カテゴリ:相模原( 10 )

その他、横浜~相模原で食べたモノ


e0333016_23275922.jpg

母と上大岡に行った時に、アフタヌーンティーで。
フレンチトーストにチキンや野菜などがサンドしてあるもの。
赤いのはトマトソース。










***********************


e0333016_23293120.jpg

これは横浜駅の・・・ジョイナス?ルミネ?のトコの店だっけ?(忘)
ブリオッシュみたいなパンにホイップクリーム。
洋酒がきいててふわふわ。軽くて美味♪


e0333016_23351995.jpg

ベリーベリーなミニパンケーキ。
アイスにブリュレにイチゴゼリーでしたかね。妹が注文。











***********************



コチラは↓みなとみらいコレットマーレ5Fの
ハーバーズカフェというところでひと休みした時。

e0333016_23394414.jpg

ラズベリーソーダ。





e0333016_23543424.jpg

ストロベリーミルクパフェ。




e0333016_23545432.jpg


よく見ると;にゃんとイチゴにミルクアイス?が入ってます。
工夫してるねぇ^^美味しかったです♪









******************


昼間は東京やらヨコハマ行って遊んでましたが、
夜はなんとか相模原にもどって買い物して、息子にご飯作ってましたよ~。
写真全然撮ってないったけど1枚だけタブレットで。


e0333016_21470402.jpg

なんじゃこりゃ、な写真ですんまそん。
タブレットのカメラがもーダメなんだよねぇ*ショップ行かないと*
息子はサトウのチンご飯食べてます^^;コメがないんだもん。
とにかく野菜を食わせる!肉野菜野菜ヤサイ!
ワタスは淵野辺イオンで売ってたマグロのお寿司食べました。
すごく美味しかった~さすが三浦の♡ 写ってないケド;





相模原最後の夜、息子は会社の人と飲み会だからご飯いらないって。
ふーん。どうしようかな。あ、そだ;



インドカレーのお店
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-14 00:27 | 相模原

相模原でまったり

e0333016_21372488.jpg

そんなにまったりというわけでもないんですが、買い物ついでに
相模原の駅ビルにあるパン屋さんで、ひと休み的にパンとコーヒー♪
ヴィドフランスさんですね。相模原に来るたび寄りまする。
コーヒーが美味しいんです。サイフォンで入れてくれるざます^^
それと相模原あんぱん♡これも美味しかった♡






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-07 23:16 | 相模原

相模原の紫陽花


e0333016_21214708.jpg


朝方、ザーッと降ったらしい雨にぬれて。





e0333016_21213588.jpg

咲きほこるまでもうちょいでしょうか。







e0333016_21215798.jpg

相模原駅のホームに咲いてた紫陽花です。


暑かった東京神奈川。そんなにジリジリというほどでもなかったですけど~
時たま爽やかな風が吹き、日影は涼しく、北海道の夏みたいな。
札幌に帰ってきたら寒くてストーブつけちゃったよ><;

毎度楽しくないわけがないヨコハマ旅。
その分どっちゃり疲れました(*_*; ウチの中のことをやるのが億劫*
まー遊んで来たんだから仕方ないっすね。
写真を編集したら、行った所や食べたものなんかを
アップしますです。はい。




[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-03 22:54 | 相模原

相模原の桜

e0333016_2156767.jpg

これは何のミカン?なんでしょうねぇ。こういう木がフツーに、フツーのおうちの庭にあるのが信じらんないワタクシ。

去年6月に行った時もこのミカン?がボタボタ落ちていて、ミカンの主は収穫しないのだろうか?
ああもったいない、皮だけでもください、と言いたくなった^^;

More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-10 22:12 | 相模原

さがみ湖イルミリオン写真

e0333016_08184249.jpg
帰ってきてからウチの雑用に追われ、バタバタ中。

12月16日記事、さがみ湖イルミリオンの続きです。
クリスマス前にアップしないとね~キモチ的に(*^-^*)

関東最大のイルミらしいですが、ここは遊園地なのかな?
英国建造物をモチーフにしたイルミが多く...毎年??
ロンドンバスにはちゃんと運転手がいますよ(=^_^=)

e0333016_08192240.jpg





e0333016_08200343.jpg
光のビッグ・ベン





e0333016_08211824.jpg
光の花畑




e0333016_08214631.jpg
e0333016_08224484.jpg









e0333016_08232272.jpg
光のナイアガラ
e0333016_08235552.jpg


ナイアガラをくぐるとダイアモンドがあるのだ。





e0333016_08242719.jpg
ビッグハート。知らんお2人だけど、お幸せに~(^v^)










e0333016_08252047.jpg
光のバッキンガム宮殿


e0333016_08254966.jpg
これはも~見事でした。
エルガー行進曲「威風堂々」に合わせて光が変化。
観客席もありましてよ。





e0333016_08262882.jpg
いや~ホント、きれいだった~***



e0333016_08265696.jpg
見惚れてしまって、しばらくこの場所にいました(*'‐'*)♪






e0333016_08272534.jpg
光のイングリッシュガーデン。
残念ながら、今回の写真は一眼ではないので
次回はデジコで撮ってみたいなぁ。

イルミはまだまだあり、リフトに乗ると天国みたいな場所も。
ま、そこまではいいか。オバサンには十分です(・∀・)



