カテゴリ:外で食べたモノ( 83 )

親友達と忘年会^^


e0333016_21394130.jpg

狸小路7丁目のタヌキスクエア2階にあります
自然派ワイン食堂「Tepp’s 」テップスさん。
岐阜からやってきたご夫婦の経営するお店です。
こちらにずっと来たくてウズウズ。kちゃん、mちゃんとの忘年会はココにする!

この時に直接テップスさんに行って予約しました(清水亭の上だし)
パンも販売してるので、実はイロイロ買ったー^^写真は撮ってませんが*






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-12-12 23:33 | 外で食べたモノ

琴似で人気のスープカレー屋さん

e0333016_21104191.jpg

お友達=同級生のwちゃんと。まずはホットワインで乾杯♡
って、これしか飲まんかったけど^^
この時に今度行こうねって言ってて、もう4年もたってしまった・・・




e0333016_21110014.jpg

とりあえずサラダも注文。








e0333016_21112468.jpg


2人で同じの。広島産牡蠣と愛別産舞茸のスープカレー。
ご飯は玄米の小。海苔付き^^
辛さは1~5までの3にしたけど、全然辛くなかったー;
(ホントは6~∞と、あるらしい。メニューに載ってたっけ?)
牡蠣がプリプリですごく美味しかったです。
カレーもサラサラッとコクがあって美味しいね。玄米と合う~♪





e0333016_21114225.jpg

「らっきょ」さんでした★寒い寒いシバレル夜でした。
カレー食べてあったまって、このあとは喫茶店に行って
コーヒーとケーキ食べてお喋りして。

wちゃん(独身)すっごく大人しいんだよね。昔からだけど。
それでもご飯行こう、って誘われたから珍しいなーと思ってね。
ま、ワタシらのトシともなると、親のこととか、自身の体のことなど
いろいろしょんぼりな会話になってしまいがちでするが
そこは!ちょっと変える。
面白~くハナシを持って行くのです。
「viuといると楽しい^^」って、そりゃーそうでしょうよ。
めっちゃ笑かしてやったし;wちゃん、真面目過ぎるからなぁ。
(wちゃんは少し鬱があるので、皆ですすきのでワイワイさわげないヒト)
また会いましょう~~★

しかし疲れた;;人を笑わせるのってた~いへん(*´Д`);





[PR]
by butterknife0525 | 2017-12-03 23:33 | 外で食べたモノ

コーヒーと、楽しい夜ご飯*

e0333016_21570255.jpg

去年、中国拳法を一緒に習っていたおねー様達に誘われ、夜街へ。
その前に、ちょっと一息つきたくて森彦でコーヒー。





e0333016_21575575.jpg

ハロウィンは終わりましたけど、南瓜ありました^^ 
コーヒーはマイルドですが濃いわ~*コーヒースキーなのに濃いのが飲めない。
写真撮った後、ミルクたっぷり入れちゃう。シブースト美味しかった♡

はあ~(* ̄∇ ̄*)こういう時間がね、必要。





誘われたと言っても予約したのはワタス^^
[PR]
by butterknife0525 | 2017-11-07 21:52 | 外で食べたモノ

ぶどう狩り?

e0333016_01283149.jpg

山に行ってきたわけではなく








e0333016_01284627.jpg

パン友Hさん宅に遊びに行ってきまして。
まぁ~お庭に葡萄棚があるのでございますね^-^
ちゃっかり沢山頂いてしまいました♡ブドースキー♡








e0333016_01290575.jpg

コーヒーとロイズの栗生チョコでほっこり♡






お昼は
[PR]
by butterknife0525 | 2017-10-09 22:39 | 外で食べたモノ

昼間のススキノ

e0333016_21160033.jpg

ニッカのおじさま。明るいうちに撮るのは初めてかも?電線あったんだ^^

coronのランチのあとはデザートですよ。〆アイス(^^♪




more ミルク村
[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-11 22:13 | 外で食べたモノ

ブラッスリーコロン ウィズ LE CREUSET

e0333016_21051115.jpg

この日の札幌はお天気がようございまして、てか暑かった;
大通公園ではオータムフェストも始まり、盛況のようでした。行ってないデス*

写真は丸井今井~coron店内から撮影。
久々にパン友のHさんとお会いして楽しいランチタイム♡





More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-10 21:00 | 外で食べたモノ

美味しいお店


e0333016_21293612.jpg


狸小路8丁目にあります和食+中華?な「GRIS」さんへ。
これは水ナスのなんとか・・・唐辛子は万願寺かな?





