カテゴリ:九州旅( 15 )

食べもするケド、歴史も考える旅。

e0333016_2031821.jpg

中洲にホテルを取ったので、ホテルに荷物だけ預けて、大濠公園に行きましょう、ということになりましたが
その前に、なにかオサレなもの食べたいねーって、ウロウロしつつ、イタリアンなカフェをみつけました。
ひゃ~;盛り方がすごすぎる。色とりどりキレイ*



e0333016_2049281.jpg

ワタシはこんなジェラードを♡こっち帰ったら絶対食べられん;という思いから^^;



e0333016_20512442.jpg

へぇー。よくわかんないけど、もー濃くて濃くて途中で挫折しそうになった><




e0333016_20532055.jpg

だって、こんなのも食べてたから♡ ま、パンはフツー。




e0333016_20541143.jpg

Hさんは洋梨キャラメルだったっけ?

More
[PR]
by butterknife0525 | 2014-03-27 22:01 | 九州旅

九州新幹線

e0333016_165634.jpg

九州新幹線に、わざわざ乗りたいがために^m^宮崎から新八代駅まで高速バスで行きましたよ~
バスからの車窓は山ばかりでしたが、杉の木が多いこと!
順序よくキレーに並んでいる・・・まるで緑のとんがりコーンが整列してる感じ。
ありゃ~花粉+PM対策大変ね;マスクしてる人も多かったけど、ワタシはよくわからんかった(自分は白樺花粉)

More
[PR]
by butterknife0525 | 2014-03-26 01:13 | 九州旅

鹿児島へ

e0333016_1940197.jpg

きりしま特急で宮崎から鹿児島へ。ロボットみたいな顔だね~^^

Fちゃんが車で宮崎の海岸線を案内してくれたおかげで(ホントはバスなどで行く予定でした)
少し時間が空いたので、もしかして鹿児島行けるかも;;?
で、Hさんと決行=日帰りチョット旅^^(宮崎には2泊しましたの)



e0333016_19413086.jpg

私たちは自由席でしたが*^^*

モア
[PR]
by butterknife0525 | 2014-03-25 22:47 | 九州旅

宮崎

e0333016_10305313.jpg

宮崎空港。手前にピントがあっちゃったよ><
写真を撮りすぎて、どう編集しようか脳みそぐちゃ~**とりあえず写した順番。

今回一緒に行ったHさん(旅の達人)にはいろいろ計画を練って頂いて、大変お世話になりました;;
マイナス1℃くらいの北から来た私達。宮崎の空気はもあ~~っとホット^^着いた時は曇り。

このときに、特に約束したわけではないんだけど行ってみたいな九州。ってことで~
宮崎に住むFちゃんを訪ねついでに・・・ちょっと忙しい旅+Fちゃんにたよる気まんまんではなかったのですが
結局車で宮崎内あちこち連れてって頂き、本当にありがたい旅になったのでした。

More
[PR]
by butterknife0525 | 2014-03-25 11:03 | 九州旅

九州サクラ開花中♡

e0333016_7233651.jpg

これはどこの桜だったかな。。。えーと、ガサゴソ・・・(ガイドブックを開いている。いやホント^^)
あーわかりました。中洲の櫛田神社でした。

九州といっても、行ったところは宮崎、鹿児島、福岡でございます。
案外寒かった九州。梅は終わり、桜も満開ではありませんで、チラホラと。
でもとてもとても楽しい旅だったわ~♪またイロイロアップします~。
[PR]
by butterknife0525 | 2014-03-24 07:39 | 九州旅