e0333016_08275110.jpg
光のトンネル。

でもまたいつか来れますように。









[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-22 09:11 | 相模原

ランチと夜メシ

e0333016_20315051.jpg
イルミを見に行く前にラーメン。一蘭相模原店。
まあまあ、赤いでございます。







変わってるね
[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-16 22:15 | 相模原

さがみ湖イルミリオンに行ってきました

e0333016_06501522.jpg
e0333016_06503331.jpg
e0333016_06530876.jpg
e0333016_06522341.jpg
e0333016_06542940.jpg

タブレットで写してるのでイマイチですが
しかも夜=イルミ(・_;)
でもとってもきれいでした。
横浜家族とどこに行っても笑ってばかりで喉が痛い(苦笑)
イルミ写真はまだあるので帰ったら編集します~







[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-16 07:05 | 相模原

珍しくウチじゃない所から投稿

オハヨーございます。
e0333016_10234390.jpg
相模原駅内のパン屋。
モカコーヒーと紅茶ワッサン?
これから六本木のパン屋に行こうかと思ったけど
ちょっと遠いのな~








e0333016_10191760.jpg
ここは小淵のニトリモール。
昨日次男のベッドを買いに来ました。
建物がラッピングされてて、可愛い。

あー、こういうのFBに書けばいいのか(・∀・)

でも寒くないね。やっぱり北とは違うわ~





[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-14 09:26 | 相模原

相模原の桜

e0333016_2348040.jpg

ホテルから次男のアパートに行く途中に桜並木があって、これまたどっしりな木々で
桜の花がもぉ~~~雪みたいで、上ばっかり見てて首が痛くなるくらいでした^^;










More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-07 22:37 | 相模原

知らない街で。

新横からJR横浜線、橋本か八王子行き。アラ?八王子って東京でないの?
次男は相模原市に転勤になったので、もう横浜じゃない・・・ふーん。妹んちからは結構遠いな~。
札幌から岩見沢くらいある感じ。ワタシにしたら藤沢も戸塚も中華街も全部ヨコハマ^m^
川崎は東京だと思ってたし~。妹が横浜に住まなければ一生わからんかったかも。

ま、そんなんで相模原なんて全然わかるわけもない、とりあえず駅近ホテルとりまして。が、これが失敗。
次男宅から遠かった;次男のアパートは駅から歩いて20分くらい。タクシーには嫌われる距離。
車もチャリもないですし、ひたすらホテルとアパート徒歩往復が苦しい。
相模原って国道16号線沿いにはいーーーっぱいお店があるようだけど、街中があまりにぎやかでなく、
パン屋もなければ、なんか・・ヒトもあまりいない・・・
次男宅に行く時に、きっと昔は栄えてたのであろう西門商店街?アーケードなんかあって、
古い店の前など通ったのですが、ほとんどシャッターが閉じており、やっぱり人がパラパラ程度・・・
けど、やけに道路が無駄に広い。これなら雪が積もっても大丈夫そう、なんて余計なこと考えたりして。
(タクシーの運チャンが言ってたのだけど、戦時中、相模原~矢部は滑走路になる予定だったんですとか。
そいで土地を大きく確保してたのだそう。しかし終戦になり、現在も広いまま。)




次男のアパートは前より広く、キッチンに食卓テーブルが置けるわね♪的な。しかし湿気があるなー
そして;もう住んで3ヵ月にもなるというのに、まだ段ボールそのまま、ゴミもいっぱい、
洗濯ものが!!!5日分もためてるんじゃない!!ワタシが来るのをアテにしやがってーーー
カビて腐っちゃうだろ!!
早速洗濯しても干す場所もなきゃ乾くわけもねー。スマホで近くのコインランドリーを探して、とにかく乾燥だけでも;
と思ってランドリー往復。ポツポツ雨だし∋∈
ランドリーなんて初めて使ったのでドギマギ。なんか汚いんでない~~?乾燥は熱いから大丈夫かな??
しまいにはワタシの服でないからいいや;みたいな^^;

そんであきれたことに、リビング兼寝室に電気がないのです。蛍光灯ペンダントが壊れていて、灯りがつかない;;
なんてこと!こんな暗い中で3ヵ月も生活してたというの!!??
夜はキッチン上の小さい灯りと、テレビの明るさと、玄関と風呂の電気でなんとか暮らしてたというのですよ。
バカぢゃないのーーー??!なんで買いに行かんのさっ!!
映画観るんじゃあるまいし、なんつー不便な。どうしてこうマメじゃないのか・・・
思わず次男らしいーって笑っちゃいましたけども。
しかし夜になると電気がないんじゃワタシもあちこち見えないので、掃除は途中であきらめ。

で、国道沿いのお店でご飯。
[PR]
by butterknife0525 | 2014-06-29 23:44 | 相模原