カテゴリ:ヨコハマ( 7 )

みなとみらい らへん

e0333016_21272944.jpg

次の日、暇だったのでヨーシ;あそこ行くかー
相模原から横浜線で桜木町は終点;乗り換えナシ;快速ならラク^^
1人でブラブラしようと思ってましたが、妹が私も行く!と言うので付き合ってもらう^^;

ランドマークタワーが出来た時はホント、すごいなぁぁ;よくこんな高いものが・・・
消防の放水は届くの?なんてね^m^

アンデルセンのオサレなサンドイッチ屋さんがあって(今は違う店)
いーなー;こんなお店が札幌にもあればいいのに~って思ってた。


もう20年近くも前だけど、妹達は鶴見に住んでいて
ウチの子供達も小さかったし、毎年のように横浜には遊びに行っていました。
ランドマークの展望台にも上がりましたとも。子供達の希望でねぇ。なつかしす*






e0333016_21432665.jpg

その頃はまだクィーンズスクエアなかったんだよね。
ちょっと古ぼけた感もアリ*






e0333016_21453649.jpg


つい、かまぼこホテルって言っちゃう^^







e0333016_21464638.jpg

観覧車も乗ったことありますよん。ピンクだったっけ??
正式名称はコスモクロック21、だそうです。


桜木町に来たのはね~あのパンケーキを食べるため♪





More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-06-09 00:14 | ヨコハマ

こたびの終わり

e0333016_2335325.jpg

帰る日にようやくまともな?ケーキを食べました。横浜そごうの内のカフェ。
ヨコハママダム達が沢山おりましてよ^^





e0333016_23444315.png

横浜ハーバーというお菓子が有名だって聞いて、えぇ?横浜に20回は行ってるのに全然知らんかったぞ~;
そごうで買ってから羽田へ。とても疲れていたのでアナのラウンジで寝るzzz
でも機内の軽食は食べた^^食べないと体がもたないからね。




e0333016_22345054.jpg

翼の王国、アナの機内誌が大好き♡ caさんとちょっとおしゃべりしてたりしたら、あっちゅー間に千歳。
気が抜けました~







e0333016_2359084.jpg

羽田を離陸してまもなくの写真。これはFBにもアップしましたよ^^
富士山で始まり富士山で終わる~** お読みいただきありがとうございました;;

余談
[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-12 23:32 | ヨコハマ

神奈川~東京で食べたモノ

e0333016_21011871.jpg
イヴでございますね~(=^_^=)
クリスマスとは全然関係ない記事で失礼しまス。

先週行った三浦とメゾン ランドゥメンヌで食べたもの。
三浦海岸駅からほど近い「海わ屋」さん。



e0333016_20594036.jpg

趣があります。ほんのり潮の香りも。

この前に、妹がガソリンないない!とパニくっていたので
わたわたしちゃって疲れました。お腹空いた~;
で、駐車しやすいお店、ここにしよ、でスィ~っと。
こん時、穴子を食べなきゃっての忘れていて。
注文してから「あっ!Σ(・□・ )」

すると妹に「オネーチャン、三浦はマグロだよ;」と言われ
そら知ってるけどさ、テレビで三浦は穴子もうまい!って
やってたよ~ったら「どこの店?」....さあ....(^-^;

「ちゃんと調べてきなよ~」はい、すいませんo( _ _ )o


e0333016_21002210.jpg

注文したのはこちらの天丼。
油っこいものが食べたかったのです(* ̄∇ ̄*)


メニューのほとんどはお店の前の金田湾で
獲れた新鮮な魚たち。
アジの天ぷらがある天丼がうまそー(>_<)
アジフライは食べたことあるけど、天ぷらはどうだっけ??
妹はマグロ丼。蕎麦も食べたいと言うので、それぞれシェア。
海の幸は海がある所で食べるとますます美味しい。
ごちそうさまでした(^人^)
ちなみに海わ屋さんには穴子はないとのことです★

