画観ながらタラタラ~作ってて
あー;歯よ;コイツの歯ー! は?








e0333016_22395148.jpg


パインとクルミ入りの生地は、同じ生地を伸ばしたのモノで包みます~
この同生地かぶせ製法?ナニカ・・・○○法とか名前あるのかな??






e0333016_22504382.jpg

発酵させて焼いたらフツーにパンになっちゃうけど。
かぶせ生地、微妙にわかりますかね(;^_^A
でもこういう風に焼くとパン美味しくなるよ。と、思う*




ロストバケーション 心臓の悪い方は開けない方がいいかしら;
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-05 23:49 | パン

やっぱりパンで*^^*

e0333016_23222972.jpg

ケーキじゃないよ。
信号色フルーツ水玉風オープンサンド??






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-03 23:19 | パン

今日の東京

e0333016_21593890.jpg


おっとと。ワタスが行ったわけじゃありませんよ^^;
ヨコハマの妹がお友達と出かけたそうで、写真を送ってきましたの。
ここは浅草寺の近くとか。










e0333016_21595729.jpg

千鳥ヶ淵はまだ5分咲きくらいだったそうです。

去年一昨年と、あと2010年だっけ?ここの桜を見に来てますので~
オネーチャン千鳥ヶ淵好きでしょ;とか言っちゃってさ*
あー、相模原の雪のような桜もキレイなんだなぁ。
ちぇ~っ;仕方ない。札幌の桜を待ちますか。





[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-02 23:02