「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 14 )

ふわしゅわパンケーキ


e0333016_22454726.jpg


赤れんが店の円山ぱんけーき。





More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-11-05 01:22

美味しいケーキ屋さん

e0333016_00175263.jpg

住所的には円山らへん?に新しくオープンしたケーキ屋さん。
パティスリー・セ・ボー・エ・ボン
ジムの運動前にちょっと夫に連れてってもらいました。

ハロウィン仕様全くなし!(≧∇≦)





More
[PR]
by butterknife0525 | 2016-10-30 23:30

秋深し


e0333016_15322832.jpg

ウチのまわりでは雪虫が舞うようになりました。
山もどんどん色づいてきてます。








e0333016_15323738.jpg


新豆アズキを炊いたよん♪
ずっと待っていた
十河さんのデミタスカップも届いたので嬉♪♪







e0333016_15325099.jpg


栗渋皮に続き、甘露煮も作りましたが
クチナシも入れたのに~
きれいな黄色にならないわ(-_-)
餅は夫用に(・∀・)

冬がくる前にいろいろ支度をせねばなりませぬ。
庭をチマチマやりますかね。
まずは今年最後の雑草むしりf^_^;







[PR]
by butterknife0525 | 2016-10-11 08:55

札幌も開花

e0333016_21583376.jpg
e0333016_21591990.jpg
名古屋、神奈川、東京でさんざん桜を見てきたせいか
アラ、咲いたんだ(・∀・)くらいな思いしかなく、
感と動が気持ちに入ってきませんです。
いかんいかん;;
寒すぎる冬は終わったのだ。
これからの季節を楽しまなくては。

・・・・・・

GWは暇なので、そろそろ
蜂対策しなくちゃ(;_;)
昨年は結局7こ巣を作られた。
負けるもんか~(`へ´メ)








[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-27 22:14

千鳥ケ淵の夜桜

e0333016_23292543.jpg
すごい人混みでビックリ;;
なんとかタブレットで夜桜を。

満開の妖艶な桜たちには感動しました。
もう思い残すことはありません。←死ぬのか?(笑)


デジコでも写して来ましたので
札幌に帰ったらまた編集してアップしたいと思います。






[PR]
by butterknife0525 | 2016-04-02 23:43

久々親友たちと

e0333016_09405643.jpg
いつでも会えるよな~、なー、な....っ
もう今年も終わりやんか;;
それぞれ忙しかったり、体調が悪かったり
メールやラインだけだと、さすがにつまんない。
気ぜわし感がありつつも、ようやく飲み会。





e0333016_09412834.jpg

室蘭のムール貝?釧路だっけ?とにかく北海道産。
ほわほわで味が濃くて美味しかった。貝ってPトマトと合うよね★




e0333016_09414855.jpg
シェフのオススメサラダだったかな~
親友たちが頼んだので、料理の名前はあんまり覚えてないわん。





e0333016_09420938.jpg
3種のお肉盛り。牛煮、鴨、豚かな。
他にも注文したけど写真撮ってないです。
お互いイロイロな話をして、
泣いたり笑ったり忙しいワタシ達(*’▽’)
40年以上も仲良しでいられてありがたい。




e0333016_09425864.jpg
シェフ~、いつもありがとうごさいます!
お節よろしくです~m(__)m









More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-28 22:44

神奈川~東京で食べたモノ

e0333016_21011871.jpg
イヴでございますね~(=^_^=)
クリスマスとは全然関係ない記事で失礼しまス。

先週行った三浦とメゾン ランドゥメンヌで食べたもの。
三浦海岸駅からほど近い「海わ屋」さん。



e0333016_20594036.jpg

趣があります。ほんのり潮の香りも。

この前に、妹がガソリンないない!とパニくっていたので
わたわたしちゃって疲れました。お腹空いた~;
で、駐車しやすいお店、ここにしよ、でスィ~っと。
こん時、穴子を食べなきゃっての忘れていて。
注文してから「あっ!Σ(・□・ )」

すると妹に「オネーチャン、三浦はマグロだよ;」と言われ
そら知ってるけどさ、テレビで三浦は穴子もうまい!って
やってたよ~ったら「どこの店?」....さあ....(^-^;

「ちゃんと調べてきなよ~」はい、すいませんo( _ _ )o


e0333016_21002210.jpg

注文したのはこちらの天丼。
油っこいものが食べたかったのです(* ̄∇ ̄*)


メニューのほとんどはお店の前の金田湾で
獲れた新鮮な魚たち。
アジの天ぷらがある天丼がうまそー(>_<)
アジフライは食べたことあるけど、天ぷらはどうだっけ??
妹はマグロ丼。蕎麦も食べたいと言うので、それぞれシェア。
海の幸は海がある所で食べるとますます美味しい。
ごちそうさまでした(^人^)
ちなみに海わ屋さんには穴子はないとのことです★