でも新鮮なアジって北海道にはなかなかないのよね。
アジのなめろうって食べたことありません。
居酒屋あたり行けばある?飲めないから居酒屋行かんしな~










*********************************

場所は変わりましてメゾン ランドゥメンヌ。
e0333016_21020588.jpg

このクロワッサン、手前はフランスバター使用で480円。
向こうのは日本バターで250円。
もちろん両方ともバターの香りもすごくよくて美味しい。
フランスのはサクサクサクサク、日本のは少しふんわり。
こんなに美味しいもの食べられてありがたいですわねー
でも、ワタシはエシレのクロの方が好きかな~(^^*)


e0333016_21072865.jpg
ランチを頂きまして、パンはリーン系がいろいろ。
カリフラワーのスープで。
バターは別注文でした。


e0333016_21075456.jpg

メカジキソテー。トマトソース。

んで、奥にちらっと見えるバターなんだけど、
容器に対してナイフがちょっと大きく、安定せずで
ソーサー的なものでもあればよかったんですが、
妹のメイン皿で支えるという('A`)
バタースキーなワタシにはこういうのダメ。
バターをパンに塗ったあとのナイフの置き場所を考えてほし~

そういうことは店に言えばいいのかつら?(・∀・)
でもバターは無塩発酵で美味しかったよ。
美味しかっただけにね;;




e0333016_21082939.jpg

食事が終わってペチャクチャしてたら
お店の方が「デザートいかがですか」と
いろいろ持ってきました。あら~食べないわけにいかん##
ワタシはミルフィーユを。ちょい甘かった。




e0333016_21093060.jpg

妹はレモンタルト。これ酸っぱくて美味しかったなあ♪

食事の時にバゲットやライ麦パン、レーズンパンなどなど
お代わりも頂けるので、沢山食べられて満足。
その他にもパンやら何やらバカみたいに買ってしまい、
福沢さんがお亡くなりになりに(-.-)

ま、行ってみたかったトコだからよかったです(*'‐'*)♪









More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-24 23:58 | ヨコハマ

三浦半島ぐるぐる

e0333016_07210740.jpg
観音崎公園の石碑です。

妹が車で三浦に連れて行ってくれました。
この日は寒くて、海岸の景色はほとんど車窓から。
観音崎公園だけちょっと降りて、少し歩いたけど雨が降ってきたりねぇ。



e0333016_07214717.jpg
ず~っと向こうは千葉かなあ。海ほたるが見えたような。


e0333016_07225183.jpg
スカイツリーもみなとみらいのビル群も見えたんだけど
写真では全然わかんないね。



e0333016_07334081.jpg

夏にはきっと人であふれるんだろうな。









e0333016_07361188.jpg
この時期の風物詩ですかね。テレビで見たことありますが
実際見てみると確かにおぉ~って感じ(・∀・)




e0333016_07364828.jpg
海岸まで来る道のりも大根畑が広くて広くて(@_@)
ニセコのじゃがいも畑のようでしたよ。

夏には絶対渋滞であろう道路をフツーに走り...
山なのか、町なのか、港なのか、よくわかんなかったけど、ここが三浦ね、はい(・-・*)

と、ガソリンがない!と妹が騒ぎ出し
ナビでスタンドを捜すも、これまた良くわからん(хх)
道なりに行ってもスタンドがない;;;
きゃー!とか、止まったらどうしよう(;;;*_*)

ようやくみつけてホッと力が抜け。
あーあ、大根の漬物やマグロを買おうと思ってたのに
すっかり忘れてしまいましたの。
しかもまた穴子が食べられなかった。
どうして忘れるんだ~(-_-メ)







[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-18 13:41 | ヨコハマ

大岡川プロムナード

e0333016_1322141.jpg

今回のヨコハマ行きは、なんたって桜見に行くどー目的。(そりゃ次男トコも行ったけどもさ)
九段あたりはまだ五分咲きだったので、ワタシがいる間になんとか満開になってよ~;・・・願いは叶えられた^^ 
暑いっていうか、あたたかい日が続いたので一気に花が開いたようでした。(テレビで言ってた^^)

写真は弘明寺商店街かな。弘明寺=ぐみょうじ・・・この漢字、全然読めなくてねぇ^m^
その弘明寺駅で降りて、妹とてくてく歩きながら大岡川の夜桜を見に行ってきました。
夜なので写真がブレボケで非常に残念なのですが・・・><。




と、その前に、上大岡でお買い物して、アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡?でお茶タイム。
e0333016_13153743.jpg

久々のアッサム。濃いめで美味しかった;





e0333016_13413075.jpg

6つのスィーツの中から3つチョイスするメニューにしました。全部ミニサイズです。
スコーンにはブルーベリージャムとホイップクリーム、
グラスのはストロベリークリスピーパフェ、苺入りの練乳パウンドケーキラスクもめちゃうま♪
手前は苺とオレンジのズコットショートケーキ。どれも美味しい~♪コレ、札幌でも食べられるんかな?

