<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食パンぱんpan

e0333016_23031933.jpg


1,5斤で食パン焼きました。少しの五穀を入れて大麦もイン。
ひとつは横浜の妹へ。もうひとつはウチの。







e0333016_23034340.jpg


2斤食パン。少し早かったねー。
うーん、まるでフタが持ち上がったかのようだ・・・
五穀多めの玄米粉入り。これもまるまる妹へ送る。















別の日。

e0333016_23040550.jpg


ライ麦やら黒砂糖、中途半端に余ってたのを入れてテキトゥ食パン。




e0333016_23042356.jpg

よりましょう。
ちょっと上の写真と色味が違うけど、ライ麦のプチプチ、
いい香りざます^^










e0333016_22123450.jpg


もうひとつ。なぜに背景ブラック^m^
蜂蜜だの生クリだの、いろいろ入ってるリッチ系。釜伸びナシ*
もー食パンしか焼けないんすかね~
そんなことはないんですけどね~














e0333016_22453277.jpg


今日の午後。横殴りの降雪。もう終わりにしてもらいたす!
先日23日でしたっけ、ウチの方は35cmも積もりやがりまして。
さすがにとけてはくれるけど、東京は桜咲きましたよねぇ
あーやっぱこの時期は横浜に逃げるべきだった**





[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-28 23:00 | パン

まわる寿司

e0333016_00370864.jpg

この前の連休に回転寿司に行きました。






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-23 01:13 | 外で食べたモノ

春らららんど


ホ~ラ春咲小紅ミニミニ見に来てね
かーくしきれない気分はピーチパ~イ♪ああぁ古すぎる。
ワタスが就職した頃?のカネボウ、資生堂のCMソングです*^^*

ようやく冬が終わるなぁと思うとウキウキしますな^-^
春らしい太陽サンサン、雪解けも進みました。
暑さ寒さも彼岸まで!ってまだ冷えますけどサ。


ってなわけで、ってわけでもないけど
先日アカデミー作品賞を取り損ねた?映画観てきました^。^







感想の前に、PAULパン。


e0333016_23174738.jpg


映画終わってから、お店で頂こうかと思ったけど
いろいろ買ってウチ帰ってから食べました。甘いモノばっかやないかーぃ;



e0333016_23200324.jpg

メープル味のミニクロも。写す前に2こ食べちゃった。これも甘し*






e0333016_23222938.jpg

それから、大丸で買った米粉のパン。美唄(びばい)のパン屋さんの。
横浜の妹が米粉のパンを作って~って言うの。
こっちに売ってない;とかで。そら近くにないだけやろ。
で、ワタシは実は米粉のパンが苦手。もっちりしすぎて胸やけっぽくなる。
作ってあげようかと思ったけど、いろいろ材料がね~
本格的となると、米粉用グルテンだのでんぷんだの*
自分が食べたくないものは作りたくない~、今回だけ買ってやる;(上から)
これらは全く食べてないので味はどうなんだろ。
100%米粉なのかわかんないし。とりあえず冷凍して送っちゃる。
コラ!シュトーレンみたいに捨てんなよ!
食パンも作って送ってやる!(結局やさしい姉*^^*)



More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-20 23:43 | パン

無駄にこぼれ話

e0333016_00023189.jpg

ドイツこぼれバナシの続きです。これまた無駄に長いすよ~^^;

フランクフルト空港に到着したはいいけど~
飛行機が遅れてしまったので、乗り継ぎ便に急がないとダメ。








e0333016_23441015.jpg

後方のドアも開きました。あら、ボーディングブリッジなし?
タラップで後ろから降りるのって初めて。







e0333016_23443716.jpg

こっちは前方。
ターミナルからかなり離れとる。
ま、よくあることだけどね。ここからバスで移動。










e0333016_22505153.jpg


やた;フランクフルトターミナルに入ったどー*

とにかく広い広い広い@@わぁ~すっごいなー*でも時間がない;;
皆さん小走り;たくさんの免税店を横目で通りすぎ、
写真を撮る暇もない;空港内の写真は1枚も撮れず×
トイレだけ行ってくださーい;とヨナちゃん。
はぁ~い;で、ちょっとだけ立ち止まり、外を写す。
日本へ行く便はワタシ達を待っています。
早く;乗らないとー;保安検査も何もありませんでした。いいのか?(;^_^A
ほんと、とっても面白そうな空港でしたが、見れず無念><;






e0333016_23460949.jpg

は~。まずは離陸。さよならドイツ。
いい旅でした~。







More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-15 22:27 | ドイツ旅 | Comments(8)

ドイツこぼれ話

e0333016_22381753.jpg

これはドレスデンマリティムホテルの上階吹き抜けから
ロビー+カフェを覗いてる写真デス。

またドイツバナシでシツレイいたします~
や~っと;ドイツ写真を全て整理しまして(遅)
とりあえず書き留めていたもの、and 帰りの出来事を記録としてアップ。
全部の写真を載せるわけではないですが、まぁしつこい(苦笑)
もう二度と行けないかもなんで(;^_^A

それと、海外はウン十年ぶりでしたから、珍しくて
あることないこと←ないことはナイ;^^
思ったこと書いちょります。田舎ものなのでスイマセン;<(__)> 

写真のね、左上、青い箱っぽい小屋風な箱のような建物?ナンダロウととと。






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-13 22:18 | ドイツ旅

3月のパン教室

e0333016_21524471.jpg

パン習ってきました。見直しの「ブラウンブレッド」♡くるみ入り。
先生がとてもキレイに焼けてる!と褒めてくれました^^v
ぷりん;と張りがあり、メリメリと真ん中裂けるのが良いのです。バターのせてないよ。
いや、そりゃー先生がきちっとコツを教えて下さったからね;
このパンめっちゃスキー;なかなか自分ではうまく焼けないので
6~7年は焼いてないような・・・でも食べたかった~♪



その他
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-07 23:58 | 習ったパン、お菓子

ご飯とスウィ~ツ

e0333016_21393768.jpg


シュバルツを作った日はお雛さんご飯も。
ケーキの雪(粉糖)がとけてますわ^^;





More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-03 00:33 | うちのご飯

元気を出して

e0333016_23160468.jpg

こんな黄色を見ると春は近いような気もしますが。
まだ朝晩氷点下が続く札幌はもうちょっと。






黒い森に雪が降る
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-01 01:26 | お菓子