カテゴリ:お菓子屋・パン屋( 17 )

西町パン屋と、発寒カフェ


e0333016_21212741.jpg

「パン・ド・ラボラトリー・アッシュ」
地下鉄宮の沢駅からもそんなに遠くない住宅街にございます。
この可愛いイラスト看板?が目印。





e0333016_21215123.jpg

こちらのシェフは札幌グランドホテルのパン部門で
トップの方だったようで・・・^^;
店内は写してませんが「これとこれとコレ下さーい」な対面式。






買ってきたパン達↓

e0333016_21222262.jpg

むむ・・・調理パン、クロ、デニ、クリームパン、どれも美味しい。
ハード系も結構あったのですが、なんせワタス、今歯を治療中で
カタイものがちょっとつらいのよ(*´з`)
黒いのはチョコのリュスですが、固いかな~と思ったらそうでもなく
クラムはもっちりふわん;たま~にチョコ系のパン食べたいもね^^
クリームパンのクリームがすごーく美味しかったわ~♡←カスタードにうるさい。








そしてもっとうるさいのは食パンヌ*^^*

e0333016_21224890.jpg

道産小麦だって。なんの粉か知らんけど。





e0333016_21230451.jpg

うん、香りヨシ;しつこくなくあっさりな感じ。
毎日食べても飽きない食パンです~
さすがなベテランシェフの味!また違うパンを食べたいと思います♪











*************それからそれから************



e0333016_21235902.jpg

「お菓子カフェ クレル」発寒にあります。
通ってる歯科がこの辺なので、治療が終わってから行ってみました^m^







e0333016_21242090.jpg

いちごパフェだって。パイがサクサク、バターの香り♡





e0333016_21245319.jpg

ソフトは夫の。手はワタシだけど。(夫はアッシー^^)
濃い牛乳を食べてるようだった、と言っていた。美味しいってことね♪
残念ながらソフトクリームは今季終了~
あら~歯医者あと1回行くのに(予定)








クレルさんのケーキも買ってきたよ。

e0333016_21253029.jpg

種類は少ないですが、とーっても丁寧な作りのケーキばかり。
(また店内写してませぬ)
モンブラン、ティラミス、無花果タルト、
どれも全部美味しかったです!


今夜は冷える~手足がしゃっこい;;(=_=)朝は雪虫いっぱいいた~~
大雪山、雪降ったんだなぁ。ちょっと早いんでないの。
冬は運転したくないから(するけど)
今のうちに気になるパン、ケーキ屋行っときたい。
とりあえずあと4件!





[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-28 23:31 | お菓子屋・パン屋

大福と、高級「生」食パン

e0333016_22595499.jpg


住所的には大通り西24丁目ですが、まぁ円山近辺。
ここのお店は午前には売り切れてしまうことが多いとのこと。
で、9時半くらいに、行ってみたけど(9時開店)お客さんナシ*
しかーし;大福が残り少なくてアセル;;
とりあえず食べたかった大福をゲット*
大福は夫が好きなんです~









この次はまだ開いてなかったけど
こちらに行ってみました。10時くらい。


e0333016_21575931.jpg


円山はパンの激戦区になってしまったよう?です^^
先週オープンした「乃が美 はなれ」。食パン専門店。
高級でナマ!ナマショクパンヌ・・・とは;
並ばないと買えないと聞いていましたが、
11時開店~平日だし、もうそんなに混んでないっしょ;←甘い考え
この時は誰もいなかったですし。






e0333016_21060191.jpg

とと、
10時45分頃に行ったらば、50人以上の人が並んでいますた∋∈
パンは買えないわけではなさそうなので、仕方なく待ちました。
きっちり1時間。ちょっと暑かったけど、食べてみたいから~これまた仕方なし^^;
パン買うのにこんなに待つのは初めてでした*





まずは食べよう
[PR]
by butterknife0525 | 2017-09-07 01:06 | お菓子屋・パン屋

中島公園へ


e0333016_22430561.jpg


先週、中島公園内のこぐま座で、
友人が所属する美唄(びばい)の人形劇サークル「なかよし」さんの公演があり、
招待されたので行ってきました。中は写せないのでね。
3~4歳くらいの子供とお母さんばかりでしたが。

中年おばさん達が一生懸命人形をあやつって
大きな声でセリフを言う。いや~こういうの久々に見ました。面白かった;
生身の舞台ですもの、子供達もワクワクだ^^情緒が育つのよ~
友人は忙しくて、大して話しできなかったけども
来月は東区でやるみたいで、またチケット送るから!と言われました*^^*

e0333016_14443517.jpg

招待ったって、300円じゃ安すぎて気の毒(∋∈)
今度あんパンでも持ってくね!







