カテゴリ:ドイツ旅( 16 )

無駄にこぼれ話

e0333016_00023189.jpg

ドイツこぼれバナシの続きです。これまた無駄に長いすよ~^^;

フランクフルト空港に到着したはいいけど~
飛行機が遅れてしまったので、乗り継ぎ便に急がないとダメ。








e0333016_23441015.jpg

後方のドアも開きました。あら、ボーディングブリッジなし?
タラップで後ろから降りるのって初めて。







e0333016_23443716.jpg

こっちは前方。
ターミナルからかなり離れとる。
ま、よくあることだけどね。ここからバスで移動。










e0333016_22505153.jpg


やた;フランクフルトターミナルに入ったどー*

とにかく広い広い広い@@わぁ~すっごいなー*でも時間がない;;
皆さん小走り;たくさんの免税店を横目で通りすぎ、
写真を撮る暇もない;空港内の写真は1枚も撮れず×
トイレだけ行ってくださーい;とヨナちゃん。
はぁ~い;で、ちょっとだけ立ち止まり、外を写す。
日本へ行く便はワタシ達を待っています。
早く;乗らないとー;保安検査も何もありませんでした。いいのか?(;^_^A
ほんと、とっても面白そうな空港でしたが、見れず無念><;






e0333016_23460949.jpg

は~。まずは離陸。さよならドイツ。
いい旅でした~。







More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-15 22:27 | ドイツ旅 | Comments(10)

ドイツこぼれ話

e0333016_22381753.jpg

これはドレスデンマリティムホテルの上階吹き抜けから
ロビー+カフェを覗いてる写真デス。

またドイツバナシでシツレイいたします~
や~っと;ドイツ写真を全て整理しまして(遅)
とりあえず書き留めていたもの、and 帰りの出来事を記録としてアップ。
全部の写真を載せるわけではないですが、まぁしつこい(苦笑)
もう二度と行けないかもなんで(;^_^A

それと、海外はウン十年ぶりでしたから、珍しくて
あることないこと←ないことはナイ;^^
思ったこと書いちょります。田舎ものなのでスイマセン;<(__)> 

写真のね、左上、青い箱っぽい小屋風な箱のような建物?ナンダロウととと。






More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-03-13 22:18 | ドイツ旅

ドレスデン、マリティムホテルの朝飯

e0333016_22104308.jpg

今週は地味に降ってました~4日連チャン雪かき(疲)
これは2階から庭を撮ったものですけど、スノーダイブしてみるか;
まぁふわふわな雪は表面だけで、その下の雪はかたいから
多分ケガするけどね^^;
お隣のkさんがガレージの屋根の雪下ろししてますわ(今季3回目)
あーあ、雪のない所の子供達にさわらせてあげたい。しゃっこいんだよ~って*^^*




ではでは、大した話題もないので、またドイツネタでございます^m^
写真が多いです。一人悦に入ってます。お許しを。



More
[PR]
by butterknife0525 | 2017-01-25 23:55 | ドイツ旅

ドレスナー、夜のシュトリーツェル・マルクト


e0333016_02224323.jpg

ドイツ最後の夜に。
昼間のシュトレン祭りの時にも来ましたが
夜も見ておかないと~~






More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-23 11:58 | ドイツ旅

ドレスデン・シュトレン祭り

e0333016_22291689.jpg

シュトレン祭りのパレードに参加される方たちです^^

いや~ほんと、これを見られるとは!
凡人でも見ることが出来ました*^∇^*
ドレスデンが発祥と言われているシュトーレン。



e0333016_21482340.jpg
 

日本でもだいぶ定着してますよね。
この時期、パン屋でもケーキ屋でも見られるし、
沢山のいろんな味のシュトーレンが
食べられるというのは、好きな人にはたまらんです^^




e0333016_21511138.jpg

ドレスドナー・・・宣伝カー?




e0333016_21532852.jpg


救急車みたい。念のために来たのかな?ドイツ男性、イケメン多し!






