人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お2人様、ウチのお教室★

お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00100075.jpg

手前の編みパン=「カントリーブレッド」 向こう2こは
「チカシュー」というクリチフィリング巻き巻きカシューナッツ入りのパン。
チカシューは真ん中もっこりしてないとダメなんすけど(ダメってことはないけど^^;)
左側のは埋まってしまいましたねー

雪が降る時期になりました。今年のお教室はこれにて終了~
パン教室は冬眠に入りますぅ^^









お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00280327.jpg

カントリーブレッド、もうひとつも焼けました。
三つ編みの1本1本を伸ばす作業が結構大変なので、
アーモンド貼り付けの方は、ゆっくり伸ばし、生地を休ませながら~
発酵遅らせ~の時間差焼きしております。
ゴマ散らしの方は、さっさと食べようとカットしてますが^^;

カントリーブレッドはリクエストでした。アレ?バターたっぷりの
パンでなくてよかったのかな?
カントリーブレッドもリッチだもんね。食パン用粉だし。
仕込み水は牛乳、編むことでボリュームが出る、
味もとてもよろしいパンだというのを思い出したとかで*^^*





お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00411515.jpg

お菓子メニューは「プルーンケーキ」
粉糖がかかってないのはお2人に作っていただいたもの。
粉糖をふってるのはワタシが作った、実家に持って行けなかったモノ^^;
ま、こちらの方がラム酒も浸透してますし、バターケーキだし。
試食は粉糖フリフリを食べて頂きました。







お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00424443.jpg

こりはTさんから頂きましたが、アメリカのお土産だとか。
にゃんと「ベーコンジャム」だって;




お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00431654.jpg

えぇ~めんずらしいですね@@ 肉々しいお味なのかと思ったら
甘くてしょっぱい!ベーコンは細かい。ツナみたいな味もする・・・
バルサミコの酸っぱさもあります~。ぬー、複雑だけど不味くはありませ~ん。
パンにほんの少しのせて食べたらイケるで☆^^☆
Tさん、いつもありがとうございます*






お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00422298.jpg

久々のカントリーブレッド。きめ細かく美味しかった。
チカシューもうまいなぁ♡生地リッチのクリチフィリングgood♪
ヨーグルトにひめかみ林檎煮^^





お2人様、ウチのお教室★_e0333016_00405131.jpg

毎回毎回バタバタですみませ~ん。「美味しい」の一言で救われるワタクシ。
また来春もお待ちしております。
それからSさんもピオーネありがとうございました!
ワタシのブドースキーを知ってらっしゃっててT-T

どうぞ体に気をつけて、良い冬をお過ごしくださいませね。

・・・・良い冬って・・・あるのけ?^m^



あーあ、せめて雪が何メートルも積もらなきゃいいんだけど。



お2人様、ウチのお教室★_e0333016_21363473.jpg

現在の庭。pm9:40 時折風雪。
お隣りのロザリーさんがバラの雪囲いをしてくれたようです。
これに、さらにムシロを巻くんですよね。
まだ根雪にはならないと思うけど・・・
このくらいの雪ならな~可愛いもんだけどな~ マジ冬眠したい∋∈





by butterknife0525 | 2017-11-18 21:55 | うちのパン教室
<< パン習ってきました 女は無口な人がいい >>