ポッと時間が空いたので~あ、そーや、
「ボン・ヴィバン」さんに行ってみよ~♡ケーキ屋さんね♡

e0333016_22333211.jpg

とても人気店ですが、
リキュールをきかせた大人の味ケーキが多く、
ちょっと好みは分かれそう。
こちらでアイスコーヒーとケーキを買って。









e0333016_22411865.jpg


中島公園の池?ボートがゆらゆら。






e0333016_22413759.jpg

お天気が良かった;誰もいないし、クィニーアマンでも食べようかなぁ。




e0333016_22424233.jpg

と、思ったけど、カラス、鳩、アリがワラワラ寄って来たので
止めやめ;;;><
ボン・ヴィバンさんにはクロワッサンとかリッチ系のパンもありました。
買わなかったけどサ。






ケーキは、どうせ家までキレイな形をキープ出来ないと思い、太陽の下で写す^m^
e0333016_23351336.jpg


ミルフィーユが美味しいんだよね♪




e0333016_22422128.jpg

追加して箱が2つになっちゃった。左はホワイトチョコのなんちゃら。
黒チョコは当店人気ナンバーワン;と書いてあったので。
って、前に食べたことあった*もうケーキの名前も覚える気がない*
こんなことしてる間に、鳩がクルックルーと寄ってくる。カラスもジリジリ。
はいはい、しまいますよー。

中島公園は昔、確か遊園地があったよね。
お祭り会場では有名。次男が小1の時に一緒にお祭り行ったきり。
あん時はたまごっちばっかでした^^




この次の日に草刈りしたのよね~



見なくていいよ*気持ち悪い画像。イタイ!
[PR]
by butterknife0525 | 2017-08-06 15:19 | お菓子屋・パン屋

ワタクシ的にイチ押しのパン*

e0333016_20055859.jpg

前記事、パン屋巡りの続きになってしまいますが、写真は
パン工房fu-soraさんのパン。めちゃ好みなんですねぇ♡紋別郡遠軽は~遠い~*
なかなか手に入らなさそう・・・でも食べれるの。
円山クラスの1F「ワインショップ円山屋」になぜか金曜の夜あたりに
入荷するんです。^^ワインにも合いそうなパンですもんね。
土曜だと大体買えるかな。予約も出来るそう。
8月は忍路(おしょろ)のパン屋、これまた大好きなエグ・ヴィヴさんに行く予定♪





e0333016_21034500.jpg

エグ・ヴィヴさんの店内写真。探したけどこれしか見つからん。
これは2006年のだから(古っ)今はもうちょっとパンの種類多いよ^^;









e0333016_20325003.jpg

鶴居村の知人からチーズが届きました。
上がラクレットで下がシルバーって言ってたかな。
ハネモノらしいけど安いんでないのかぃ。
Tちゃん、忙しいとこありがとね~*おばさんは鶴が見てみたいよ*^^*






e0333016_21125241.jpg

fu-soraさんのジャガイモ食パンにのっけ。トケトケ~
チーズは2つとものせてるけどつながっちゃった。
どっちのチーズもうみゃい!!クセがなくあっさりなのに濃い~~
すっごく美味しいったら;Tちゃんが作ったなんて;おばさんビックリよ★
あ、もちろんパンも美味です♡

そうそう、それと、もうひとつ気になってるお店が!
パン屋というより、ワイン&パン、みたいなバー?
自然派ワインの食堂「Tepp‘s」テップスという
自家製パン+お料理のお店があるんです。狸小路のタヌキスクエアに。
岐阜からご夫婦で移住してやってる店らしい。
ほんとは昨日、夜そこに行く予定でしたが、友達が階段から転げて
ケガしちゃいまして、キャンセル><
ランチもやってるようだけど・・・でも夜がいいなぁ*^^*
飲めないけどお料理もいろいろ食べたい。
やっぱワインスキーな旦那と行くしかないか。タヌキにはS亭あるし~