ドレスデンの巨大シュトーレン。何年か前にテレビで見た時は
一体どう作ってんの?そんな大きなオーブンあんの??味は??
厳しいマイスター制度のあるドイツのパン職人が作るシュトーレンとは?

東京のJHBSに通ってらっしゃるNさんとYさん、
and Hさんと、4人で今か今かと待ってましたよ~




e0333016_22492350.jpg

わ~いつの間に?;パレードに参加する人たちを動画で撮っていて
わかんなかった;目の前に馬車が!!
荷台が布におおわれてます~。
この布がサッとはずれなくてちょっとトラブルあり^m^



More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-22 23:04 | ドイツ旅

ドレスデンの朝

e0333016_22070752.jpg


三位一体大聖堂です。夜のライトアップも素敵でしたが、
朝の顔も違っていいでございます^^
ホテルで朝食を食べてからすぐドレスデン観光・・・
シュトレン祭りの前に、添乗員のヨナちゃんがササーっと
案内してくれたところらへんをご紹介。





More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-21 02:59 | ドイツ旅

ドレスデンへ

e0333016_23451956.jpg

ザイフェンからドレスデンへ。旧市街あたり。
これはカトリック旧宮廷教会?三位一体大聖堂っていうらしいんだけど。

こういうバロック様式の建造物が多く、どれがどの名前だったかややこしくて。
ガイドブックや地図を見ながら調べてますの;汗







More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-19 01:14 | ドイツ旅

おもちゃの村ザイフェン

e0333016_02334408.jpg


メルヘンちっくな村に到着です。


More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-18 04:16 | ドイツ旅

ライプツィヒ


e0333016_01463742.jpg

ドイツの高速道路、アウトバーン。
基本、制限速度がないという、怖い道をバスは走る。バスの時計は8時19分^^

朝早くにベルリンのホテルを発ち、ライプツィヒへ向かいます。

ドイツを自動車大国にしたというアウトバーン。
速度無制限とはいっても
車はちゃんとフツーに70~80~100km?
くらいで走ってましたけどね。
でも混んでくると、ひゅんひゅん;すり抜け、追い越し~
運転うまいなぁって感じ^^;







音楽の父とクリスマスマーケット
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-17 00:45 | ドイツ旅

ベルリン*クリスマスマーケット


e0333016_23430374.jpg

カイザー・ヴィルヘルム記念教会。
この教会はてっぺん(頂部)がありません。これもまた空襲で崩壊した痕。
戦災記念碑として残しているのだそう。

お隣はマンションみたいですけど新しい教会で今は修復中かな?
八角形のこの新教会にはリップスティックというあだ名があるんだって。
カイザーヴィヘルムは虫歯と言われてる・・・







e0333016_23451852.jpg

中に入ると・・・青!ウルトラマリンのとても美しいステンドグラスです。






e0333016_23463474.jpg

イエス様・・・お顔が芸人風?・・・なすびじゃないよね・・・
あぁ~失礼しましたー;アーメン(--)







e0333016_23432132.jpg

右の赤いリボンでラッピングされてる建物は
オイローパセンター(ヨーロッパセンター)という複合的商業施設。
そのセンターの前に
赤い屋根の小屋みたいのが連なってます。







e0333016_23435487.jpg

クアフュルステンダム=クーダムのブライトシャイト広場の
クリスマスマーケット。





e0333016_23443056.jpg

e0333016_23450503.jpg
e0333016_23452485.jpg

e0333016_23454530.jpg
e0333016_23460372.jpg
e0333016_23563595.jpg
e0333016_23565199.jpg


やや;ドイツに来て初めて見たシュトーレン!@@
ここで1こ買った~
ま、このあとはシュトーレンいっぱい見ましたけど^^;







e0333016_23570784.jpg

まぁぁ、薪釜ですよ。ここまで持ってきて焼くの?
ひゃ~~ドイツパンドイツパン;待て待て^^;
あわてるんじゃない;





More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-12-15 22:52 | ドイツ旅