カテゴリ:東京( 12 )

ギンザシ~ックス;

e0333016_22223624.jpg

銀座はかれこれ38年ぶり。あ、これは三越です*^^*
小さい頃は銀座といえば三越でした。って東京人じゃないけど
それほどのネームバリュー。記念に撮りました。
もう来ないかもしんないし。






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-06 22:18 | 東京

泉岳寺に用がある?


e0333016_21362703.jpg


この日の東京の気温は確か31、5℃だったはず~アチチのチ;
妹とギンザシックスに行くのに東京に出るなら;
泉岳寺の御朱印が欲しい;と言うのでお付き合い。
ナヌ!泉岳寺とな?姉はあそこに行きたいぞーー

あそこというのは豆大福がチョー有名な和菓子屋さんで、
信心深くないワタシは泉岳寺=大福 
いえ;泉岳寺=赤穂浪士ですわよね^^;

泉岳寺に行く前に、和菓子屋さんに寄って、お昼近くでしたが
豆大福はもうありませんでした。
なので草大福ときび大福を買って、泉岳寺のどっかで食べよう~








e0333016_21481424.jpg

お~内蔵助殿;
忠臣蔵はいろんなの見てるなぁ。





e0333016_21444349.jpg

ご本堂でしょうか。
境内をとりあえずぐるぐる。浪士達のお墓を見たり、
妹はガイジンのお坊さんに御朱印書いてもらってたり^m^







和菓子屋さんて~
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-05 00:10 | 東京

明治神宮

e0333016_1333068.jpg

原宿・・・駅に降りたらヒトヒトヒト・・・老若男女+外国人もいーーっぱい@@



妹が明治神宮に行ったことがないから、行ってみない?と誘ってきた。
品川で待ち合わせしよう。。。って簡単に言ってるけど、ワタシは相模原から行くんですからね。
品川・・・東神奈川から京浜東北線に乗り換えだっけ???山手線は~どこ行ったらいいん?
じゃあ品川の八天堂の前で!って~クリームパンの??こんな具合ですよ。
東京はどこに行くにもハラハラするけど、今はメールやラインがあるから楽になりました^^

More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-11 23:24 | 東京

千鳥ヶ淵の桜

e0333016_135642.jpg

この日はどんより曇りの土曜日、夜桜を見るために夕方あたりからウロウロ。

天気や光に左右されるワタシのデジコ・・・いや、腕でしょうな:
全く!といっていいほど満足出来る写真は撮れませんでした。




e0333016_141985.jpg

それでも満開の桜を見られたのは本当に幸せ。今頃はきっと花筏。散っていく桜も風情ですよね。




e0333016_142633.jpg

やはし武道館撮る;^m^この日は法政大学の入学式でした。





e0333016_143370.jpg

暗くなるまで靖国に行ったりして、戻ってきた頃にはもーもー人人人@@
こっ;こんなに人が見に来るんだ;ぎゃ~ごっちゃらこ(><)皆さん桜がお好きなんですねぇ。めちゃトイレ並び

タブレットでも写しましたが、アングル同じ(-_-;)









ほんとはスカイツリーが見えるベストポイントがあるんです、しかしなぜか前に行けないよう封鎖されておりまして。
混みあうと堀に落ちちゃうからかな。ひっどーブレ写真だけど記念に載せておきますわ^m^
e0333016_13292350.jpg

スカイツリー小さっ;;夜の押され混みコミ撮影じゃ仕方ないすね~

行けて良かった。またいつかド満開の時にお会いしましょう。来年も来たりして^^;
[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-09 20:42 | 東京

千鳥ケ淵の夜桜

e0333016_23292543.jpg
すごい人混みでビックリ;;
なんとかタブレットで夜桜を。

満開の妖艶な桜たちには感動しました。
もう思い残すことはありません。←死ぬのか?(笑)


デジコでも写して来ましたので
札幌に帰ったらまた編集してアップしたいと思います。






[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-02 23:43 | 東京

脱力*

e0333016_23144719.jpg

帰りの機窓から。飛行機が結構揺れまして、お茶も出せないくらいで、caさん達も着席。
揺れてる時間はツライコワイ><そういう時に限ってトイレに行きたい**
それでも帰るのがイヤでふてくされてるワタシは、羽田にもどればいいのに、とか思っちゃったりして。

