親友達と忘年会^^


e0333016_21394130.jpg

狸小路7丁目のタヌキスクエア2階にあります
自然派ワイン食堂「Tepp’s 」テップスさん。
岐阜からやってきたご夫婦の経営するお店です。
こちらにずっと来たくてウズウズ。kちゃん、mちゃんとの忘年会はココにする!

この時に直接テップスさんに行って予約しました(清水亭の上だし)
パンも販売してるので、実はイロイロ買ったー^^写真は撮ってませんが*






More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-12-12 23:33 | 外で食べたモノ

2017’ シュトレン

e0333016_23491118.jpg

シュトーレンを焼きました。遅れた感はあるものの、
なんとか具材 フィリングが揃ったのでようやく。






e0333016_23510288.jpg

お茶はいかが(^^)






e0333016_23513108.jpg

バターロールなんかもあったんだなぁ。








e0333016_23515242.jpg

日本茶にパンでもいいかしらね。ほほ。
クリスマスものをいろいろ出してたらこんなミニが出てきました。
椅子とテーブルとかもあるんだよ~。
昔、母が好きで集めてたのを少しもらったんだっけか?(忘)





More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-12-08 23:55 | パン

Z食パン

e0333016_23561039.jpg

夜に焼いたので暗め撮影。ゼ~ットは雑穀^^
マルチシリアル入りの食パンです。
玄米粉を熱湯でこねてアルファー化させたものもイン。




次の日
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-12-07 01:09 | パン

オーブ・ル・クール西町店

e0333016_21013230.jpg

ここはケーキ屋なんだよなぁ。パンもある~
この店オープンしてから2年くらいかな??






e0333016_21025457.jpg

ケーキ屋さんらしい華やかさは
なさげなお店なんですが(スンマセン)





e0333016_21032599.jpg

焼き菓子。




e0333016_21035193.jpg

お客さんいなかったですし~



e0333016_21041420.jpg

店員さんに写真撮ってもいいですか?って聞いてみて「どうぞ♪」^^






e0333016_21043536.jpg

ショーケースの中を珍しく写してみました*





e0333016_21045175.jpg

でもね、ケーキスキーのブロガーさん達は、
こちらのケーキバイキング食べたりしてるんですよねぇぇ。
・・・なんか地味だし、どうなのかな?と入ってはみましたケド。






More
[PR]
# by butterknife0525 | 2017-12-05 23:41 | お菓子屋・パン屋 | Comments(4)

琴似で人気のスープカレー屋さん

e0333016_21104191.jpg

お友達=同級生のwちゃんと。まずはホットワインで乾杯♡
って、これしか飲まんかったけど^^
この時に今度行こうねって言ってて、もう4年もたってしまった・・・




e0333016_21110014.jpg

とりあえずサラダも注文。








e0333016_21112468.jpg


2人で同じの。広島産牡蠣と愛別産舞茸のスープカレー。
ご飯は玄米の小。海苔付き^^
辛さは1~5までの3にしたけど、全然辛くなかったー;
(ホントは6~∞と、あるらしい。メニューに載ってたっけ?)
牡蠣がプリプリですごく美味しかったです。
カレーもサラサラッとコクがあって美味しいね。玄米と合う~♪





e0333016_21114225.jpg

「らっきょ」さんでした★寒い寒いシバレル夜でした。
カレー食べてあったまって、このあとは喫茶店に行って
コーヒーとケーキ食べてお喋りして。

wちゃん(独身)すっごく大人しいんだよね。昔からだけど。
それでもご飯行こう、って誘われたから珍しいなーと思ってね。
ま、ワタシらのトシともなると、親のこととか、自身の体のことなど
いろいろしょんぼりな会話になってしまいがちでするが
そこは!ちょっと変える。
面白~くハナシを持って行くのです。
「viuといると楽しい^^」って、そりゃーそうでしょうよ。
めっちゃ笑かしてやったし;wちゃん、真面目過ぎるからなぁ。
(wちゃんは少し鬱があるので、皆ですすきのでワイワイさわげないヒト)
また会いましょう~~★

しかし疲れた;;人を笑わせるのってた~いへん(*´Д`);





[PR]
# by butterknife0525 | 2017-12-03 23:33 | 外で食べたモノ