ひめかみ林檎タルト

e0333016_21322487.jpg

ハロウィンの夜に作って、次の日タベル♡
このひめかみは生じゃないよ。サッと煮したもの。
シュクレ生地は卵黄で。フィリングのアーモンドクリームは卵白。
なのでフィナンシェ風な味♡ カットして味見しよ~






e0333016_21323878.jpg

なんとまー真ん中焼かさってなかった@@←多分北海道弁。
えぇぇー;ぐちょぐちょしてる~ショックー><
オーブンの温度を見てみると・・・150℃になっとるやん;;
いつの間に変えた?あれ?シュクレ空焼きした時は
180℃にしたはずだけど???その後で低くしたんか・・・
そうか、多分タルトストーンをはずしてまた焼いた時だな・・・
あんま覚えてない~T-T

タルトの出来よりも、温度を低くしたのかどうかわからないのが悲しい。
31日過ぎる前に;で、ちょっと急いでたから、空焼きしたシュクレに
フィリング流してリンゴ並べてばばーっと焼いちゃったし。
ここで;温度をきちんと見るべきでした**






タルトはまた焼けばいいけどね。

e0333016_21331162.jpg

今度は170℃で15分くらい焼いてみました。せっかくのひめかみカサカサ~
バターなのかアーモンドPのアブラなのか
油分がじわ~~っと出てくるので、エキスと思い、リンゴにぬりぬり。








e0333016_21333937.jpg

気を取り直して頂きましょう。






e0333016_21334959.jpg

結構香ばしくて美味しかったですが*^^*





e0333016_21332290.jpg

ふーむ。反省反省。確かに焼きが足りなかったね。
ウチのオーブン、焼き色が付きすぎる時があるので、
いつもレシピより10℃くらい低くしてんの。
ちょっとねぇ、急いでたんすのよ←また言った**















こんなことしてたから↓

e0333016_21335760.jpg

見た目、キレイに焼けてたんで中までは確認せず。
部屋を暗くして撮影してたし・・・日付が変わる前にって・・・
・・・まぁいいか。(←出た^^)
お次はパイを焼きたいけど、いつになるかな~*






[PR]
by butterknife0525 | 2017-11-01 23:59 | お菓子
<< リンゴとお米 リンゴのコブラー >>