ピヴォでパンのイベントやってるんだわ。
ここにTepp’sさんが来るんだ。。。。やっぱタヌキのお店に行く方がいいかな;
パンオタでないとつまらん話ばかりですね、汗。
でも次回もJHBSパンの紹介記事です、多分^^



[PR]
by butterknife0525 | 2017-07-30 23:57 | お菓子屋・パン屋

パン屋巡り


e0333016_21473316.jpg


「円麦」さんです。朝7時から営業してます^^

先々週、暑い日が続いて、パンを焼きたくなかったので
円山界隈ですが、ちょっとアチコチ行って購入。
この時いきなりなどしゃぶりでビックリ><全身ずぶぬれ(''_'')



e0333016_21475102.jpg


e0333016_21482670.jpg

e0333016_21484305.jpg


e0333016_21490045.jpg

雨がやまないのでお店で雨宿りさせてもらいました^^;
店内はとても狭いです。3人入るといっぱい;
この時はお客さんはいなかったですが。


こちらのパン屋さんはオーガニック、無添加にこだわり。
初めて行く人にはわかりづらい場所かも。
やっぱりパン屋さんに行くと萌えますな*^^*

おっと、円麦さんの近くにはチョー有名「森彦」カフェもありますよ。





e0333016_21492914.jpg

甘いのやしょっぱいの、クロワッサンなど買い。
手前のゴルゴンゾーラのパン美味しかった!


「円麦」まるむぎ
札幌市中央区南3条西26丁目2-24








***********************************


お次は初めて行くお店。

e0333016_21495704.jpg

「ハルタ」さん。
ウチのパン教室の生徒さんが「ここのパン美味しいですよ!」と
おっしゃってて、ようやく来れたわぃ*





e0333016_21501424.jpg

ヴィーガンとは。完全(絶対)菜食主義という意味らしいです。
へぇぇ。いつもバターやらミルクをたっぷり使って作るワタシのパンとは正反対。






e0333016_21510322.jpg


e0333016_21512383.jpg

ナチュラルでなかなかのこだわりですな^^







e0333016_21514148.jpg

とりあえずこの3点お買い上げ。
えー;うーわ~美味しい@@なんて素朴なの;;
U型のはくるみと松の実入りでしたが、ナッツのアブラを感じました。
パン生地にバターなんていらないのか;?と思ってしまいました。
こりゃ深いパンだ。パンを焼く人ならうなるような。
今度また行こう!



「huluta」ハルタ
札幌市中央区大通西23‐2‐25 ラ・メール円山公園







*****************************************






それから~円山マダムで混むお店?^m^

e0333016_21525016.jpg


「カトルフィーユ」さん。ドアの取っ手はフランスパン^^
ワンちゃんをつないどくトコもあります~




e0333016_21533999.jpg

店内少し暗い感じでオサレ感。フランスをイメージだそう。
札幌では珍しい対面販売です。
店主さんはロブションさんのお店で修行したんですとか。




e0333016_21540822.jpg

e0333016_21542723.jpg

e0333016_21544612.jpg

こちらはなんせ種類が多いのです。
も~どれにしようか、いつも迷っちゃうのよね。
ヴィエノワズリーに使用しているバターは国産発酵バター。
マーガリン、ショートニング、イーストフードは使ってませんとのこと。