パンありがとう~♪
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-13 15:22 | 東京

眠らない街 新宿

e0333016_23194154.jpg

新宿アルタ前。



e0333016_23202188.jpg

札幌に帰る前の日、夕方ですけど、ポッと時間が空いて、ホテルでゴロゴロしてるのももったいない・・・
そんだ!ワタシは新宿の伊勢丹に行ってみたかったんだー
もうすぐ5時・・・満員電車で・・・うーむむ。相模原から新宿へは・・・小田急・・・町田で乗り換え;新宿は終点だ、よし;;
しかしまぁ、町田というところもヒトがいっぱいー@@ユーミンの卒業写真に人ごみに流されて~って歌詞があるけど
変わってくのも仕方ないのかもしれない・・・

さて、新宿。もうね、東口ったってどっちに行けばいいかわからない。とにかくテキトーに外に出る;;
結局東口から出なかったようで。
駅前にはこれまたヒトが~~~@@春休みだったせいか若者も多し。夜の新宿、すすきのとはまた違った雰囲気ダ;
にゃんと、主に外国人向けでしょうか、新宿警察の?注意を促す放送まで入っておる@@
「あやしいヒトにはついていかないように」とか「置き引き、スリに気をつけて下さい」的なニュアンスでね。

ワタシは伊勢丹に行きたいのよー、but 伊勢丹がなかなか見つからず、髙島屋に行っちゃうし∋∈
こっちじゃなーい、逆だってば。あぁ~夜に来たのは間違っていたか・・・
新宿2丁目~3丁目・・・てくてく歩いて歌舞伎町まで行ってしまい、ぎゃわ~ナビナビ;
いっそいで歩いてたし、写真なんて怖くて全然撮れませんでした。
どなたかを写しちゃって、いちゃもんつけられたら大変><
でもウロウロ田舎おばさんなんで、誰もワタシを見向きもしなかったけどさー^∇^;









More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-09 14:05 | 東京

築地へ

e0333016_16254648.jpg

築地本願寺です。

築地に行くのはハジメテ。駅に降りたとたん、魚のニオイがぷ~ん^^
特にどこに行く、と決めてませんで、妹とあちこちブラブラ。
ヒトが多くてごっちゃらこ。車も飛び出してくるし、ターレットトラック(ターレ・小型運搬車)も
クラクション鳴らしながらビューン;ひゃあ~@@どけどけー邪魔だーってなもんでしょうか。
そんなで写真もあまり撮れませんでしたわ。外国人多し*

More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-07 00:03 | 東京

桜を見に

e0333016_23181853.jpg

おっと、これはミモザです^^ナマで見られるのはとても嬉しい。

一足お先に、東京~神奈川のあったかい春を頂戴してきました。





e0333016_23213025.jpg

このミモザは妹んちのマンション内の公園に咲いてるモノ。
北海道にはミモザの木はないからね~(多分)









靖国と千鳥ヶ淵
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-03 23:40 | 東京

東京駅周辺~

e0333016_2223471.jpg

そりゃま、横浜行ったんだから、ついでに東京も見物ブツ^^
このツリーね~、見た瞬間、おぉ~~マジな雪っぽい;まるで富良野かどっかの林ん中の木みたいダー
と、思ってしまいましたわ。
吊り下がるじゃらじゃらなガラス玉?で雪をイメージしてるんですね^^
このツリー、高さが国内最大級らしいよ。



e0333016_2245861.jpg

ほ~ら、土台もなかなかやるな;雪がどっさり積もってるかのよう。
木の枝も雪の重みでしんなりしてる?^^
雪深~い森林には、ほんとにこんな感じの木が連なってますからね。お見事なツリーです。
ここはよくわかんないけどKITTEっていう商業施設だって。

ワタシが行きたかったとこ。
[PR]
by butterknife0525 | 2013-12-15 23:54 | 東京