e0333016_21300714.jpg

これは・・・コウイカの・・・なんだったかな。
トマトもありましたね。
パクパク食べておしゃべりして忘れる・・・





e0333016_21295235.jpg

素晴らしく美味しかったコーンベビの巻き毛揚げ(勝手に命名)
八丁味噌の粉末もすごーく合う!
お店ご自慢のシューマイは真ん中のタレにつけて*
ミニミニせいろに入ってたけど、ボリューミィで美味♪






e0333016_21285804.jpg

お肉料理。うっ・・・コレハヒツジダ・・・
お野菜もいろいろ。
ヒツジの独特な風味は仕方ないです、もちろん全部頂きました。
味付けはちょっと中華な感じでとても美味しかったです。








e0333016_21304325.jpg

次はご飯~






e0333016_21305895.jpg

きゃ~鯖よ;サバご飯;これは好きだわ~♡
量もそんなに多くなく丁度良かったです☆







e0333016_21311647.jpg

ビール少しとカシスソーダも飲んで、間に炭酸水を。
ルリージアという名前でイタリアの軟水。すごく飲みやすくて美味しかったー
ボトルがかっちょえぇ~~
そしてグラスも冷えてますが、うすいグラスで飲むのがすんごく好き♡^^♡







e0333016_21313135.jpg

ピスタチオプリンとチーズの・・・ムースっぽいの。
もうちっちゃくてね;一口ですよ^m^







e0333016_21325526.jpg

ふわふわ酔った中で、熱いほうじ茶がいい感じ。

〇さん、お忙しい中、ありがとうございました。
S亭にお誘いしたんですのに。ほんとにゴメンナサイ;
でも素敵なお店を教えていただいて良かった!
今度親友達にも食べさせてあげたいです!


この後はあそこに行きたいなー。
1人で行くからいいんだ~*と思ってましたら。



付き合っていただき^^
[PR]
by butterknife0525 | 2017-08-18 23:53 | 外で食べたモノ

土曜は雨

e0333016_23353209.jpg


先週の土曜日、
夫と、夫の両親と余市へのお墓参りのあと、仁木町のきのこ王国へ。
この日の余市方面は寒くて21℃くらいしかなく、
薄手のダウン着てる人を見て「そりゃ正解;」とか思ってしまった^^;







きのこ王国の店内は

e0333016_23354078.jpg

見たことないお菓子とか~



e0333016_23355004.jpg

かまぼことか~



e0333016_23360088.jpg

干したきのこ、椎茸とか~



e0333016_23360948.jpg

きのこの佃煮みたいの?とか~




e0333016_23451506.jpg

やたらナメタケの瓶詰が並んでたり^^


きのこ王国のお隣には野菜やフルーツが売ってるお店もありました。
仁木町はさくらんぼが有名です。
南陽がそろそろ終わりで、いっぱい義母に買ってもらう♪へへ~
やっぱ佐藤錦より甘くて美味しい♡
来年は仁木町にさくらんぼ狩りに来ようかしらん*
きのこ王国に来たのに、きのこ類はひとつも買わんかったという^^;




お昼はいつもの
[PR]
by butterknife0525 | 2017-08-14 11:08 | 外で食べたモノ

冷たいもの

e0333016_22101296.jpg


今日の札幌はいい暑さでした^^
そういえばワタクシね。ソフトクリームが好きなんですよ。
アイスやジェラートはそうでもないけど、どこか行くと必ずと言っていいほどソフトタベル^^
写真はパティスリーYOSHIさんのソフトクリーム。前より美味しくなりました。
ここのお店はジェラートが有名ですけどね。

前にマツコの知らない世界でソフトクリームやってて、
新千歳空港はソフトの宝庫!だとか。
あぁそうかも。ワタシも千歳に行けばどこかのを食べる。
千歳で食べれなかったら羽田で食べる。横浜そごうで食べる。
高島屋で食べる。相模原でも食べる。あちゃーやっぱソフト好きやん;
今度からちゃんと写真撮ろうかしら。なーんてね。
真冬は無理っぽいけど、これからツメタイモノの季節ですもの。
ん、パフェも好きだった( ̄▽ ̄)






ヒトリノ夜
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-30 23:59 | 外で食べたモノ

台風去る^m^







e0333016_23582049.jpg

うちの台風が帰りましたわ。ドンキーのハンバーグ食べて。






e0333016_00002260.jpg

YOSHIさんのアイス食べて。












e0333016_00010201.jpg

焼肉も食べて。満足したでございましょう。






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-05-26 00:44 | 外で食べたモノ