買ったパンは

e0333016_21560337.jpg

バゲット・アンブル・ドゥミ。久々にフランスパンタベル。





e0333016_21553204.jpg

そして、創作パンも多かったり^m^
ぱっくり開いてるパンはマンゴーと胡椒とチーズ。
右手前のはワイン生地にカレンズとベーコン^∇^
美味なのよ、これが♪



「カトルフィーユ」フランス語で四つ葉のクローバー^。^
札幌市中央区南3条西23‐1‐6




and、円山あたりのお店では

「ブルクベーカリー」ドイツパン。

「パオン」天然酵母。

「パン・オ・トラディショネル」(円山クラス内)
全てのパンにルヴァン使用。ここのカフェもいいです♡

これらがお気に入り♪







***************************************



さて、円山じゃないけど
すっかり有名店になっちゃった「coron」さん。


e0333016_21563473.jpg


シニシニの志賀さんプロデュースですもんね♪








e0333016_21565439.jpg

e0333016_21572194.jpg

e0333016_21580511.jpg

e0333016_21582867.jpg

e0333016_21584675.jpg

e0333016_21590801.jpg


e0333016_21593272.jpg


e0333016_21595658.jpg

いや~何買っていいかわからんて*





e0333016_22003029.jpg

これ試食でした。昆布ラスク、故郷の日高の味^m^




買ったパン達

e0333016_22005832.jpg

焼きカレーパン凹んじゃった。
真ん中あたりのチーズのってるのはカンパのクロックムッシュ。
もう~ぎゃっ;てなくらいうまし!
それと、カレーパンの横の黄色いクリームがちょっと見えてる小さめバゲは
パッションフルーツのバタークリームで、これもスゴ~イ美味美味♡
全体的にパンは小さめです。





e0333016_22011913.jpg

美しいバゲット。






e0333016_22013841.jpg

口どけも良く、とてもお上品なお味です。
しかし、昔のバゲットって、もっと塩がきつかったような?
岩見沢のあるパン屋さんのバゲが大好きで、毎日1本食べてたっけなぁ。
もう35年も前の話ですケド^^








e0333016_22020119.jpg

パン・ド・ミ~。トースト&バターしました。
きめ細かくサックリもちっと。甘さはほんの~り。






e0333016_22022017.jpg

甘系もしょっぱ系も美味しいです。あんこは自家製、うまいわ~☆
コーンのリュスもかなり美味しかった!





e0333016_22024086.jpg

なのでグラタンにのせてみました。
ささ、冷凍庫はパンでいっぱいよ。これでしばらく焼かなくてもヨシ;
あーぅ、来週パン習いに行くんだった。早く食べないとね*




※それぞれの店内パン写真は許可を頂いての撮影です。



その他、好きなパン屋さんは、まぁ無難に「ジョアン」ね*^^*

宮の森の「ブランジェリー・ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」

桑園の「ココペライ」

北大近くの「ぱん吉」

JR札幌エキナカの「PAUL」

大体このあたりが近いっちゃー近いし(車や地下鉄で片道30分以内)
美味しいと思うし、食べたいからリピートするのよね(^-^)
遠出をすればまだありますけど~*






*********私信ですが、円山近辺の器屋さん********


「青玄洞」http://www.seigendo.net/

e0333016_21542862.jpg


ここはカトルフィーユさんからほど近い。円山では有名ですね。









「アソネ」https://www.achsone.jp/
e0333016_21590397.jpg


大通り方面だけど、地下鉄西18丁目駅で降りると徒歩5分くらい。
店内の写真はNGなので、ちょっと入り口を。
雑貨系もありますが、器も素敵です。お値段少し高め*











「sabita」http://sabita.jp/

e0333016_21595302.jpg

アメリカ領事館の目の前。なので警察官にジロリと見られちゃう感じ^^
2階がカフェなので、まずは何か飲もう;さっさと2階へ。





e0333016_22003110.jpg

吹き抜けカフェから下階を写してみました。1階に器や雑貨があります。







e0333016_22005130.jpg


店内白くてスッキリ。静かですごく癒される~落ち着く~
こりゃ平日だからだね。






e0333016_22011145.jpg

アイスコーヒーと無花果のガトーバスクを注文。
少しのんびりしてから下に降りてお会計。
それからゆっくり器類を見て。種類はそんなにないですけどね。
お皿を1枚買いました。
あっ、ケーキも美味しかったよ。涼しい所で濃いケーキを食べる。
マジ至福だし(*^^*)





それからそれから

「陶遊」http://www.touyuu.net/

とうゆうさんは少しカジュアルだもんね。ここは種類も多いけれど
円山からはちょっと歩くかなー
店主さんも親切だし、しばらく行ってないけど好きな店です^^

ご参考までにご拝読下さいませ<(_ _)>




[PR]
by butterknife0525 | 2017-07-25 22:03 | お菓子屋・パン屋

昨日は

e0333016_20522354.jpg

昨日もとてもお天気が良くて、円山方面行きましたけど
地下鉄とか混んですごかったですね~~;
円山公園へのお花見客でした。公園方面は煙でもくもく。焼肉パーリィ*
桜を撮ろうかと思ったけど人がいっぱいなのでヤメ×