夜桜写すのはムズカシス*
[PR]
by butterknife0525 | 2015-04-06 14:38 | ヨコハマ

オ・プティ・マタン。

タイトルは横浜のケーキ屋さんの店名です。その前に。

e0333016_2331065.jpg

ここは妹が住むマンションですが、やたらと広い敷地にこれと同じような建物がたくさんあり、
美しいキレイな団地か;?みたいな感じになってます。今はね。
建った頃はすごーくハイクラスなマンションですごいなぁぁ;とか思ったものだけどねぇ・・・




e0333016_23363924.jpg

最近来るたび、なんだか圧迫感あり~ので、妹も「引っ越したい」とか言っている(笑)




e0333016_23391375.jpg

妹んちの7階から下の駐車場を見てみました。このPがまた;;車出すのがチョーめんどくさいって話。
地下まで車がぐるぐる移動するらしい。急いでる時はイライラしますな*





e0333016_23455186.jpg

どでかマンション敷地内に美味しいケーキ屋さんがあるというので、この日は帰る日でしたが
少し時間もありまして、プラプラ散歩しながら~妹のオペや術後の話をいろいろ聞いてあげた。
妹はナースなので厄介なヤツってとこ^m^詳しすぎ。





e0333016_2353364.jpg

「オ・プティ・マタン」店前。ケーキはフルーツ系があまりなかったので、イロとりどり感はありませんでしたが
ひとつひとつのケーキは洗練されており、とても素敵でした☆

More
[PR]
by butterknife0525 | 2013-10-15 23:43 | ヨコハマ

グラウンドが狭くて気の毒な運動会。

e0333016_2364583.jpg

朝はまだ霧雨状態でした。午後から晴れるという予想を信じての開催。
妹の子の運動会観戦はこれで2度目ですが、その時は午後からどしゃぶりでエライ目にあったのよね。





e0333016_2393779.jpg

騎馬戦。甥っ子は小さい方なので騎手ざます。さ~っとちゃっかり?って感じで敵の帽子を奪い取り^^




e0333016_2312637.jpg

オーラスの選抜リレー。甥っ子もこん中におりますで^^これは走る前の選手トラック1周お披露目ラン?
もー本番走ってる時は応援に夢中で写真ナシ;ビリですた∋∈

ここの小学校は開校140年なんだそうです。かの小泉モト首相も通っていたのですとか。
生徒の人数はわかりまへんが、なんせ親やら親戚ごっちゃらこ;と人が多いせいか、場所取りNGなのでございます。

e0333016_0234173.jpg

そうなんです。立ち見なんですよ。こんな感じで。我が子の番になると前の方へ移動して観る、写真ビデオを撮る。
我が子が終わると後ろの人が次はウチの子~って感じで待ってる暗黙の了解。
午後近くからジリジリと暑くなり、だまって立ってると汗ばんできて「う~横浜っぽい太陽;」とか思ってしまいました。
どっちにしても観る人達は疲れますね^^お年寄りには特別なテント付き席は設けてありましたが。
ウチの子の時はひろび~ろなグラウンドだったので(北海道広いどーだからだろうけど)
100mだって直線だったし。曲がらないもん。その代わり子供が遠い^^;

基本、運動は好きなワタシなので、知らない子達でも頑張ってる姿を見てるのは楽しかったです。
こんな機会ございませんものね。孫でもいないとさー。(全然ムリ^m^)
孫が出来たって嫁が呼んでくれないかもしれない・爆

妹が作ったオベント★
[PR]
by butterknife0525 | 2013-10-14 02:06 | ヨコハマ