リンゴとお米

e0333016_12332094.jpg

ひめかみ林檎また;買いました。も~~来年は箱買いや!
それか余市に行く!







e0333016_12344771.jpg

なんとか瓶を探して、コブラーやタルト作ったから空いたのもあるし。
ジャムなのかコンポートなのか自分でもよくわかんないけど、とにかく作る!
あ、パンも焼いてたんですけどね、少し食べちゃった*
この写真は加工してありますが、ピンク色っぽいのは皮入り煮。
茶系なのは素焚き糖を使用。






e0333016_12333033.jpg

ひめかみ・・・ もうこれで終わりにしよう。←別れ話^m^


とりあえずリンゴさえ用意しておけば、お菓子はいつでも作れるわ*ヤレヤレ*




e0333016_12334143.jpg

これは素焚き糖の。リンゴが甘酸っぱくて美味しいので砂糖やレモンは
なるべく沢山入れないようにしてます。
なので長い保存はダメですけれど、まーウチで食べるのは
来年の夏くらいまで冷凍さっ★^^★
今年はコレ・・・シュトーレンに加えてみようかなぁ。
ってか、シュトーレン作る気あんの?^m^あまりない*








e0333016_12335920.jpg

お米5kgが九州から届きました。熊本のお米。
7月に熊本行った時、高速バスのチケットに「お米が当たるキャンペーン」って
はがき?みたいのが付いてて、
たまたま郵便局にも行ったし~切手貼らないのだったし~
ちょっと出してみるか←当たると思ってない^^なのですっかり忘れていました。





e0333016_12340703.jpg

出さにゃ当たらんもんですね~ほんと、ビックリしました。
森のくまさんだって^^かわいいねぇ♡







e0333016_12335107.jpg

九州に思いをはせ、ありがたく頂きたいと思います<(_ _)>








義父が退院しましたーーー90才の奇跡?よく頑張ったわ。
もうマジで年内もつかどうか、って夫と言ってたんです。
意識朦朧で高熱が続き、息が出来ないと、苦しがってかわいそうだった。
でも少しづつ食べれるようになって、熱も下がって、歩ける!
まるで・・・何事もなかったかのように・・・
腎臓が機能しない、ってはずだったのに、薬が効いたんだね。透析せずとも良いと^^

それよりも義母がガックリきてて、ご飯をほとんど食べず
体調が思わしくなく、毎日のように点滴に通っていたので(義父とは別の病院)
どうなることかと思ってたけどーー;栄養摂らないのが悪かったんですが。
それでも血液検査の結果なんて私よりええやんか^m^
義父が元気になったので、義母も安堵した様子。食欲も少しもどってきました。
しかしまーまー夫が義母に優しくて、横でワタシはハラハライライラ*
「そうじゃないだろ!」と思うこと沢山でしたが、嫁なので強く言えないしね~
夫にはいろいろ言ったけど*

これからまたいろんなことが待ち受けてるんだろうな。
まずは少し安心したい。相談に乗ってくれた方々ありがとうございました<m(__)m>



さてさて来週は千葉の義弟家族が来る!夫実家に泊まります。
も~~~何がどうなるのかどうするのか全然わかりません!
まさか会わないわけにも行かないし!
どっちにしてもコマゴマワタシが動かんとならんか!?

・・・その前に、ひと休みじゃ~
すすきの行ってきまーす;またかぃ∋∈





[PR]
by butterknife0525 | 2017-11-04 21:46 | お菓子
<< コーヒーと、楽しい夜ご飯* ひめかみ林檎タルト >>