さて、ワタクシはアップルパイを食べにこちらのお店へ。




e0333016_21094711.jpg

アップルパイ専門店と聞いてどんなん?
まずは店内で食べてみます^^眼鏡かけてる人多分ジュンノスケさん??





e0333016_21294333.jpg

ベルギーショコラって名前だったかな。
パイ生地にガトーショコラ、ベルギーのチョコ、
サクサクパイ・・・これはフィユテではなくブリゼっぽいですね~
アイスか生クリームが付く、ということで、暑かったのでアイスを^^
上の白いのはメレンゲかと思ったらマシュマロでした。
リンゴが!とても上品です!上手に煮てるなぁという感じ。

アップルペー大好きですけど、ワタシなんかが作るのとはわけが違うね;
くどくなく、甘さほどよく、サクサク食べられました。
アイスがまた、ケーキを邪魔しないあっさり味。
もう1こくらい食べられたわね*^^*ま、他にも買いましたけど~




e0333016_22011067.jpg

コーヒーはプラなので持ち帰り可^^




このあとワタシはジムへ行ってタラタラと~マシーンを使い、
ゴムチューブで腕やわき腹を鍛え?(いや、ゆるいって;)
ストレッチをやるも脚もも裏がビビビッと痛くて><神経痛だわね。
歩くのにはなんともないのになぁ。
開脚べったり出来るんですよ、ワタシ。だからと言って美脚なわけではない*
それが前屈するとイタタタ;中途半端。くやしいっていうか、気持ち悪い。
あ~あ、こうして体がカタクなっていくのねーT-T

ナンダカンダで疲れたので晩ご飯支度放棄。
夫にメールして何か食べに行こう~




More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-05-05 23:17 | お菓子屋・パン屋

ようやく行けた;

e0333016_21284883.jpg

GW中のパンがない!どころか明日のパンもない!
焼こうにも粉がナイ!><か~~~;行かなくては!!それっ;

角食専門店の「CUBE」キューブさん。ホラ、ワタシ食パン好きざましょ^^
ずっと食べてみたかったのに、車ならぴゃーっと近いんですのに
行こう行こうと思って何ヶ月もたってしまって・・・





e0333016_21344688.jpg


広いお店ではないですが、なんとなくいい感じ。
角食専門なので、山食はありませんぇ^^







e0333016_21365802.jpg

店内でも食べられるようです。



More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-04-30 23:50 | お菓子屋・パン屋

春らららんど


ホ~ラ春咲小紅ミニミニ見に来てね
かーくしきれない気分はピーチパ~イ♪ああぁ古すぎる。
ワタスが就職した頃?のカネボウ、資生堂のCMソングです*^^*

ようやく冬が終わるなぁと思うとウキウキしますな^-^
春らしい太陽サンサン、雪解けも進みました。
暑さ寒さも彼岸まで!ってまだ冷えますけどサ。


ってなわけで、ってわけでもないけど
先日アカデミー作品賞を取り損ねた?映画観てきました^。^







感想の前に、PAULパン。


e0333016_23174738.jpg


映画終わってから、お店で頂こうかと思ったけど
いろいろ買ってウチ帰ってから食べました。甘いモノばっかやないかーぃ;



e0333016_23200324.jpg

メープル味のミニクロも。写す前に2こ食べちゃった。これも甘し*






e0333016_23222938.jpg

それから、大丸で買った米粉のパン。美唄(びばい)のパン屋さんの。
横浜の妹が米粉のパンを作って~って言うの。
こっちに売ってない;とかで。そら近くにないだけやろ。
で、ワタシは実は米粉のパンが苦手。もっちりしすぎて胸やけっぽくなる。
作ってあげようかと思ったけど、いろいろ材料がね~
本格的となると、米粉用グルテンだのでんぷんだの*
自分が食べたくないものは作りたくない~、今回だけ買ってやる;(上から)
これらは全く食べてないので味はどうなんだろ。
100%米粉なのかわかんないし。とりあえず冷凍して送っちゃる。
コラ!シュトーレンみたいに捨てんなよ!
食パンも作って送ってやる!(結局やさしい姉*^^*)