でも新鮮なアジって北海道にはなかなかないのよね。
アジのなめろうって食べたことありません。
居酒屋あたり行けばある?飲めないから居酒屋行かんしな~










*********************************

場所は変わりましてメゾン ランドゥメンヌ。
e0333016_21020588.jpg

このクロワッサン、手前はフランスバター使用で480円。
向こうのは日本バターで250円。
もちろん両方ともバターの香りもすごくよくて美味しい。
フランスのはサクサクサクサク、日本のは少しふんわり。
こんなに美味しいもの食べられてありがたいですわねー
でも、ワタシはエシレのクロの方が好きかな~(^^*)


e0333016_21072865.jpg
ランチを頂きまして、パンはリーン系がいろいろ。
カリフラワーのスープで。
バターは別注文でした。


e0333016_21075456.jpg

メカジキソテー。トマトソース。

んで、奥にちらっと見えるバターなんだけど、
容器に対してナイフがちょっと大きく、安定せずで
ソーサー的なものでもあればよかったんですが、
妹のメイン皿で支えるという('A`)
バタースキーなワタシにはこういうのダメ。
バターをパンに塗ったあとのナイフの置き場所を考えてほし~

そういうことは店に言えばいいのかつら?(・∀・)
でもバターは無塩発酵で美味しかったよ。
美味しかっただけにね;;




e0333016_21082939.jpg

食事が終わってペチャクチャしてたら
お店の方が「デザートいかがですか」と
いろいろ持ってきました。あら~食べないわけにいかん##
ワタシはミルフィーユを。ちょい甘かった。




e0333016_21093060.jpg

妹はレモンタルト。これ酸っぱくて美味しかったなあ♪

食事の時にバゲットやライ麦パン、レーズンパンなどなど
お代わりも頂けるので、沢山食べられて満足。
その他にもパンやら何やらバカみたいに買ってしまい、
福沢さんがお亡くなりになりに(-.-)

ま、行ってみたかったトコだからよかったです(*'‐'*)♪









More
[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-24 23:58

さがみ湖イルミリオン写真

e0333016_08184249.jpg
帰ってきてからウチの雑用に追われ、バタバタ中。

12月16日記事、さがみ湖イルミリオンの続きです。
クリスマス前にアップしないとね~キモチ的に(*^-^*)

関東最大のイルミらしいですが、ここは遊園地なのかな?
英国建造物をモチーフにしたイルミが多く...毎年??
ロンドンバスにはちゃんと運転手がいますよ(=^_^=)

e0333016_08192240.jpg





e0333016_08200343.jpg
光のビッグ・ベン





e0333016_08211824.jpg
光の花畑




e0333016_08214631.jpg
e0333016_08224484.jpg









e0333016_08232272.jpg
光のナイアガラ
e0333016_08235552.jpg


ナイアガラをくぐるとダイアモンドがあるのだ。





e0333016_08242719.jpg
ビッグハート。知らんお2人だけど、お幸せに~(^v^)










e0333016_08252047.jpg
光のバッキンガム宮殿


e0333016_08254966.jpg
これはも~見事でした。
エルガー行進曲「威風堂々」に合わせて光が変化。
観客席もありましてよ。





e0333016_08262882.jpg
いや~ホント、きれいだった~***



e0333016_08265696.jpg
見惚れてしまって、しばらくこの場所にいました(*'‐'*)♪






e0333016_08272534.jpg
光のイングリッシュガーデン。
残念ながら、今回の写真は一眼ではないので
次回はデジコで撮ってみたいなぁ。

イルミはまだまだあり、リフトに乗ると天国みたいな場所も。
ま、そこまではいいか。オバサンには十分です(・∀・)



e0333016_08275110.jpg
光のトンネル。

でもまたいつか来れますように。









[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-22 09:11

三浦半島ぐるぐる

e0333016_07210740.jpg
観音崎公園の石碑です。

妹が車で三浦に連れて行ってくれました。
この日は寒くて、海岸の景色はほとんど車窓から。
観音崎公園だけちょっと降りて、少し歩いたけど雨が降ってきたりねぇ。



e0333016_07214717.jpg
ず~っと向こうは千葉かなあ。海ほたるが見えたような。


e0333016_07225183.jpg
スカイツリーもみなとみらいのビル群も見えたんだけど
写真では全然わかんないね。



e0333016_07334081.jpg

夏にはきっと人であふれるんだろうな。









e0333016_07361188.jpg
この時期の風物詩ですかね。テレビで見たことありますが
実際見てみると確かにおぉ~って感じ(・∀・)




e0333016_07364828.jpg
海岸まで来る道のりも大根畑が広くて広くて(@_@)
ニセコのじゃがいも畑のようでしたよ。

夏には絶対渋滞であろう道路をフツーに走り...
山なのか、町なのか、港なのか、よくわかんなかったけど、ここが三浦ね、はい(・-・*)

と、ガソリンがない!と妹が騒ぎ出し
ナビでスタンドを捜すも、これまた良くわからん(хх)
道なりに行ってもスタンドがない;;;
きゃー!とか、止まったらどうしよう(;;;*_*)

ようやくみつけてホッと力が抜け。
あーあ、大根の漬物やマグロを買おうと思ってたのに
すっかり忘れてしまいましたの。
しかもまた穴子が食べられなかった。
どうして忘れるんだ~(-_-メ)







[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-18 13:41

ランチと夜メシ

e0333016_20315051.jpg
イルミを見に行く前にラーメン。一蘭相模原店。
まあまあ、赤いでございます。







変わってるね
[PR]
by butterknife0525 | 2015-12-16 22:15