More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-20 23:43 | お菓子屋・パン屋

美味しいケーキ屋さん

e0333016_00175263.jpg

住所的には円山らへん?に新しくオープンしたケーキ屋さん。
パティスリー・セ・ボー・エ・ボン
ジムの運動前にちょっと夫に連れてってもらいました。

ハロウィン仕様全くなし!(≧∇≦)





More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-10-30 23:30 | お菓子屋・パン屋

悶絶パンとその他

e0333016_10295779.jpg

パン工房fu-soraさんのパン。粉まで自家製。北海道の北、遠軽町のパン屋さんです。
遠軽と言っても、旭川と北見の間くらいのところかな。行ったわけではありませんが^^;
円山クラスのワイン屋さんに、何種類かのパンが金曜日に入ってくるそうで、
酵母パンスキーにはたまらないパンでございます。





e0333016_09560569.jpg

右はライ麦。同じようなフィリングのパンを買ってしまい失敗><
東京のパン屋も負けるくらいの値段(高)でビックラこきました。
酵母の香りはそんなにないかな。ナチュラル感たっぷりです。






**************************************************

e0333016_23431070.jpg

ROCOちゃんからパンが届きました♪ひゃーいっぱい嬉しい♪
ひとつひとつ丁寧にアルミホイルで包まれており、これを全部はがして写真を撮るわけにはいかないので、
食べる分だけ^^



e0333016_23442537.jpg

ラスク!食べたかったーー;;こちらのラスクは世界一。あっという間になくなりました~



e0333016_23451216.jpg

むむ。キレイなピンク色のメロンパン(^^)桜メロンパン。ふんわり桜の香り。
この生地は別に作るんだよねぇ。なんて手間がかかるんでしょうT-T←泣いたり笑ったり忙しいワタシ。



e0333016_23455781.jpg

リュスティックと、骨ボーン?が魅力的なクープのクランベリーとクルミのパン。美味しいんだよ~(うっとり)


ほんとは横浜に行ったときに、茅ケ崎のROCO PANに行きたかったけど行けなくて残念だった*
お忙しい中沢山のパン送ってくれてほんとにありがとう~♡ あーアスパラ入れるの忘れちゃったわ><







****************************************************

e0333016_23472394.jpg

それから、ニセコのぐずぐずさんで買ったパン達。ブルーベリーデニはホワイトチョコがかかってました。
どこのパン屋に行っても必ず食パンは買います。ここの食パンも好み!でもそんなに行けないわ~**



e0333016_23480851.jpg

これはヴィラルピシアで。どっちもデニ風。手前はアップルクルミ、向こうはナッツ類。



e0333016_23485425.jpg

これもルピシアで。試食したらやたら美味しかったので2こ買い^m^



e0333016_22315318.jpg

スペインバルセロナ発のポール&ピッパのクッキー(^^♪ブラボートマトとオレガノだって。
他にも種類はありました、これは甘みの他に、塩もピリッと効いててね。


e0333016_23502435.jpg

クリチに合いました。夫はワインのお供にしてたよ。そんなに食べれないとも言ってたけど^^;




e0333016_23510967.jpg

ニセコの直売店で買ったバター餅。餅は苦手ですが、バターが入ってるのって気になる~~
県民ショーで、秋田のおやつ?で紹介してたよね、なーんだ、北海道にもあるじゃーん^^



e0333016_23515430.jpg


e0333016_23524024.jpg

お、やわいです。バター風味。マーガリンではない??甘みもほんの少し。
でもツブツブがありましたわ。夫は餅スキーなのに食べてくれなかった~




e0333016_22322243.jpg

真狩で買うてきた豆腐たち。早速湯豆腐やらヤッコにして食べました。
しかし豆腐も大豆の味が濃いと結構胸にきますな。単にタベスギー**ってか買い過ぎなんだって;;

食べ過ぎて胸が悪くなるなんて幸せなこと。ムカムカしつつもベッドで寝れるのだから。
熊本の友人は車中生活で、怖くて家に入れないそうです。
いろいろ聞きたいけれど、あんまりメールしても悪いかな~と思いますし・・ほんとに・・・(涙)
7月には福岡で会う予定でした。でもどうなるかわからなくなってしまいました。
ツカさん、頑張ってね。パン教室の皆さんも心配しておられましたよ。
早く不安がなくなりますように。元気なお顔が見たいです。必ず、必ずお会いしましょう。
[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-19 23:57 | お菓子屋・パン屋